【ツイステ】ラギーの声優は市川蒼!経歴や出演キャラを調査!

12月 3, 2020

ツイステッドワンダーランド面白いですよね。

ヴィランズに目を向けて彼らにスポットライトを当てるなんて、さすがディズニーですね。

主人公や王道キャラしか好きにならない私でさえも、ヴィランズな彼らに夢中です笑

監督生と彼らとの関わり方とかも面白くて、どのように変化をするのか楽しみです。

今回はよくレオナとつるんでいるというかパシらされている?ラギーくんについてです。

というわけで早速、ラギーを演じる市川蒼さんに迫っていきたいと思います。

【ツイステ】ラギー・ブッチについて

名前:ラギー・ブッチ
誕生日:4月18日
身長:171センチ
年齢:17歳

ラギー・ブッチはサバナクロー寮の2年生で、レオナ・キングスカラーの世話を焼いたり、食事の準備をしたりしています。

貧しい環境で育ったので、食とお金に関してはシビアな一面があります。

お得やただ飯が何よりも好きで、タイプは違いますがアズールと似ていると思う部分もあります。

野草を使って料理を作るなど、結構苦労人だなぁと感じることも多々ありますよね。

【ツイステ】ラギーの声優は市川蒼!

市川蒼のプロフィール

写真左が市川蒼さんです。

名前:市川蒼(いちかわ あおい)
生年月日:1991年10月2日(現時点29歳)
出生地:福岡県
身長:162センチ
血液型:B型
所属事務所:大沢事務所

出典:Wikipedia

市川蒼の経歴や出演キャラについて

市川蒼さんの経歴について

市川蒼さんは2016年頃にWebアニメで声優デビューされます。

2017年ごろからテレビアニメの声優デビューをされ、Just Because!では主演を務めます。

2019年ごろからテレビアニメの主演キャラを務めることが多くなってきました。

市川蒼さんの主なアニメ出演作品

・Just Because!の泉瑛太
・ダーリン・イン・ザ・フランキスのミツル
・はたらく細胞の赤血球1
・ツルネ -風舞高校弓道部-の竹早静弥
・ブギーポップは笑わないの田中志郎
・爆丸バトルプラネットのハイドロス
・手品先輩の助手
・number24の津々楽弥生
・A3!の皆木昇
・プランダラのペレ
・魔女の旅々のエミル

市川蒼さんははたらく細胞の赤血球1を演じられています。もしかしたら赤血球ちゃんとも会話しているシーンがあるかも知れないですね!

ツルネ -風舞高校弓道部-の竹早静弥は、可愛らしい顔をしていて、物静かで優しい印象を受ける声ですよね。

ツイステのラギーとはまた全然違った印象を受けますよね!ラギーくんはどちらかというと鼻にかかったような声で演じられていますよね。

市川蒼さんの主なゲーム出演作品

・逆転オセロニアの風の精霊使いアシェルス
・メイプルストーリーのメラン、アロン(ゼルン・ダルモア)
・なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-の金剛舞菩薩、羅刹天
・イケメン源氏伝 あやかし恋えにしの平重衡
・白猫プロジェクトのジーク
・ディズニー ツイステッドワンダーランドのラギー・ブッチ

などがあります。

【ツイステ】ラギーの声優・市川蒼についてネット上の反応は?

ラギーの声優・市川蒼さんについてネット上ではどんな反応なのでしょうか?

https://twitter.com/yxmx619/status/1328692596156186626

ラギーを演じる市川さんはわりと新人声優さんなのですが、演技がすごいというツイートもありました!

ツイステのラギーがきっかけで市川さんを好きになったというファンの方も結構いるみたいですね。

私も魔女の旅々のアニメを少し見ているのですが、エミルの声を聞いた時おお、ほんとだ!ラギーくんがいる!と思いました笑

市川蒼さんの地声が割とラギーくんくらいの声の低さなのかも知れませんね!

まとめ

以上、ラギーを演じる市川蒼さんについてでした。

サバナクロー寮では珍しく小柄で可愛い印象があるラギーくん。

しっしっしっと笑う感じが個人的にとても好きです。

これからのイベントや、さらにアニメ化した時の市川さん演じるラギーがとっても楽しみです。