【ツイステ】ルークの声優は糸川耀士郎!経歴や出演キャラを調査!

ツイステッドワンダーランド面白いですよね。

ヴィランズに目を向けて彼らにスポットライトを当てるなんて、さすがディズニーですね。

主人公や王道キャラしか好きにならない私でさえも、ヴィランズな彼らに夢中です笑

監督生と彼らとの関わり方とかも面白くて、どのように変化をするのか楽しみです。

今回は謎のハンターで、神出鬼没なルーク・ハントについてです。

というわけで早速、ルークを演じる糸川耀士郎さんに迫っていきたいと思います。

【ツイステ】ルークはどんなキャラ?

名前:ルーク・ハント
誕生日:12月2日
身長:177センチ
年齢:18歳

ポムフィオーレ寮の副寮長で3年生です。

美しいものを愛し、ヴィルやエペルの美しさを評価していますが、なんだか捉え所がないキャラですよね。

狙った獲物を逃さない執着心や神出鬼没なところがさらに謎を引き立てます。

ルークの部屋にあった写真などまだまだ謎多い人物でありますよね。

それはそうと5章のボーテ100点は素晴らしいですよね。見ていて清々しい気持ちになりました。ルークの笑顔にボーテ100点をあげたいです笑

【ツイステ】ルークの声優は糸川耀士郎!

糸川耀士郎のプロフィール

名前:糸川耀士郎(いとかわ ようじろう)
生年月日:1993年5月28日(現時点27歳)
出生地:島根県
身長:171センチ
血液型:A型
趣味・特技:お笑い番組を見る、小物集め、歌、バスケ、ヘアメイク

所属:劇団番町ボーイズ☆のメンバー

出典:Wikipedia

糸川耀士郎の経歴や出演キャラ

糸川耀士郎さんの主な経歴

糸川耀士郎さんは劇団番町ボーイズ☆のメンバーになる前は美容師をしていたそうです。

劇団番町ボーイズ☆には2015年4月の第1回本公演「MY DOOR 〜熱〜」から出演されています。

2018年には舞台 黒子のバスケで赤司征十郎役というメインキャラクターも務めています。

2020年にゲーム ディズニーツイステッドワンダーランドのルーク・ハント役で声優デビューも果たしています。

糸川耀士郎さんの主な舞台出演作品

・劇団TEAM-ODAC第17回本公演「DARMA〜ダルマ〜」の 弧次郎
・私のホストちゃん REBORNの氷河
・桜龍の東城総
・超歌劇「幕末Rock」の高杉晋作
・Live Musical「SHOW BY ROCK!!」のチタン
・舞台 黒子のバスケの赤司征十郎
・Starry☆Sky on STAGEの土萌羊
・体内活劇「はたらく細胞」Ⅱの B細胞
・舞台「憂国のモリアーティ」のルイス・ジェームズ・モリアーティ
・ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズの浦島虎徹
・「ダイヤのA」 The MUSICALの主演・ 沢村栄純
・「富豪刑事 Balance:UNLIMITED The STAGE」の主演・神戶大助

などがあります。

舞台「憂国のモリアーティ」のルイス・ジェームズ・モリアーティ役も務めていたのですね!舞台・・・。ぜひ地方にもきて欲しいものです。

PVを見ていて、ルイスクンハ控えめな性格ではありそうなのですが、艶っぽくて大人の色気を感じがすごく出ていて魅力的なキャラですよね。

憂国のモリアーティは今アニメもやっていますが、その世界に完全に引き込まれていきますよね!

他にも糸川耀士郎さんは、ミュージカル刀剣乱舞の浦島虎徹役も務められています。

糸川さんは綺麗系イケメンで大人っぽいので、最初脇差の浦島くんは似合うのかなぁ?と思っていましたが、浦島くんの姿を見てその印象がガラリと変わりましたね。

脇差っぽい可愛らしさもありながら、明るくて頼れる心強さもあります。

今では浦島くんは糸川さんでないと!と思えます。

糸川耀士郎さんの主なゲーム出演作品

・ディズニーツイステッドワンダーランドのルーク・ハント

などがあります。

糸川さんといえば舞台俳優のイメージが強く、ツイステで声優として出演されていることがわかった時はびっくりしましたが、ルークのセリフを聞いている限り、声優業初挑戦とは思えないくらい伸び伸びと演じられていますよね。

ポムフィオーレ寮は美しき女王の奮励の精神に基づく寮なので、見た目の美しさはもちろん色っぽさなどが他の寮生よりも美意識が高いイメージがありますよね。

そういったところまでよく表現されていて凄いと思います。

【ツイステ】ルークの声優・糸川耀士郎についてネット上の反応は?

ルークの声優・糸川耀士郎さんについてネット上ではどのような反応なのでしょうか?

やはり糸川さんイケメンという意見が多いですね!それから、刀ミュの浦島くんと同じ人だったとは!という驚きの声が多かったです。

私も糸川さんのボーテ100点が好きです。

ルーク先輩にボーテ100点と言われたい人生だった笑

まとめ

以上、ルークを演じる糸川耀士郎さんについてでした。

ミステリアスな感じや、狙った獲物を逃さないといった場面で時に怖さも感じられて、糸川さんの演技のすごさがわかります。

これからのイベントやさらにアニメ化した時の糸川さん演じるルークがとっても楽しみです。