伏黒恵(呪術廻戦)の声優は内田雄馬!経歴や出演キャラを調査!

呪術廻戦

呪術廻戦のアニメ見ているのですが、面白いですね!ハマってしまいます。

伏黒恵がクールでかっこいいです!

呪術廻戦の1話目から出てくる伏黒恵の声優に迫っていきたいと思います。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

内田雄馬が演じる伏黒恵はどんなキャラ?

名前:伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)
誕生日:12月22日
出身地:埼玉県
出身校:東京都立呪術専門高等学校
身長:約175センチ
等級:二級呪術師
趣味:実話系の本を読むこと

特級呪物である両面宿儺の指を回収するために五条悟の指示で、虎杖悠二たちの通う杉沢第三高校に潜入しました。

東京都立呪術専門高等学校の一年生で虎杖悠二や釘崎野薔薇と同級生です。

二級呪術師であり一年生の中で単独での任務が許可されているようです。

クールな仕事人タイプなのかと思いましたが、意外と年相応らしく情熱的なところもありますよね!

真面目で素っ気ないところもありますが、同級生コンビには渋々付き合ってくれる優しさなど伏黒のキャラも良いですよね。

伏黒は年相応なのですが、大人っぽさも合ってそれをよく内田さんが表現されていますよね!

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

伏黒恵(呪術廻戦)の声優は内田雄馬!

名前:内田雄馬(うちだ ゆうま)
生年月日:1992年9月21日(現時点28歳)
出生地:東京都
血液型:A型
趣味:音楽、散歩、森林浴、山登り
特技:作曲、モノマネ、焼肉を焼く、ジャケットプレイ
所属事務所:アイムエンタープライズ

出典:Wikipedia

内田雄馬の経歴や出演キャラについて

・凪のあすからの旭日華
・魔界王子 devils and realistのベイカー、生徒A
・ガンダムビルドファイターズトライのコウサカ・ユウマ
・金田一少年の事件簿Rの多間木匠
・テラフォーマーズのハンス
・棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのユニコーン、ウィザードC、衛兵、衛兵A、兵士、ウィザード
・赤髪の白雪姫のカイ、衛兵A、海賊 他
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズの鳳瑛二
学戦都市アスタリスクの夜吹英士郎
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのアイン・ダルトン
Classroom☆Crisisの霧羽ナギサ
血界戦線の音速猿(ソニック)、ライブラメンバー、通行人、観客、アナウンス、イカ
・冴えない彼女の育てかたの上郷喜彦
・スタミュの申渡栄吾
・聖剣使いの禁呪詠唱の万年堂亀吉
ダイヤのAの奥村光舟
・魔法少女リリカルなのはViVidのクラウス・G・S・イングヴァルト
エンドライドのフェリクス
クオリディア・コードの千種霞
・クロムクロのノア
マクロスΔのハヤテ・インメルマン
・モンスターハンターストーリーズRIDE ONのジーニー
ReLIFEの大神和臣
・幼女戦記のバルド
・あはれ!名作くんのピーター・パン、犬のおまわりさん
・GRANBLUE FANTASY The Animationのアーロン
弱虫ペダルシリーズの新開悠人
アイドルマスター SideMシリーズの桜庭薫
サンリオ男子の源誠一郎
りゅうおうのおしごと!の九頭竜八一
からかい上手の高木さんの中井くん
かくりよの宿飯の暁
東京喰種トーキョーグール:reの不知吟士
重神機パンドーラのグレン・ディン
Caligula -カリギュラ-のシャドウナイフ
BANANA FISHのアッシュ・リンクス
ぐらんぶるの北原伊織
・ほら、耳がみえてるよ!-喂,看见耳朵啦-のダイスウ
・抱かれたい男1位に脅されています。の成宮涼
・ゾイドワイルドのソルト
・今日もツノがあるのエビフライ、面接官、カワウソ
・フルーツバスケットの草摩夾(2019〜2020)
MIXの立花走一郎
この音とまれ!の久遠愛
・なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-の観音菩薩
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-の涼野ユウ
・胡蝶綺 〜若き信長〜の池田恒興(勝三郎)
・ギヴンの上ノ山立夏
あひるの空の花園百春
・俺を好きなのはお前だけかよのサンちゃん(大賀太陽)
あんさんぶるスターズ!の漣ジュン
・宝石商リチャード氏の謎鑑定の中田正義
・うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜の河原ベー
・地縛少年花子くんの源輝
・理系が恋に落ちたので証明してみた。の雪村心夜
・トミカ絆合体 アースグランナーの熊猫カケル
呪術廻戦の伏黒恵
・怪病医ラムネのラムネ(2021年放送予定)
・スケートリーディング☆スターズの前島絢晴(2021年放送予定)
・灼熱カバディの宵越竜哉(2021年放送予定)

ReLIFEの大神和臣ことチャラオーガも演じられていましたね。

https://twitter.com/ReLIFE_anime/status/857107723414097921

金髪ピアスの外見とは裏腹に、クラスでは男子1位の成績で委員長も務めるというキャラでしたね。

面倒見も良く、テストで赤点をとったクラスメイトをフォローし続けるという優しさもありました。

そんな外見とはギャップのある面倒見の良さや優しさ、そして爽やかさを内田雄馬さんはよく表現されていましたよね。

内田雄馬さんといえばBANANA FISHのアッシュ・リンクスを演じられていましたよね。

アッシュは金髪の美しい容姿とは裏腹に、ニューヨークのストリートギャングのボスで荒っぽいところもありますが、高い戦闘能力と高い知能を兼ね備えた切れ者でしたね。

内田さん演じるアッシュの荒っぽいところや、主人公との関わりで優しさや時折見せる無邪気さなどがとても印象に残っています。

内田雄馬さんの主なゲーム出演作品

・ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔のバド
アイドルマスター SideMの桜庭薫
アイ★チュウの赤羽根双海
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのアヴィン・シュミット、アリオテス・ゲー
・グランブルーファンタジーの桜庭薫、ウィリアム、カロ/ アルテ、アーロン
バンドやろうぜ!の来栖真琴
・夢王国と眠れる100人の王子様のジェラルド
・オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-のヴァルナル
Caligula -カリギュラ-のシャドウナイフ
サンリオ男子 〜わたし、恋を、知りました。〜の源誠一郎
・消滅都市2のサトル、ダヴィンチ、ゲームマスター
スタンドマイヒーローズの大谷羽鳥
囚われのパルマのアオイ
マクロスΔスクランブルのハヤテ・インメルマン
名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜のティム・グッドマン
スーパーボンバーマン Rの赤ボン
・あんさんぶるスターズ! / !! Basicの漣ジュン
KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVEの涼野ユウ
ファイアーエムブレム無双のシオン
名探偵ピカチュウのティム・グッドマン
DREAM!ingの獅子丸孝臣
アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実のエルネスト
りゅうおうのおしごと!の九頭竜八一

今期アニメのおそ松さん3期の新6つ子の新十四松役も演じられていて爆笑しました。

本家の十四松とは違いあそこまでぶっ飛んでなく、むしろ爽やかささえ感じるようなキャラでしたよね笑

伏黒恵(呪術廻戦)の声優・内田雄馬についてネット上の反応は?

伏黒恵の声優・内田雄馬さんについてネット上ではどのような反応なのでしょうか?

https://twitter.com/marucanax/status/1331598003958734850

https://twitter.com/Kaito_Rengoku/status/1332318468683616256

バナナフィッシュのアッシュくん人気ですね!

伏黒恵くんの声優さんについての反応を見ていると、アッシュくんの声優なんだ!と言うツイートがかなり多かったです。

まとめ

以上、呪術廻戦の伏黒恵を演じる内田雄馬さんについてでした。

これからの呪術廻戦の展開と、伏黒恵の活躍が楽しみですね。

呪術廻戦

Posted by naoko