【天気の子】森嶋帆高(ほだか)の声優は醍醐虎汰朗!経歴や出演キャラは?

2021年1月に地上波でついに天気の子が放送されますね。

私は映画を見に行ったのですが、早速内容が曖昧になっているのでまた見て思い出したいと思います笑

天気の子は絵が綺麗で、音楽も今回も素晴らしくて、新海誠ワールド全開で良いアニメですよね。

今回はそんな天気の子の主人公である森嶋帆高の声優・醍醐虎汰朗さんに迫っていきたいと思います。

【天気の子】森嶋帆高(ほだか)のキャラについて

名前:森嶋帆高(もりしま ほだか)
年齢:16歳

神津島高校1年生で、東京本土にフェリーで家出をしてきます。

お金を使い果たし困り果てているところ、陽菜にビッグマックを奢ってもらったことから仲良くなります。

陽菜のことが絡むと攻撃的な性格に変貌する一面があります。

【天気の子】森嶋帆高(ほだか)の声優は醍醐虎汰朗!

醍醐虎汰朗のプロフィール

https://twitter.com/daigokotaro/status/1329418791743176704

名前:醍醐虎汰朗(だいご こたろう)
生年月日:2000年9月1日(現時点20歳)
出身地:東京都
身長:167センチ
血液型:A型
趣味:ゲーム、ゴルフ、ランニング
特技:サッカー、水泳、ボクシング
所属事務所:エーライツ

出典:Wikipedia

醍醐虎汰朗の経歴や出演キャラについて

醍醐虎汰朗さんの主な経歴

醍醐虎汰朗さんは中学生の時に兼ねてから憧れていた芸能界に入りたいと思い、エーライツに応募され俳優活動を開始されます。

2017年に舞台弱虫ペダル新インターハイ篇〜スタートライン〜の一般公募オーディションの主人公・小野田坂道役に受かり、座長も務めます。

2019年に天気の子のオーディションで2000人の中から主人公・森嶋帆高役に選ばれます。

2020年に第14回声優アワードで新人男優賞を受賞されます。

醍醐虎汰朗さんの主なテレビドラマ出演作品

・兄に愛され過ぎて困ってますの山田先輩
・先に生まれただけの僕の梅本満
・悪党〜加害者追跡捜査〜第一話の坂上洋一(青年期)
・乃木坂シネマズ~STORY of 46~ 第5話の戸山悟
・恋はつづくよどこまでも第5話の根岸真司
・スイッチの駒月直(青年期)
・3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~の水川翔太
・コールドケース3〜真実の扉〜第4話の今井哲也
・バイプレイヤーズ〜名脇役の森の100日間〜の醍醐虎汰朗

醍醐虎汰朗さんの主な映画出演作品

・兄に愛され過ぎて困ってますの山田先輩
・セブンティーン・モータースの 伊藤亮太
・鳳梧洞戦闘のユキオ
・遮那王 お江戸のキャンディー3の大姫
・灯台の子のミナト
・#ハンド全力の岡本
・宇宙でいちばんあかるい屋根の笹川誠
・宇宙でいちばんやさしい時間の笹川誠
・どうせ、愛だ -Short Film-の葵人

醍醐虎汰朗さんの主な舞台出演作品

・舞台弱虫ペダルの小野田坂道
・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の日向翔陽

ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!では主人公の日向役を演じられていますよね。

醍醐さん演じる日向はイケメンで迫力があってとても良いですね。アニメとはまた違った面白さがありますよね。

醍醐虎汰朗さんの主な劇場アニメ出演作品

・天気の子の森嶋帆高

帆高くんは良くも悪くも一生懸命で不器用で、それゆえに警察のお世話にもなったりします。

特に陽菜が絡むと今までの行動からは考えられないくらい攻撃的だったりします。

醍醐さん演じる帆高が等身大の少年のような青年のような感じで、すごく心に響きました。

【天気の子】森嶋帆高(ほだか)の声優・醍醐虎汰朗についてネット上の反応は?

天気の子の森嶋帆高の声優・醍醐虎汰朗についてネット上の反応はどうなのでしょうか?

確かに初声優とは思えないくらい演技上手ですよね。

歌も上手なので気になる方は聴いてみてはいかがでしょうか?

まとめ

以上、天気の子の主人公である森嶋帆高の声優・醍醐虎汰朗さんについてでした。

醍醐さんは声優初挑戦にもかかわらずすごく上手に演じられていますよね。

これからの活躍も楽しみです。