【ツイステ】エペルの声優は土屋神葉!経歴や出演キャラを調査!

ツイステッドワンダーランド面白いですよね。

ヴィランズに目を向けて彼らにスポットライトを当てるなんて、さすがディズニーですね。

主人公や王道キャラしか好きにならない私でさえも、ヴィランズな彼らに夢中です笑

監督生と彼らとの関わり方とかも面白くて、どのように変化をするのか楽しみです。

今回は見た目が美少女のような1年生のエペル・フェルミエについてです。

というわけで早速エペル演じる土屋神葉さんに迫っていきたいと思います。

【ツイステ】エペルはどんなキャラ?

名前:エペル・フェルミエ
誕生日:5月6日
身長:156センチ
年齢:16歳

エペル・フェルミエはポムフィオーレ寮の主人公たちと同じ1年生です。

最初は儚げな美少年で口数少なくミステリアスな印象がありましたが、口を開くと実は秋田弁?でギャップにやられますよね笑

見た目から女性に見間違われる事が多く、それを嫌がっており男らしく強くなりたいと思っています。

実家がりんご農家であることから、りんごがよく送られてきたり、りんご細工をしたりと何やらりんごに関わりがありそうですね。

ポムフィオーレ寮の寮長であるヴィルともただの先輩後輩というわけではなく、何やら深い関係がありそうなので5章の展開が気になりますよね。

【ツイステ】エペルの声優は土屋神葉

土屋神葉のプロフィール

名前:土屋神葉(つちや しんば)
生年月日:1996年4月4日(現時点24歳)
身長:168センチ
出身地:東京都
血液型:O型
資格:普通自動車運転免許
所属事務所:劇団ひまわり

出典:Wikipedia

土屋神葉さんは土屋太鳳さんの弟さんです。

土屋神葉という名前はライオンキングのシンバが由来だそうで、本名だそうです。

幼少の頃からCM出演や子役として活躍していました。

土屋神葉の経歴や出演キャラについて

土屋神葉の経歴について

2005年に伊藤園の天然ミネラル麦茶のCMに初出演します。

2009年からVシネマ 呪怨ザ・グラッジ3の佐伯俊雄役や、映画 群青 愛が沈んだ海の色の大介の少年時代役に出演し、子役として活躍します。

2013年に第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテスト上位100名に入選されます。

2015年に劇団ひまわりに入団し、アグリガールに出演されています。

2016年に声優デビューし、ハイキューシリーズでは五色工役を務めます。

声優デビューと同時に舞台俳優デビューします。舞台では砂岡事務所プロデュースの絵本合法衢の守山軍蔵、お縫 役など務めています。

土屋神葉の主なアニメ出演作品

・ハイキュー!!シリーズの五色工
・ボールルームへようこその富士田多々良
・働くお兄さん!の2!のベルヶ峰先輩
・荒ぶる季節の乙女どもよ。の典元泉
・織田シナモン信長のナイト〆アキラー

土屋神葉さんはハイキュー!!シリーズでは白鳥沢の五色工役を演じられていますよね。

五色くんはいかにも情熱的なタイプで、牛島さんや監督に認めてもらいたいという健気な一面がとっても可愛いですよね。その様子が声にもきちんと乗っていてさすがだなぁと思います!

そしてしっかりと自分はエースになりたいと野心をメキメキと表しているキャラでもありますよね。

それと味方にかけるナイスレシーブとかナイスサーブというセリフが爽やかで聞いていてとても良いですよね。

烏野とは敵ではあるのですが思わず応援したくなっちゃいます。ちなみに私は烏野の守護神・西谷が好きです笑

土屋神葉の主なゲーム出演作品

・あんさんぶるスターズ!の富士田多々良
・IDOL FANTASYの橋爪大牙
・ディズニーツイステッドワンダーランドのエペル・フェルミエ
・BLEACH Brave Soulsのバルゴ・パークス
・アンジェリーク ルミナライズのユエ
・バランワンダーワールドのレオ・クレイグ

などがあります。

土屋神葉さんは2019年上映の映画刀剣乱舞-継承-の倶利伽羅江にも出演されており、私も応援上映含めて3回くらい見に行ったのですが、当時映画を見た時は美少年で、倶利伽羅江に対しても土屋さんに対してもえ?誰?かっこいい人だなと思った覚えがあります。

倶利伽羅江とエペルくんとではタイプも違うのであれなのですが、声質とかも違うので同じ人が演じているとは思えないですよね!

それにしても倶利伽羅江の実装はまだなのですかね笑

実装されたら土屋神葉さんが演じられるのでしょうか?それはそれで楽しみですね。

土屋神葉さんは声優歴は短いのですが、声の使い分けとかもしっかりされていて凄いですよね。

【ツイステ】エペルの声優・土屋神葉についてネット上の反応は?

エペルの声優・土屋神葉さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

やはりエペルを演じているのが土屋神葉さんで、土屋太鳳さんの弟であるということに皆さん驚いているようでした。

お姉さんが女優さんなだけあって、弟の土屋神葉さんの演技も目を見張るものがありますよね。兄弟で演じる道に進んでいるのも凄いと思います。

まとめ

以上、エペル演じる土屋神葉さんについてでした。

儚げな美少年でミステリアスで口数少ない演技も良いですが、啖呵きってヴィル様に向かう場面は迫力がありましたよね!さすが土屋さんです。

これからのイベントやさらにアニメ化した時の土屋さん演じるエペルがとっても楽しみです。