駒田航の結婚相手や裏名は?身長や性格、出身高校を調査!

5月 26, 2021

駒田航さんといえばヒプマイの入間銃兎役で人気が高まりましたよね。

最近では人気のゲームツイステのジェイド・リーチ役も務めていてますます人気に拍車がかかっていますよね。

リーチ兄弟はかなり人気がありますよね。というかオクタヴィネル寮の御三方人気ありすぎじゃないですか?

という私もジェイドが好きです。

ちょっと低くて紳士的な声が好きです!

今回はそんな駒田航さんの彼女や結婚、裏名や性格、出身高校や大学について調べていきたいと思います。

駒田航のプロフィール

名前:駒田航(こまだわたる)
あだ名:こまちゃん
出生地:神奈川県
出身地:ドイツ
生年月日:1989年9月5日(現時点31歳)
血液型:B型
身長:185センチ
事務所:81プロデュース

出典:ウィキペディア

駒田航さんはドイツで育ったということで帰国子女なのですね!ドイツ語、日本語、英語の3カ国語が話せるそうです。

ハイキュー!!の日向役の村瀬歩さんも帰国子女ですし意外と声優界は多いのですね。

村瀬歩の結婚や子持ちの噂は?裏名や出身大学、身長や性格を調査!

駒田航さんの趣味は英会話、映画鑑賞、ダーツ、バレーボールなどだそうです。なんだかおしゃれな趣味が多いですね。

スポーツが結構好きでムキムキなのだそうです。

バレーボールの他にも、バスケットやバドミントンなどバのつくスポーツが好きなのだそうです。

ドイツにいた頃はテニスやサッカーなどもされていたそう。学生の頃からスポーツ少年だったのですね。

 

元々アニメやゲームが好きだった駒田航さんが声優になろうと思ったきっかけは、映画ターミネーターの吹き替えなのだそうです。

帰国子女である駒田航さんはそれまで吹き替え映画をあまり見たことがなかったのですが、帰国後にテレビ放送で何気なくターミネーターを見たところ、日本語でも最後まで違和感なく見れたことに衝撃を覚えたのだそうです。

そこから徐々に声優という職業に惹かれて目指すようになったそうです。

駒田航の主な出演作品

駒田航さんはどのようなキャラを演じているのでしょうか?

駒田航の主なアニメ出演作品

・クロスアンジュ天使と竜の輪舞の近衛兵、特殊部隊
・ブレイクブレイドのバーン
・フューチャーカードバディファイトDDDのバディポリス
・パズドラクロスの龍喚士
アイドルマスター Side Mシリーズの古論クリス
・されど罪人は竜と踊るのホートン、僧、ナジク
・ピアノの森の品川
・ガイコツ書店員本田さんのイケオジ
・フューチャーカード 神バディファイトの麗しの電神 アメノワカヒコ、少年B、早耳 ジセン
・RErideD-刻越えのデリダ-のカッツェ
・カードファイト!! ヴァンガードの美技の騎士 ガレス
・聖闘士星矢 セインティア翔の猟犬星座のアステリオン
・賢者の孫の軍事局長、アルフレッド=マーカス
指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-の羽瀬淳
・あんさんぶるスターズ!の椚章臣
・歌舞伎町シャーロックのダイアナ・オルドイーニ、猿
・ダイヤのA actIIのハイマン、コンラッド
・俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで…〜の七瀬蒼雨
・魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜のリーベスト・エイニー
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-Rhyme Animaの入間銃兎

ヒプマイの入間銃兎は外見も声もすごくセクシーですよね。ラップバトルのときとのギャップがあって好きです。

駒田航の主なゲーム出演作品

・あんさんぶるスターズ!の椚章臣
・新約アルカスレイヤーのアレン
・白猫プロジェクトのキース
・エンドライド-X fragments-のゴヤ
アイドルマスターシリーズの古論クリス
・アカとブルーのクロ・グウロ
・クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズのイーハソラス
・SAMURAI SPIRITSのガルフォード
・共闘ことばRPG コトダマンのガルフォード
・侍魂オンライン-朧月伝-のガルフォード
・ラングリッサー モバイルのランフォード
剣と天秤のディテクタシーのクロフォード
ディズニーツイステッドワンダーランドのジェイド・リーチ
ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-の入間銃兎
・Root Film ルートフィルムの八雲凛太朗

ツイステのジェイドは紳士的で一見、常識人に見えてその期待をことごとく裏切ってくれるゲス顔がたまらんですよね。

高身長でギザ歯で双子でウツボとか、公式様はとんでもないキャラを生み出しますよね笑

駒田航の主な吹き替え映画・ドラマ・アニメ出演作品

・アトミック・ブロンドのメルケル
・インフィニティ-覚醒-のショーン
・クーパー家の晩餐会のチャーリー
・スティールワールドのスティーブン、ドローン
・ネイビーシールズナチスの金塊を奪還せよ!のジャクソン・ポーター
・フライト・リミットのブルーム
・ミッドナイト・ランナーのギジュン
・ミニー・ゲッツの秘密のチャック、バート
・インヒューマンズのプロナージャ
・キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜のマ・ソグ
・荒野のピンカートン探偵社のトム、観客他
・ティーン・スパイK.C.のスペンサー
・ハイスクール・ニンジャのヤマト
・ヒューマンズのオディ
・ストロベリーショートケーキ2のブルース、ボズリー
・パラダイス警察のデルバード
・ファイナル・スペースのケヴィン
・ミラキュラスレディバグ&シャノワールのキム・レ・シエン

などがあります。

ケロロの英語発音ボイスなども担当されています。さすが帰国子女ですね!

駒田航のインスタがすごい!

駒田航さんは声優であると同時にカメラマンでもあります。

駒田航さんのインスタの写真がすごいと話題になっているようです。

駒田航さんのインスタに写真が上げてありましたが、どれもかっこいい写真ばかりです。

この写真とか神秘的すぎませんか?これはプロですよね!

駒田航の裏名は?

駒田航さんの裏名はあるのでしょうか?

過去にBL作品にも出演されていたそうで、本名の駒田航のまま出演されています。

いくつかBLCDにも出演されているので、気になる方は聞いてみてはいかがでしょうか?

駒田航の主なBLCD出演作品

・赤い糸の執行猶予の秀
・恋する鉄面皮の夏目諒
・腐男子クンのシトラスデイズの二條雅和
・僕らはそれを恋と呼ぶの湊川偲歩
・吐息は優しく支配するの江別
・営業二課っ!の社員

などがあります。

駒田航の彼女や結婚は?

イケメンで背も高い駒田航さん。女性ファンも多いので彼女がいてもおかしくないですよね。

2021年1月1日に駒田航さんが結婚を発表されましたね。

駒田さんのご報告にもあるように、お相手の女性は声優業界とは関係ない一般女性のようですね。

声優業界の方ではないとすれば、学生時代の知り合いなのかも知れませんね。

駒田航に不倫疑惑?

2021年5月26日追記

なんと2021年1月に結婚を発表され、新婚のはずの駒田航さんに不倫疑惑が浮上しましたね。

不倫相手のAさんとは2020年11月くらいに出会っており、音楽業界ではたらく共通の知人の紹介で知り合ったそうです。駒田さんはAさんの連絡先を聞き、Aさんをデートに誘ったりしていたそうです。

そして12月、いつものようにドライブデートをした帰りに、結婚することをAさんに報告した駒田さん。Aさんは動揺しますが、駒田さんはAさんに向かってAさんに惹かれているのは事実で、これからも関係はずっと続けていきたいと言ったそうです。

また、この関係について駒田さんは「行為を最後までしなきゃ不倫にならない」という持論があるらしく、駒田さんはAさんとの関係を不倫ではないとおっしゃっているそうですね。

駒田航の性格は?

駒田航さんはどんな性格なのでしょうか?

駒田航さんといえば運動が大好きなのですが、

声優同士の友人たちと体育館を借りてスポーツをしているようです。

アクティブな性格なのですね!

更に趣味が英会話ということで、人と接することが好きな性格なのではないでしょうか?

駒田航の身長は?

駒田航さんの身長は185センチです。

結構背が高いのですね!

駒田さんは運動を多い時だとジムを含めて、週4で2時間ほどするそうです。

高身長でムキムキだとバレーもバスケも有利ですよね!

駒田航の出身高校や大学は?

駒田航さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

出身がドイツなのでドイツの高校や大学に通われているのかな?と思いましたが、高校生の時にはすでに日本に帰国されていたそうです。

ということは日本の高校に通っていたのですね!

おそらくですが、神奈川県の高校に通われていたのではと思われます。

駒田航さんは大学にも進学されています。

駒田航さんは高校3年生の時、両親に声優になりたいと伝えます。

その際に、大学受験の逃げ道として声優になるなら応援できない。

夢は周りの人を巻き込んで目指す部分が多く親を説得するのも夢の一部である。

とも言われました。

その言葉に応えるように、駒田航さんは大学に通いながら、声優の養成所に通い始め、卒業後に声優事務所に所属し、声優になるという夢を叶えたのです。

駒田航さんの大学名は公表されていないので分からないのですが、2014年に箱根駅伝に関するツイートをされています。

その時、後輩の方々も幸先の良い見事な結果を残してくれたとツイートしていたので、箱根駅伝シード常連校の大学だと思われます。

まとめ

以上、駒田航さんの彼女や裏名、性格、出身高校や大学についてでした。

アニメやゲームの主演キャラとして人気が出ている駒田航さん。

今後の活躍がとても楽しみです。