はたらく魔王さまアニメ2期いつから放送?制作会社や作画が変わった?

はたらく魔王さま面白いですよね。

シリアスもありつつ、ギャグ要素多めで恋愛要素もありバトルシーンも楽しめます。

というか異世界ものの魔王様って意外と人間に優しくて、ここぞという時頼りになって不思議と応援したくなる存在ですよね。

面白くて人気のあるはたらく魔王さまですが、アニメは1期を放送したっきり8年も音沙汰がなくて、もう続編は作られないだろうと諦めていた矢先にまさかの2期が決定してびっくりしましたよね。

そんなはたらく魔王さまのアニメ2期はいつから放送されるのか、放送局や原作のどこからどこまでかを調べていきたいと思います。

はたらく魔王さまについて

https://twitter.com/anime_maousama/status/1368156066492473346

聖十字大陸エンテ・イスラで、魔王サタンは4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していきます。

そこには聖剣を手にした一人の勇者が立ち向かいます。

サタンは勇者に追い詰められ、必ずここに戻ってくると言い残し、アルシエルと共に異世界ゲートに飛び込みます。

飛び込んだ先はまさかの現代の日本の新宿でした。ここで生き伸びるた目にはお金が必要と悟ったサタンとアルシエルは、真奥貞夫(まおうさだお)、芦屋四郎(あしやしろう)として、六畳一間のアパートで2人暮らしが始まります。

真奥はマグロナルドでアルバイトをし、フリーターとして生計を立てるが、勇者や他の悪魔大元帥の登場により忙しく騒がしい日々を送ります。

はたらく魔王さまのアニメ2期はいつから放送される?

はたらく魔王さまのアニメ2期はいつから放送されるのでしょうか?

現時点では公式からは2期が決定したという情報だけで、何年の何月から放送という情報は入っていないようですね。

ということは少なくとも2021年内にはないでしょうから、早ければ2022年内にあるのではないでしょうか?

はたらく魔王さまのアニメ2期の制作会社はどこ?作画が変わった?

はたらく魔王さまのアニメ2期の制作会社は今の段階ではわかっていません。1期と同じならWHITE FOXが制作するのではないでしょうか?

はたらく魔王さまのアニメ2期についてですが、作画が変わった?という反応があったようですね。

私もついこの間まで1期を見ていたので、確かにそう言われると2期のPVなどではエミリアの顔や魔王の顔がちょっと変わっているようにも感じます。

ただ、はたらく魔王さまのアニメがあったのが8年も前なので、多少作画が変わるのは当たり前なのかもしれませんね。

まとめ

以上、そんなはたらく魔王さまのアニメ2期はいつから放送されるのか、制作会社はどこ?作画が変わった?についてでした。

2期制作が決定したのは楽しみですが、作画が変わりすぎて違和感しかないとかがないことを祈りたいですね。