【ツイステ】セベクの声優は石谷春貴!経歴や出演キャラを調査!

ツイステッドワンダーランド面白いですよね。

ヴィランズに目を向けて彼らにスポットライトを当てるなんて、さすがディズニーですね。

主人公や王道キャラしか好きにならない私でさえも、ヴィランズな彼らに夢中です笑

監督生と彼らとの関わり方とかも面白くて、どのように変化をするのか楽しみです。

今回は

というわけで早速、石谷春貴さん演じるセベクに迫っていきたいと思います。

【ツイステ】セベクのキャラについて

https://twitter.com/_pocona__12_13/status/1317641411672461313

名前:セベク・ジグボルト
誕生日:3月17日
年齢:16歳
身長:188センチ
出身:茨の谷
部活:馬術部

セベク・ジグボルトはディアソムニア寮の1年生です。

ディアソムニア寮の寮長であるマレウスを若様と呼び尊敬しており、マレウスの役に立とうと常に考え行動していますが、空回りすることが多いです。

セベクは声が大きいのが特徴です。

ディアソムニア寮の1学年上のシルバーとは、セベクが一方的にライバル視しているため、よく口喧嘩になっています。

若様に対する熱意がありすぎて周囲と温度差があることもありますが、たまにイベントなどで1年生同士盛り上がっている姿を見ると、彼にも年相応の学生らしさがあり微笑ましくなります。

【ツイステ】セベクの声優は石谷春貴!

石谷春貴のプロフィール

名前:石谷春貴
生年月日:1992年1月14日(現時点28歳)
出生地:宮崎県延岡市
血液型:A型
身長:171センチ
趣味・特技:ジョギング
所属事務所:プロ・フィット

出典:Wikipedia

石谷春貴の経歴や出演キャラ

石谷春貴さんの経歴について

石谷春貴さんはプロ・フィット声優養成所を卒業されています。

2017年に初主演を務めます。

2019年に第13回声優アワードでヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞されています。

石谷春貴さんの主なアニメ出演作品

響け!ユーフォニアムの塚本秀一
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-の伝木凱タモツ
・エガオノダイカのピアース・ソーン
・この音とまれ!の足立実康
・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?の大好真人
・XL上司。の須藤圭介
・群れなせ!シートン学園の間様人
・活撃刀剣乱舞の市村鉄之助
・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられませんのシキコーザ
・パズドラのハルマ
・『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Animaの山田二郎

などがあります。

石谷春貴さんは響けユーフォニアムの塚本秀一も演じられていたのですね!

石谷さんが演じる塚本秀一は包容力があって、久美子の良き理解者という感じがしますよね!

ヒプマイの山田二郎役では一郎には尊敬の念を抱いていて、三郎とは喧嘩しながらも仲良し兄弟という感じが伝わってきますよね。

ヒプマイでは見事なラップを披露されていますよね。

ラップもできちゃう声優さんすごいです!

石谷さんは本好きの下克上ではシキコーザを演じられていましたね。

シキコーザは騎士団の騎士で、トロンベ討伐戦でマインの護衛を頼まれたにも関わらず、平民であるマインを見下し危害を加えた騎士でしたね。

イケボだけどゲスいなぁと思いながら見ていたのを思い出しました笑

石谷春貴さんの主なゲーム出演作品

・蒼き雷霆 ガンヴォルトのジーノ
・バンドやろうぜ!の白雪徹平
・ピルグリムサーガの主人公
・Memory’s Dogma CODE:01の楠原裕樹
・VBXの蒼井神
・オンエア!の青柳帝
・THE KING OF FIGHTERS for GIRLSのビリー・カーン
ディズニーツイステッドワンダーランドのセベク・ジグボルト
ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-の山田二郎
・エリオスライジングヒーローズの如月レン

などがあります。

【ツイステ】セベクの声優は石谷春貴についてネット上の反応は?

ツイステのセベクの声優・石谷春貴さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

https://twitter.com/mucco3/status/1283302744544161792

セベクの声優さんがヒプマイの二郎くんもしていたんだ!?ということに驚いている方が結構多かったです。

確かに私も最初は同じ声優さんだと思いませんでした。

本当に声優さんってすごいですよね。

まとめ

以上、石谷春貴さん演じるセベクについてでした。

石谷さんが演じるキャラで熱血というか大声キャラ?は珍しいですよね。

こんな声も出せるんだー!と新たな発見でした。

これからのイベントやさらにアニメ化した時の石谷さん演じるセベクがとっても楽しみです。