榎木淳弥の彼女は安済知佳?結婚や裏名、身長や出演キャラを調査!

呪術廻戦

榎木淳弥さんといえば、呪術廻戦の虎杖悠仁役や、アイドルマスターSideMの舞田類役のイメージが強いですよね。

私は刀剣乱舞の堀川国広役のイメージがとても強いです!

比較的高い声で聞き取りやすくてなんだか可愛い声だなぁって思います。

まぁ、堀川くんの戦闘中のセリフは可愛いからはかけ離れていますがね笑

榎木淳弥の彼女は安済知佳?裏名や身長、出演キャラを調ベていきたいと思います。

榎木淳弥のプロフィール

名前:榎木淳弥(えのき じゅんや)
生年月日:1988年10月19日(現時点31歳)
出生地:東京都
血液型:A型
趣味・特技:ボクシング、剣道
所属事務所:アトミックモンキー

出典:Wikipedia

榎木淳弥さん、イケメンですよね!

榎木淳弥さんは高校時代は剣道部だったようで、スポーツ少年だったのでしょうね!

高校2年生の時に数学のテストで0点をとったことがあるそうです。それを剣道部の顧問の先生に報告したところ、”剣道部史上始まって以来のバカ”と言われてしまったそうです。

まあ、確かに回答欄をほとんど埋めて0点ってなかなかとれないですもんね。

榎木淳弥さんは大学時代に周りの友人などの影響でアニメを見始め、「天元突破グレンラガン」に感動したことをきっかけに声優を目指し始めます。

どうせなら普通に就職する前に、声優にチャレンジしてみようと思ったそうです。

親戚に声優がいることも後押しになったのかも知れませんね。親戚の声優については後で触れたいと思います。

ちなみに榎木淳弥さんの推していきたいあだ名は「えのきゅん」だそうです。可愛いあだ名ですよね!

榎木淳弥の主な出演作品

榎木淳弥さんの主なアニメ出演作品

・アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-のクラウディオ
・ソードアート・オンラインの応援部隊、リルピリン
・カードファイト!! ヴァンガードGの綺場シオン、ファイター1
・寄生獣 セイの格率の古谷タク
・ゴールデンタイムのすーさん
・ハイキュー!!の鈴木
・俺物語!!の栗原オサム
・境界のRINNEの轟レイジ
・櫻子さんの足下には死体が埋まっているの館脇正太郎
・宇宙パトロールルル子のAΩ・ノヴァ
・OZMAFIA!!のヘンゼル
・ガーリッシュナンバーの万葉マネ、クースレ製作進行
・タイガーマスクWのブル
刀剣乱舞-花丸-、活撃 刀剣乱舞の堀川国広
・ナナマル サンバツの柴田勝
・徒然チルドレンの辻啓介
・UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜の三橋徹
アイドルマスター SideMシリーズの舞田類
・将国のアルタイルのジャコモ・ロレダン
・クジラの子らは砂上に歌うのシコン
・つくもがみ貸しますの清次
・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSのトマル
風が強く吹いているの城太郎(ジョータ)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のパンナコッタ・フーゴ
ブギーポップは笑わないの早乙女正美
・エガオノダイカのルネ・ヴァンキッシュ
この音とまれ!の倉田武蔵
厨病激発ボーイの九十九零
・真・中華一番!のフェイ
・BEASTARSのジャック、ミズチの彼氏、ファッジ
・ID:INVADED イド:インヴェイデッドの若鹿一雄
八男って、それはないでしょう!のヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター
・シャドウバースの夜那月ルシア
・アルテのアンジェロ
・トニカクカワイイの由崎星空
呪術廻戦の虎杖悠仁
・半妖の夜叉姫の日暮草太
はたらく細胞BLACKの赤血球(2021年放送予定)
・2.43 清陰高校男子バレー部の黒羽祐仁(2021年放送予定)
・プレイタの傷の茶木縞カガミ(2021年放送予定)
・天地創造デザイン部の下田(2021年放送予定)

榎木淳弥さんの主なゲーム出演作品

・OZMAFIA!!のヘンゼル
・アイ★チュウの黎朝陽
・アイドルマスターSideMシリーズの舞田類
・グランブルーファンタジー / ヴァーサスのトモイ、堀川国広
刀剣乱舞-ONLINE-の堀川国広
・ヴァルプルガの詩の宇佐
・夢王国と眠れる100人の王子様のジェルバー、凍哉
・一血卍傑-ONLINE-のオモイカネ、サルトビサスケ、ジュロウ
・エンドライド -X fragments-のセレスト
・カクテル王子のソルティ・ドッグ
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのサクト・オオガミ
・サモンナイト6 失われた境界たちのソル
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚の燕野太郎
・はがねオーケストラのカジカ
・アニドルカラーズの金森碧叶
・ひらがな男子 いつらのこゑのち
・Collar×Malice -Unlimited-の橘千聖
・IDOL FANTASY – アイドルファンタジー -の熊野古満
オンエア!の光城新多
スターリィパレットの五十嵐一雪
・スーパーロボット大戦X-Ωのヨナ・バシュタ
・妖怪ウォッチ ぷにぷにの賢神アマテラス
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2のヨナ・バシュタ
・グラフィティスマッシュのシアード
・デス エンド リクエスト2の水梨新
・ファイアーエムブレム 風花雪月のユーリス=ルクレール
八男って、それはないでしょう!〜もう一人の転生者〜のヴェンデリン
・キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONSのフランツ・シェスター
真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERの主人公
・シャドウバース チャンピオンズバトルの夜那月ルシア
・ウインドボーイズ!の神野藤幹雄

などがあります。

榎木淳弥の彼女は安済知佳?

榎木淳弥さんについて調べていると、安済知佳さんというキーワードが出てきます。

お二人は付き合っているのかと思ったら、お二人は従兄妹なのですね!

「安済知佳のいちかばちか」の番宣で何やら発表ごともあるそうで・・・なんて言われたら、結婚かと思っちゃいますよね笑

従兄妹と言われればどことなく似てるような似てないような・・・。

榎木淳弥さんといえば他にも、エイプリルフールに伊東健人さんと熱愛報告をしたりとお茶目な方ですよね!

結局今のところ彼女はいないようですね。

榎木淳弥の裏名は?

榎木淳弥さんは裏名をお持ちなのでしょうか?

まつたけ弥太郎という名前で活動をされているようです。

榎木淳弥さんの主なBLCD出演作品

・未亡人と愛玩少年〜vi et animo〜
・S彼×Night可愛いのにS彼だった彼氏編
・キョウダイの恋愛事情vol.1弟・日村千波
・その恋のはじまり方vol.1・After vol.3の茜旺汰
・シコレボ!3〜キミが恋しくテ〜

などがあります。

榎木淳弥の性格は?

榎木淳弥さんはどんな性格なのでしょうか?

他の声優さんからは、心がないと言われているみたいです。

淡々と話す様子から、感情が読み取りにくいとか、笑っているけど何を考えているか分からないなんて言われているようです。

まあこれは本人と仲が良い人たちからのイジりらしいので、強いて言うならまあ、クールな人なのでしょうね。

榎木淳弥さんは幼い頃は、親を含めて3日も話さない時があったそうなので、声優になる前は割と無口な方なのかも知れませんね。

伊東健人さんと嘘の熱愛報道をした人と同じとは思えないですよね笑

まとめ

榎木淳弥の彼女は安済知佳?裏名や身長、出演キャラについてでした。

メインキャラが増えてきていますよね。

これからの活躍が楽しみです!

呪術廻戦

Posted by naoko