【ツイステ】バルガスの声優は竹内良太!経歴や出演キャラを調査!

ツイステッドワンダーランド面白いですよね。

ヴィランズに目を向けて彼らにスポットライトを当てるなんて、さすがディズニーですね。

主人公や王道キャラしか好きにならない私でさえも、ヴィランズな彼らに夢中です笑

監督生と彼らとの関わり方とかも面白くて、どのように変化をするのか楽しみです。

今回は魔法は筋肉から!の掛け声でお馴染みのバルガス先生についてです。

早速バルガスの声優である竹内良太さんに迫っていきたいと思います。

【ツイステ】バルガスのキャラについて

名前:アシュトン・バルガス
年齢:30歳
身長:174センチ
出身:輝石の国
趣味:筋トレ
好きな食べ物:生卵

アシュトン・バルガスはナイトレイブンカレッジの教師です。

体力育成や飛行術など体育系科目を担当しています。

熱血漢なイメージが強いですよね。暑苦しい感じがあります。

誰もがオレに夢中だというセリフからわかるようにナルシストな一面もあります。

【ツイステ】バルガスの声優は竹内良太!

竹内良太のプロフィール

名前:竹内良太(たけうち りょうた)
生年月日:1982年9月22日(38歳)
出生地:兵庫県神戸市
身長:180センチ
血液型:A型
所属事務所:青二プロダクション

出典:Wikipedia

竹内良太の経歴や出演キャラについて

竹内良太さんの経歴

竹内良太さんは高校の文化祭で劇に出演したことをきっかけに演じる楽しさを感じるようになったそうです。

声優業に専念される前は派遣社員と声優業を掛け持ちされていたそうです。

2011年にゲームを中心に主要キャラを務めることが多くなってきました。

竹内良太さんの主なアニメ出演作品

・HEROMANのヒーローマン
・クロスファイトビーダマンのドラヴァイス
・へうげものの前波勝秀
・境界線上のホライゾンIIのフランシス・ドレイク
・キューティクル探偵因幡の蔵見虎泰
・マギのイサアク
・DRAMAtical Murderの蓮
・ハイキュー!!の牛島若利
・暗殺教室のシロ/柳沢誇太郎
・ヤング・ブラック・ジャックのウルフ
・夜のヤッターマンのサブロー将軍
・ナースウィッチ小麦ちゃんR のねこP
・だがしかしのパチパチ
・進撃の巨人のトーマ
・魔法使いの嫁のエリアス・エインズワース
・銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅のアーダルベルト・フォン・ファーレンハイト
・アンゴルモア 元寇合戦記の火垂
・食戟のソーマ シリーズのイストワール
・アイドリッシュセブンのダグラス・ルートバンク
・ONE PIECEのシャーロット・ババロア
・火ノ丸相撲の天王寺獅童
・ID:INVADED イド:インヴェイデッドの名探偵 穴井戸 / 富久田保津

竹内良太さんといえばハイキュー!!の牛島若利のイメージが強いですね。白鳥沢高校でエースで世界の牛若というだけあって手強いし威圧感も凄いし、対戦相手の偉大さを竹内さんはよく表現されていたなぁと思いました。

白鳥沢戦は本当にハラハラドキドキでノンストップで何度でも見たくなる試合です。

魔法使いの嫁のエリアス・エインズワースも演じられていましたよね。

最初エリアスの顔を見たときはかなり驚きましたが、不器用なところや優しさ、愛情深さがあり見た目とのギャップにやられましたね。そういった演技はさすが竹内さんだなぁと思いました。

竹内良太さんの主なゲーム出演作品

・エルシャダイのルシフェル
・ブレイブリーデフォルトシリーズのリングアベル
・幻影異聞録♯FEのドーガ
・ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-のスメラギ
・暗殺教室 アサシン育成計画!!のシロ
・オーバーウォッチのリーパー
・ザ・ロストチャイルドのルシフェル
・巨影都市の大塚秀靖
・Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-のリーオウ
・ブラックスター -Theater Starless-のソテツ
・ディズニー ツイステッドワンダーランドのアシュトン・バルガス

などがあります。

【ツイステ】バルガスの声優・竹内良太についてネット上の反応は?

ツイステのバルガスの声優である竹内良太さんについてネット上ではどのような反応なのでしょうか?

バルガス先生がハイキュー !!の牛若さんや、魔法使いの嫁のエリアスの声優さんだと知って驚いている方が多かったです。

私も最初は驚きました。バルガス先生のことを筋肉好きな人だと思っていたので笑

ほんと声優さんって凄いですよね!

まとめ

以上、バルガスの声優である竹内良太さんについてでした。

声が低くて筋肉質やマッチョな男性役が似合う竹内良太さん。まさにバルガスはぴったりですよね。

これからのイベントやさらにアニメ化した時の竹内さん演じるバルガスがとっても楽しみです。