中井和哉は結婚して嫁や子供がいる?裏名や出演キャラを調査

中井和哉さんといえば、ワンピースのゾロや、銀魂の土方十四郎などでおなじみですよね。

中井さんの演じるキャラは声が低くてかっこいいキャラばかりですよね!

今回はそんな中井和哉さんは結婚して嫁や子供がいるのか?裏名や出演キャラを調べていきたいと思います。

中井和哉のプロフィール

名前:中井 和哉(なかい かずや)
生年月日:1967年11月25日(現時点53歳)
出生地:兵庫県神戸市
血液型:A型
身長:169センチ
趣味:ドライブ
特技:測量、アーチェリー
所属事務所:青二プロダクション

出典:Wikipedia

中井さんは当初、公務員として働いており、土日などの休みを使って青二塾大阪校に通っていたそうです。青二塾大阪校第11期卒業されています。

1995年にテレビアニメで声優デビューをされます。

ワンピースのロロノア・ゾロ役をきっかけにアニメやゲームの声優として活躍されることが多くなりました。

また、ゾロ役を演じられたことから中井さんに剣士役のイメージが確立し、そこから剣士役ばかり来るようになります。

2011年の第5回声優アワードで助演男優賞を受賞されます。

中井和哉の主な出演作品

中井和哉の主なアニメ出演作品

・機動新世紀ガンダムXのウィッツ・スー
・ONE PIECEのロロノア・ゾロ
・RUN=DIMの宮内眞平
・キン肉マンII世のハンゾウ
・BPS バトルプログラマーシラセの白瀬慧
・グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜の虎島弥次郎
・サムライチャンプルーのムゲン
・銀魂の土方十四郎
・獣王星のザギ
・デジモンセイバーズのガオモン、ガオガモン、マッハガオガモン、ミラージュガオガモン
・xxxHOLiCの百目鬼静、百目鬼遙
・NARUTO -ナルト- 疾風伝のフリド
・魔人探偵脳噛ネウロの伊原則之
・戦国BASARAの伊達政宗
・テガミバチのジギー・ペッパー
・青の祓魔師の勝呂竜士
・黒子のバスケの今吉翔一
・幕末義人伝 浪漫の浪漫
・アルドノア・ゼロの鞠戸孝一郎
・ブレイクブレイドのボルキュス
・血界戦線のザップ・レンフロ
・炎炎ノ消防隊の秋樽桜備
・あひるの空の千葉真一

中井さんといえば低くてがっしりした声が似合いますよね。

また、ワンピースのゾロを演じてから、剣士役が多くなりましたよね。

中井和哉の主なゲーム出演作品

・ONE PIECEシリーズのロロノア・ゾロ
・ロックマンゼロシリーズのファーブニル
・幕末恋華 新選組の原田左之助
・戦国BASARAの伊達政宗
・テイルズオブレジェンディアのモーゼス・シャンドル
・銀魂シリーズの土方十四郎
・ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドのジョナサン・ジョースター(少年時代)
・デジモンセイバーズアナザーミッションのガオモン
・ペルソナ3の新垣真次郎
・ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Seasonの志波勝己
・ゴッドイーターのソーマ・シックザール
・青の祓魔師 幻刻の迷宮(ラビリンス)の勝呂竜士
・シャイニング・アークのアダム
・ファイアーエムブレムヒーローズのヘルビンティ、アストリア

などがあります。

中井和哉の嫁や子供は?

中井和哉さんは結婚されています。

奥さんは一般人の方で、中井さんが声優デビューされた時にはもうすでに結婚されていました。

中井さんは奥さんを大事にされていて、愛妻家というイメージも強いですよね。

家族仲もよく、ディズニーランドに行ったりされるそうですよ!

ちなみに娘さんが2人いるそうです。

2010年には当時小学生だった娘の運動会に、中井さんが参加され徒競走に参加されたことがあったそうです。当時上の子は中学生で下の子は小学生だったそうです。

なので長女はおそらく20歳を超えていて、次女は10代後半か20代かもしれませんね。

中井和哉の裏名は?

中井和哉さんは裏名をお持ちなのでしょうか?

中井さんの裏名着は赤城裕太というそうです。

主な作品だと

・空の森の小野田
・STAMP  OUTの島田
・風の殺意の鈴鹿
・Laughter Landのザカライア

などがあります。興味のある方は聞かれてはいかがでしょうか。

まとめ

以上、中井和哉は結婚して嫁や子供がいる?裏名や出演キャラについてでした。

これからの活躍が楽しみです。