【ツイステ】ヴィルの声優は相葉裕樹!経歴や出演キャラを調査!

ツイステッドワンダーランド面白いですよね。

ヴィランズに目を向けて彼らにスポットライトを当てるなんて、さすがディズニーですね。

主人公や王道キャラしか好きにならない私でさえも、ヴィランズな彼らに夢中です笑

監督生と彼らとの関わり方とかも面白くて、どのように変化をするのか楽しみです。

今回はポムフィオーレ寮の寮長であるヴィル様についてです。ヴィル様美しすぎますよね。

早速、ヴィルを演じる相葉裕樹さんに迫っていきます。

【ツイステ】ヴィル・シェーンハイトについて

名前:ヴィル・シェーンハイト
誕生日:4月9日
身長:183センチ
年齢:18歳

ヴィル・シェーンハイトはポムフィオーレ寮の寮長です。

美貌の持ち主で、美に対しての努力を惜しまないストイックな性格です。

努力もせず怠惰な人間が嫌いな節もあります。

【ツイステ】ヴィルの声優は相葉裕樹!

相葉裕樹のプロフィール

名前:相葉裕樹(あいば ひろき)
生年月日:1987年10月1日(現時点33歳)
出生地:千葉県船橋市
身長:181センチ
血液型:O型
所属事務所:グランアーツ

出典:Wikipedia

相葉裕樹の経歴や出演キャラについて

相葉裕樹さんの経歴

相葉裕樹さんは2003年からダンスなどのレッスンを受けていたそうです。

2003年に第16回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞されます。

2003年から舞台俳優を本格的に始めます。

2009年に戦隊シリーズものに初出演を務めます。

2011年ごろから声優活動も始めます。

相葉裕樹さんの主なテレビドラマ出演作品

・美味學院の高杉凛役
・怨み屋本舗特別編-家族の闇 モンスターファミリー-の大久保ユウヤ役
・侍戦隊シンケンジャーの池波流ノ介役
・陽はまた昇るの中仙道彰役
・相棒 season11の榊大志役

などがあります。

相葉裕樹さんの主な舞台出演作品

・ミュージカルテニスの王子様の不二周助役
・手紙の武島直貴役、天聖八剣伝の絢人役
・abc★赤坂ボーイズキャバレーの水原俊太役
・3150万秒と、少しの高野悠也役
・BACK STAGEの外山健太役
・ミュージカル「レ・ミゼラブル」のアンジョルラス役

などがあります。

ミュージカルテニスの王子様の不二周助役では見事なダンスと歌を披露されていましたよね!

相葉裕樹さんって意外と声が高いですよね!

相葉裕樹さんの主なアニメ出演作品

・新テニスの王子様の入江奏多役
・銀河機攻隊マジェスティックプリンスのヒタチ・イズル役

相葉裕樹さんの主なゲーム出演作品

・テイルズオブザワールド  レディアント マイソロジー3のロックス/ロックスプリングス役
・新テニスの王子様RisingBeatの入江奏多役
・ディズニーツイステッドワンダーランドのヴィル・シェーンハイト役

などがあります。

舞台俳優のイメージが強かったのですが、意外と声優業もされていたのですね!

ツイステのヴィルの声とかを聞いていても全然違和感がなくて、声からもヴィルの美しさが出ていて素晴らしいですよね。

【ツイステ】ヴィルの声優・相葉裕樹についてネット上の反応は?

ツイステのヴィルの声優である相葉裕樹さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

舞台詳しい方だと、ヴィル様の声聞いただけで相葉さんが演じていると分かるのすごいですね!

これからは相葉裕樹さんといえばツイステのヴィル様となりそうで、相葉さんの代表作になりそうですね!

まとめ

以上、ヴィルを演じる相葉裕樹さんについてでした。

ヴィル様は気品溢れていてかなり魅力的なキャラですよね。ヴィル様演じる相葉さんも素敵です。

これからのイベントやさらにアニメ化した時の相葉さん演じるヴィルがとっても楽しみです。