古田一紀の彼女や結婚は?過去に炎上した?裏名や高校を調査!

9月 3, 2020

古田一紀さんといえば声優だけでなく舞台俳優としても活動されていて、ミュージカル・テニスの王子様の越前リョーマ役としても有名ですよね。

ここ最近は声優業にも力を入れていて、アニメ遊戯王や今人気のゲームツイステのカリム役も演じられています。

そんな舞台俳優としても声優としても頑張っている古田一紀さんの彼女や結婚について調べていきたいと思います。

古田一紀のプロフィール

名前:古田一紀(ふるたかずき)
出身地:東京都
生年月日:1995年11月29日(現時点24歳)
血液型:A型
趣味・特技:ヒップホップ・ジャズダンス・タップダンス、空手(和道流2段)、スキー、アクロバット、お箏

事務所:マウスプロモーション

出典:ウィキペディア

古田一紀さんは2011年に舞台版PRECIOUS STONEDEデビューします。

ミュージカル・テニスの王子様を合計3回受けて、3rdシーズン青学8代目越前リョーマ役に選ばれました。

舞台俳優って凄いですよね。歌って踊れて作品によっては殺陣もできないといけないのですから。

それで人に感動を与えられるから本当にすごいなって思います。

ずっと舞台俳優として活躍してきた古田一紀さんですが、なぜ声優になろうと思ったのでしょうか?

それは2017年に「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」で共演した高垣彩陽さんの本読みがきっかけだったそうです。

声優を志すにあたり「映像や舞台に出ながら声優をやれたらいいなとは思っていたんですけど、実際に聞いたらその程度の気持ちじゃ太刀打ちできない、きちんと学ばないと一緒にできない世界だなと思って本格的に決意を固めました。」と語っています。

表現するという点では一緒なのかな?と思うこともありますが、やはりぜんぜん違う世界なのですね。

古田一紀さんは2017年7月29日をもってJ-beansを退所し、同年9月5日より今の事務所であるマウスプロモーションに所属しています。

古田一紀さんの趣味や特技はあるのでしょうか?

ダンス、スキー、アクロバット、お箏、空手歴12年だそうです。

ダンスに関してはヒップホップ・ジャズダンス・タップダンスが得意とのことです。

ミュージカルなどではダンスしながら歌ったりするので、めちゃくちゃ趣味が活かされていますね!

古田一紀の主な出演作品

古田一紀さんの主な舞台出演作品

・舞台版PRECIOUS STONEDEのシュウヘイ
・ミュージカルテニスの王子様3rdシーズンの越前リョーマ
・Live Performance Stage「チア男子!!」の橋本一馬役
・ブロードウェイミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」のライナス・ヴァン・ペルト
・舞台「この音止まれ!」の倉田武蔵役

古田一紀さんの主なアニメ出演作品

・キャロル&チューズデイのリッキー
・遊☆戯☆王SEVENSの霧島ロア
・フットサルボーイズ!!!!!の南雲竜(放送時期現時点で未定)
・マウスプロモーションオリジナルアニメ「マウスどうぶつえん」のトイプードルのかずき、マウスプロオレンジ
・マウスどうぶつえん名作劇場のトイプードルのかずき

古田一紀さんの主なゲーム出演作品

・黒の騎士団〜ナイツクロニクル〜のファラン
・クルセイダークエストのブラックマンバ
・エアリアルレジェンズのラウール
・逆転オセロニアのアグレーゲン
・SPEED WITCH BATTLEの白の魔女と五つの希望
・REALIVE!〜帝都神楽舞隊〜の佐々木裕之助
・ディズニーツイステッドワンダーランドのカリム・アルアジーム
・獅子が如く〜戦国覇王戦記〜の石川五右衛門、佐々木小次郎
・キャプテン翼ZERO〜決めろ!ミラクルシュート〜の火野竜馬

などがあります。

 

古田一紀は過去に炎上した?

古田一紀さんについて調べていると炎上したとの情報がありました。

2013年ごろに古田一紀さんと思われる人物が足をM字に開いて路上で寝転んでいる姿がツイートされたことがありました。

2014年にはマスク越しに女性にキスをする姿の写真を「自分でいうのもあれだがこの俺かっこよすぎる」というコメントと共にツイートしていたことがありました。現在のツイッターとは別のアカウントでこのツイートは削除されているようです。

こうしたツイートがきっかけで過去に炎上したようです。

後に古田一紀さんはインタビューで一番ダメだったと思うことは?と聞かれて、18〜19歳くらいに、勘違いした若手俳優になってしまったこと。と答えています。

どんな内容だったかは語っていませんが、おそらく炎上したことを反省していたのでしょうね。

古田一紀の彼女や結婚は?

古田一紀さんに彼女はいるのでしょうか?

実は声優の斉藤朱夏さんが彼女ではないかと噂されているようです。

斉藤朱夏さんはテニミュ(古田一紀さん主演)が好きで、古田一紀さんはラブライブ!サンシャイン!!の渡辺曜(CV:斉藤朱夏さん)が好きなのです。

よって二人は怪しい。付き合っているのではないか?と噂になったようです。

ただ、公表は一切されていないのであくまで噂ですね。

古田一紀の裏名は?

古田一紀さんは裏名はあるのでしょうか?

今のところBL作品に出演されていないので裏名をお持ちではないようです。

声優業が増えてきたら裏名を持たれるかもしれませんね。

古田一紀の出身高校は?

古田一紀さんの出身高校はどこでしょうか?

高校の情報はありませんでした。

古田一紀さんは16歳でデビューされているので、そういった活動がOKな高校の可能性が高いですね。

古田一紀さんの出身大学はどこでしょうか?

大学については無事に4年間で洗足学園音楽大学(ミュージカルコース)を卒業したというツイートがありました。

いくらミュージカルコースとはいえお仕事をされながら大学を4年間で卒業されるのは大変だと思うので、すごいですよね!

まとめ

以上、古田一紀さんの彼女や結婚、炎上や裏名についてでした。

舞台俳優として人気な古田一紀さん。

これからは声優業界でも活躍が多くなってくるのではないでしょうか。

声優としての活躍もとても楽しみです。