コードギアス反逆のルルーシュ3期の新作放送はいつから?内容を調査!

コードギアス反逆のルルーシュ面白いですよね!

昨年にはコードギアス復活のルルーシュの映画もありましたよね。

ルルーシュが生きていたこと、そして続きを思わせるような終わり方で気になったファンもたくさんいたのではないでしょうか?

そして2020年12月にはコードギアス奪還のゼットの制作が発表されましたね!

放送が今から待ち遠しいです。

今回は、コードギアス奪還のゼットの放送がいつからなのか、内容について調べていきたいと思います。

コードギアス反逆のルルーシュ3期の新作放送はいつから?

コードギアス反逆のルルーシュのアニメ新作である、コードギアス奪還のゼットの放送時期はいつからなのでしょうか?

現時点では公表されていませんが、おそらく2022年4月以降になるのではないでしょうか?

コードギアスNext 10 years Projectでスマホゲーム「コードギアス Genesic Re;CODE」の発表とコードギアス奪還のゼットの制作発表がありました。

スマホゲームの方が2021年の春頃リリース予定とのことなので、映画も2019年にあったばかりですし、制作スピードを考えるとやはりアニメの方は2022年頃の放送になるのではないでしょうか?

ちなみにコードギアス奪還のゼットの制作陣は以下のようになっております。

監督:大橋誉志光
脚本:木村暢
キャラクターデザイン原案:CLAMP
キャラクターデザイン:木村貴宏
ナイトメアデザイン:アストレイズ
製作:サンライズ・コードギアス奪還のゼット製作委員会

奪還のゼットでは監督が大橋誉志光さんに変わっています。

大橋誉志光さんが監督を務めた代表作はギャラクシーエンジェルやウィッチブレイドなどがあります。

今まで監督を務めていた谷口さんはインタビューで、コードギアスというシリーズを小さく狭めるよりはより大きく(視聴者たちを)広げていくことが出来るのではないかと考えたそうです。

谷口さん自身もコードギアス奪還のゼットがどのような作品になるのか楽しみにしているそうです。

コードギアス奪還のゼットの内容は?

気になるのがコードギアス奪還のゼットの内容ですよね。

どのような内容になってくるのでしょうか?

そのうちの一つはラクシャータが設立したパールパーティーの伏線の回収などではないでしょうか?

監督を務めていた谷口さんからもこのことについて触れられているので、コードギアス奪還のゼットの中で伏線が回収される可能性は高いですね。

となるとルルーシュの出番はあまりないのかもしれませんね。ルルーシュファンとしてはちょっと悲しいですが・・・。

また最近はナイトメアで闘うことが減ったり、むしろ心理戦などが増えてきているので今回もそうなる可能性が高いですよね。

コードギアス奪還のゼットについてネット上の反応は?

コードギアス奪還のゼット制作についてネット上の反応はどうなのでしょうか?

https://twitter.com/11085Nc31/status/1335212227956154368

やはりコードギアスファンとしては嬉しすぎる発表でしたよね。私もめちゃめちゃ喜びました笑

前シリーズで忘れていることも多いので見直したいところですね。

まとめ

以上、コードギアス奪還のゼットの放送がいつからなのか、内容についてでした。

コードギアス奪還のゼットの放送がすごく楽しみですね!