小林竜之の裏名や年齢は?彼女や結婚は?身長や出演キャラを調査!

9月 4, 2020

今回は声優の小林竜之さんについてです。小林竜之さんは声優だけでなくアニメソングやゲームのオープニングテーマを歌っています。

最近では人気のゲームツイステッドワンダーランドのケイト・ダイヤモンド役としても有名ですよね。

小林竜之さんの演じるケイトはなんだか甘い声ですよね。

今回はそんな小林竜之さんの年齢や彼女や裏名、身長について調べてみたいと思います。

小林竜之のプロフィール

名前:小林竜之(こばやしたつゆき)
出身地:千葉県
誕生日:1989年4月13日(31歳 2020年8月8日現在)
血液型:O型
事務所:エイベックス・ピクチャーズ

出典:ウィキペディア

小林竜之さんの高校や大学は明らかにされておりませんが、おそらく地元の千葉県の高校に通われていたのではないかと思われます。

高校時代には軽音楽部に所属していたようで、学生時代から音楽が好きだったのですね!ポジションはボーカルでしょうか?

ちなみに大学でも音楽活動をされていたそうですね!やはりアニソン歌手になりたいという思いがあったのかもしれませんね!

小林竜之さんは「最強銀河 究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜」26話からのオープニング曲ZEROを歌いメジャーデビューされます。

小林竜之さんがアニソン歌手を目指したきっかけは喜多修平さんに憧れたからです。

喜多修平さんは第1回全日本アニソングランプリの優勝者であり、小林竜之さんも第6回アニソングランプリに出場されます。

ですが、東京予選大会で敗退されます。

1年後に第7回アニソングランプリに出場し優勝されます。そこから小林竜之さんはプロデビューをされています。

その時、小林竜之さんは10,320組の頂点に立ったそうです。とても狭き門を潜ってきたのですね!

小林竜之さんの歌声聞いてみたいですよね。

めちゃめちゃカッコいい歌声ですよね!

小林竜之さんは2016年に同レーベルの澁谷梓希さん、若井友希さん、青山吉能さん、吉岡茉祐さんと「D-selections」を結成しています。

小林竜之さんは2016年より声優活動を開始しています。

また、最近では舞台にも出演されていてますます活躍の場が広まっていますね!

最近は声優・舞台・歌とマルチに活躍されている方が多くて本当にすごいと思います。

小林竜之の曲や出演キャラ

小林竜之さんが歌っている曲

・最強銀河 究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜のZERO
・頭文字D Legend3 -夢現-のChase for Dream
・フェアリーテイル第2期OPのNEVER-END TALE
・ゲームノラガミOPの夜ト光
・ベイブレードバーストOPのバーストフィニッシュ!

小林竜之さんの主な舞台出演作品

・舞台KING PRISMの池袋エィス
・舞台夢王国と眠れる100人の王子様〜Prince Theater〜のハーツ

小林竜之さんの主なアニメ出演作品

・アイドルタイムプリパラの三鷹アサヒ
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のセルシオ、魔族
・盾の勇者の成り上がりの魔法使いの亜人少年

小林竜之さんの主なゲーム出演作品

・アイドルタイムプリパラのアサヒ
・REALIVE〜帝都神楽舞隊〜の貴船雅彦
・ディズニーツイステッドワンダーランドのケイト・ダイヤモンド

などがあります。

小林竜之の裏名は?

小林竜之さんは裏名を持っているのでしょうか?

調べてみましたが、今のところ裏名はないようです。

小林竜之さんはどちらかというとアニソン歌手ですし、BL作品に出演されていないのでしょうね。

小林竜之の彼女や結婚は?

小林竜之さんに彼女はいるのでしょうか?

彼女や熱愛の噂は今のところないようです。

イケメンでおまけに歌も上手いので絶対モテそうなんですけどね。

何か分かりましたら追記したいと思います。

小林竜之の身長は?

小林竜之さんの身長は何センチなのでしょうか?

公式では発表されておりませんでした。

他の共演者さんと比べてみると、山下誠一郎さん(170センチ)や高橋里央さん(169センチ)とほぼ同じくらいなので小林竜之さんの身長は170センチくらいではないでしょうか。

まとめ

以上、小林竜之さんの年齢や彼女や結婚、裏名、身長についてでした。

アニソン歌手としての活躍はもちろんですが、声優としても活動も増えてきている小林竜之さん。

これからの活躍がとても楽しみですね。