【天気の子】天野凪の声優は吉柳咲良!経歴や出演キャラは?

2021年1月に地上波でついに天気の子が放送されますね。

私は映画を見に行ったのですが、早速内容が曖昧になっているのでまた見て思い出したいと思います笑

天気の子は絵が綺麗で、音楽も今回も素晴らしくて、新海誠ワールド全開で良いアニメですよね。

今回はそんな天気の子の天野凪の声優・吉柳咲良さんに迫っていきたいと思います。

【天気の子】天野凪のキャラについて

名前:天野凪(あまの なぎ)
年齢:10歳(小学5年生)

天野陽菜の弟です。顔面偏差値の高さがさすが姉弟といったところですよね。

凪くんは、さらさらのショートボブで整った顔立ちをしており、異性からモテモテで複数のガールフレンドと交遊をしています。

当初は帆高に大して怪訝な態度を取っていましたが、共に姉の陽菜のアルバイトを手伝ううちに意気投合するようになります。

【天気の子】天野凪の声優は吉柳咲良!

吉柳咲良のプロフィール

https://twitter.com/kiryusakura422/status/1290802488111554562

名前:吉柳咲良(きりゅう さくら)
本名:柳田咲良(やなぎた さくら)
生年月日:2004年4月22日(現時点16歳)
身長:153センチ
血液型:B型
所属事務所:ホリプロ

出典:Wikipedia

吉柳咲良の経歴や出演キャラについて

吉柳咲良さんの主な経歴

2016年に第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンPURE GIRL 2016で、歴代最年少12歳でグランプリを受賞されます。

2017年ミュージカル・ピーターパンの10代目ピーターパン役に抜擢され女優デビューを果たします。その後も2018年〜2020年までピーターパン役を務め、2019年の公演で初めて座長を務めます。

2019年に天気の子の天野凪役に抜擢されます。同年、初恋ロスタイムのヒロイン・篠宮時音で映画デビューされます。

吉柳咲良さんの主な舞台出演作品

・ミュージカルピーターパンのピーターパン
・ミュージカルデスノート THE MUSICALのヒロイン・弥海砂

吉柳咲良さんの主な映画出演作品

・初恋ロスタイムのヒロイン・篠宮時音

吉柳咲良さんの主な劇場アニメ出演作品

・天気の子の天野凪

凪くんは中性的な見た目で最初は女の子にも見えますが、かなりのリア充な男の子ですよね。

最初、主人公の帆高に怪訝そうな態度をとるところや、普段は大人びているのにふと等身大の小学生らしい可愛いところや、将来へのふとした不安を出したりと吉柳さんの表現が素晴らしいですよね。

吉柳咲良さんの主なテレビドラマ出演作品

・青のSP―学校内警察・嶋田隆平―の三村翔子
・ここは今から倫理です。の高崎由梨

などがあります。

【天気の子】天野凪の声優・吉柳咲良についてネット上の反応は?

天気の子の天野凪の声優・吉柳咲良についてネット上の反応はどうなのでしょうか?

本当に若いのに演技が上手ですよね。私も最初は本業の声優さんを起用されているのかな?と思いました。

凪くんの女性の扱い方やクールなところ、ふと見せる小学生らしさなど吉柳さんが上手に表現されていてとても感情移入しやすいですよね。

まとめ

以上、天気の子の天野凪の声優・吉柳咲良さんについてでした。

吉柳さんはまだまだ若いですが、これから見かけることが多くなりそうですね!