【ツイステ】クルーウェルの声優は伊藤健人!経歴や出演キャラを調査!

ツイステッドワンダーランド面白いですよね。

ヴィランズに目を向けて彼らにスポットライトを当てるなんて、さすがディズニーですね。

主人公や王道キャラしか好きにならない私でさえも、ヴィランズな彼らに夢中です笑

監督生と彼らとの関わり方とかも面白くて、どのように変化をするのか楽しみです。

今回はナイトレイブンカレッジの教師で美意識が高いデイヴィス・クルーウェル先生についてです。

というわけで早速、伊藤健人さん演じるデイヴィス・クルーウェル先生に迫っていきたいと思います。

【ツイステ】クルーウェルのキャラについて

https://twitter.com/T_magu_D/status/1333350215441473536

名前:デイヴィス・クルーウェル
年齢:32歳
身長:183センチ
担当科目:魔法薬学など理系科目
出身地:薔薇の王国
趣味:クラシックカー
好きな食べ物:レーズンバター

デイヴィス・クルーウェルはナイトレイブンカレッジの教師で、エース・デュース・グリム・監督生たちがいる1年A組の担任をしています。

魔法薬学などの理系科目を担当しています。

ファッションにはこだわりがあり、妥協を許さないという点ではヴィルと似たような共通点がありますよね。

生徒にはアメとムチを使い分けている印象を受けますよね。

パッと見は鞭を持っているので危ない先生なのかな?と思ってしまいますね。

公式から32歳という年齢などの発表があった時には、クルーウェル先生ファンの方々が浮き足立っていましたね!

クラシックカーが趣味でレーズンバターが好きだというのもたまらないですよね!

ちなみにフロイドからイシダイ先生と呼ばれているのも何気にツボっちゃいます笑

【ツイステ】クルーウェルの声優は伊藤健人!

伊藤健人のプロフィール

名前:伊藤健人(いとう けんと)
生年月日:1988年10月18日(現時点32歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:179センチ
趣味・特技:作曲、ドラム、ギター
所属事務所:81プロデュース

出典:Wikipedia

伊藤健人の経歴や出演キャラについて

伊藤健人さんの経歴

伊藤健人さんは大学時代に21世紀Pという名前でボカロPとして活動をされていました。

大学在学中に東京アナウンスアカデミーを志願し、通い始めます。

伊藤健人さんは81プロデュースへ所属し、2017年に音楽ユニットUMakeとしてアーティストデビューされます。

2018年にテレビアニメの初主演を果たします。

2019年第13回声優アワードでヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞されます。

伊藤健人さんの主なアニメ出演作品

・忍たま乱太郎のスッポンタケ忍者
・ヲタクに恋は難しいの二藤宏嵩
・アイドルマスター sideM理由あってMini!の硲道夫
・メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-のアンテル
・指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-の水野颯馬
・アフリカのサラリーマンのメロン熊
・SHOW BY ROCK!!/STARS!!のヤス
・巨人族の花嫁の水樹晃一
・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rhyme Animaの観音坂独歩
・大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!の真島修二
・中卒労働者から始める高校生活の一条新

などがあります。

伊藤健人さんの代表作といえば、やはりご自身初主演のテレビアニメ「ヲタクに恋は難しい」の二藤宏嵩ですね。

ヲタ恋はギャグ要素もあり、恋愛要素も存分に含まれており面白い作品ですよね。

宏嵩の奥手に見えて大胆なところとか、鈍そうなのに痒いところに手が届くじゃないけれどそういったところが良いですよね。

伊藤健人さん演じる宏嵩がちょうど良い声の低さでまた魅力が増していますよね。

伊藤健人さんの主なゲーム出演作品

・イケメン幕末◇運命の恋〜華の都と恋の乱〜の高杉晋作
・ユバのしるしのディンシャ、イレス
・キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜のファーラン
・ソウルリバースゼロのフェルディア
・イケメンライブ 恋の歌をキミにの千草響一郎
・シンエンレジストのザン
・消滅都市2のトラオム
・Op8♪の槙田詠祐
・干支かれ〜十二支に猫が漏れた理由〜の右京
・Alice Closetのシキ(宇佐美志貴)
・ステラービースのカエサル
・カードファイト!!ヴァンガード エクスの藍千ソウマ
・ドラゴンクエストⅩいばらの巫女と滅びの神  オンラインのユシュカ
・魔法使いの約束のファウスト
・刀剣乱舞の桑名江
・ふろ恋 私だけの入浴執事の一宮和斗
・ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-の観音坂独歩
・明治活劇 ハイカラ流星組-成敗しませう、世直し稼業-の松原銀之助
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクの青柳冬弥
・ディズニーツイステッドワンダーランドのデイヴィス・クルーウェル

などがあります。

伊藤健人さんといえばヒプノシスマイクの観音坂独歩を演じられていますよね!

独歩はほんと同情しちゃうくらいの社畜で、上司からの評価もあり自分に自信がなくて親友の一二三に心配されちゃうのも分かるキャラなのですが、ラップバトルでのギャップがたまらないですよね!

歌やラップを聞いているととても上手くてさすが声優さんだなぁと思います!

というか刀剣乱舞の桑名江も伊藤健人さんが演じられていたのですね!

桑名くんは戦いというより農業が似合う珍しい刀ですよね。

桑名くんはなんだかとても穏やかで優しい声ですよね。演じ分けられるの本当にすごいなと思います。

【ツイステ】クルーウェルの声優・伊藤健人についてネット上の反応は?

ツイステのクルーウェル先生の声優・伊藤健人さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

クルーウェル先生を伊藤健人さんが演じているのが意外というツイートが多かったですね。

あと、ヒプマイの独歩くんや刀剣乱舞の桑名くんと一緒なの!?という驚きの声が多かったです。

私も驚いたので声優さんってほんとすごいですよね。

まとめ

以上、伊藤健人さん演じるデイヴィス・クルーウェル先生についてでした。

いきなり公式様からの32歳のファッションにこだわりのある、クラシックカーとレーズンバターが好きな先生という情報が明かされて困惑された方も多かったに違いありません。

個人的にはサイエンス部との絡みをもっと見たいですね!

これからのイベントやさらにアニメ化した時の伊藤さん演じるクルーウェル先生がとっても楽しみです。