ツイステ6章はいつ?オバブロはイデア?オルトのユニーク魔法は?

ツイステ

ツイステ5章はやはりと言いますか、ヴィルがオバブロしましたね。

ヴィルの暴走でめちゃめちゃになってしまったVDC会場も、監督生が招待したツノ太郎のおかげで修復されてひとまず一件落着ですね。

まだ5章が完全に終わったわけではありませんが、次の配信くらいでほぼ終わりそうなので、そうなると今度のメインは6章に入っていくわけですよね。

6章ではイグニハイド寮がメインになってくるわけですが、いよいよイデアとオルトがメインの番ですね!

イデアはいわゆる陰のもので引きこもりがちで、ゲームが好きなキャラですよね。個人的に親近感が湧きます笑

6章では誰がオバブロするのか?まあ個人的にはイデアがオバブロするんじゃないか?というかして欲しいですけどね。

そして6章がメインということは、今回メインだった5章でオバブロしたヴィルや、主要キャラのルークとエペルが、イデアたちにどう関わっていくかも楽しみですね!

また、イデアやオルトのユニーク魔法も明かされていないので楽しみです。

そこでツイステ6章はいつ頃配信なのか?オバブロするのはイデアなのか?イデアやオルトのユニーク魔法について推測したり調べていきたいと思います。

ツイステ6章はいつ?

ツイステ6章はいつ頃配信されるのでしょうか?まあ、正直今年の2月頃から配信されたらそれはそれで嬉しいのですが、5章があったばかりですし、イベントを挟みそうなのですぐすぐにはないのかな?と思われます。

ツイステ民は、2021年の3月か4月あたりからではないか?という意見が多く見られています。

始まりがそのくらいの期間で、おそらく6章でも前編・後編もしくは、前編・中編・後編に分かれるのではないか?と思われます。

ネット上の反応は?

https://twitter.com/0mikek0/status/1344598685263384576

https://twitter.com/koko_0u0/status/1313843570533572609

https://twitter.com/jp_susie/status/1349031661418106881

3月ごろじゃないか?との意見や2月、5月かな?といった意見も見られました。

待ち遠しいですね。

ツイステ6章でオバブロするのはイデア?

今までツイステでオバブロしたのは、例外の4章を除けば寮長がオバブロしていますよね。まあカリムは光属性ですからヴィランズとは程遠いですからね。

それはさておき、この調子でいくとおそらく6章でオバブロするのはイデアであると思われます。まあオルトもどちらかというと光属性ですもんね。

ここで、イデアのキャラや元ネタについて詳しく見ていきたいと思います。

名前:イデア・シュラウド
誕生日:12月18日
所属寮:イグニハイド寮長
身長:183センチ
年齢:18歳
出身:嘆きの島
部活:ボードゲーム部
特技:プログラミング

イデアの元ネタはヘラクレスのハデスです。ハデスは死者の国の王です。

シュラウド兄弟で気になるのが、オルトの心臓部分が青い炎が燃えているというところですね。

そこで気になるのが、イデアはあまりマジカルペンを持っている描写がないのですよね。

おそらくイデアの魔法石はオルトの心臓に捧げたのではないか?とも考察されています。

過去にオルトが何らかの不幸な目にあって、イデアの魔法石をオルトの心臓ぶぶんに使ったのでは?という説ですね。

そしてイデアがオバブロする原因が気になりますよね。

今のところ囁かれているのは、オルトが壊れたり死にかけたりする。

PCが壊されたり、ゲームセーブデータを壊されたりする

などの要因でイデアがオバブロするのではないか?と思われています。

オルトくんが何らかの要因で壊れかけてしまい、イデアがオバブロするというのは一番あり得そうですよね。

ネット上の反応はどうなのでしょうか?

https://twitter.com/1chigo_0le/status/1349237516826677249

やはりネット上でもイデアがオバブロするとしたら、イデア君関連という意見が多かったですね。

あと、オバブロしたらイデアの青い髪の色が、赤くなるんじゃないか?説も個人的に好きですね。

イデアのユニーク魔法は?

イデアのユニーク魔法はどのようなものになるのでしょうか?

イデアの元ネタはハデス、そして死者の国の王なので、命を司る何かではないか?と思われます。

ネット上ではどのように思われているのでしょうか?

確かにイデアは召喚術も得意ですもんね。そしたらユニーク魔法が召喚系という可能性もありますね。

ユニーク魔法考察するのは楽しいですね。早く6章こないかなー。

オルトのユニーク魔法は?

オルトのユニーク魔法はどのようなものになるのでしょうか?

オルトは見ての通り人間ではなく、おそらくイデアが作ったと思われるロボですよね。

魔法を使わずともそもそも飛行出来たり、胸からビームが撃てたりと、ユニーク魔法がなくても強いキャラですよね。

おそらくオルトのユニーク魔法は出ないのでは?と考えられます。

まとめ

以上、ツイステ6章はいつ?オバブロはイデア?オルトのユニーク魔法は?についてでした。

・ツイステ6章はおそらく3月か4月から

・次回オバブロするのはイデアだと思われる

・イデアのユニーク魔法は得意な召喚系?

以上が大まかな流れでした。

ツイステ6章の配信が楽しみですね!

ツイステ

Posted by naoko