【プロセカ】天馬咲希の声優は磯部花凛!経歴や出演キャラを調査!

4月 25, 2021

最近プロセカにハマっています。

元々ボカロ好きなので、原曲聴きながら音ゲーが出来るなんて最高です。

と言っても音ゲー下手なのでノーマルか頑張ってハードまでしか出来ないんですけどね。

プロセカは初音ミクや鏡音リンといったお馴染みのキャラだけでなく、それぞれのユニットに分かれていてキャラもたくさんいて、キャラのストーリーを見るのも楽しいですよね!

今回は、プロセカの天馬咲希の声優である磯部花凛さんに迫っていきたいと思います。

【プロセカ】天馬咲希のキャラについて

名前:天馬咲希
誕生日:5月9日
所属:宮益坂女子学園1年
身長:159センチ
趣味:ファッション・メイク動画視聴、ビーズアクセサリー作り
特技:ヘアアレンジ、お手玉

天馬咲希は、ワンダーランズ・ショータイムの座長・天馬司の妹です。咲希ちゃんはいつも明るく、笑顔を絶やさないムードメーカなんですけど、涙出ちゃうくらい健気でほんっとうにいい子なんですよね。いやまあ、プロセカみんないい子しかいないんですけどね。

咲希ちゃんは生まれつき病弱で、中学校にはなかなか通えなかったんですよね。一歌ちゃん、穂波ちゃん、志歩ちゃんとは幼馴染みで今でこそバンドを組んで4人で仲良くやってますが、咲希ちゃんが復学した当初は幼馴染みんなギクシャクしていたんですよね。

レオニードのみんながギクシャクしていたのは、それこそクラスでの揉め事だったりとか本当に日常であり得ることばっかりで、もう共感しかなくてメインストーリー号泣してました。

無事仲直りして4人で昔のようにバンドをするのですが、今のイベントResonate with youでも分かるように志歩だけはプロを目指していて、そのことでずっと悩んでいたんですよね。それで志歩がメジャーデビューが決まっているバンドにベースでスカウトされていると知ってしまった一歌たちがどう答えるかというのが今回のイベントなんですよね。

まあ確かにバンドとか音楽やっていればいつかはぶち当たる問題なんでしょうが、思っているより早く来たなぁという印象でしたね。今回のイベントももちろん号泣しました笑

そういう切羽詰まる場面での、咲希ちゃんの幼馴染一人一人への話し方とかがすごく優しいんですよね。咲希ちゃんってムードメーカー的な感じもあるんですけど、そういう心遣いができる素敵な子なんですよね。

司も自信家に見えて優しいし常識人だし気配りできるし、妹にめちゃめちゃ優しいし、恐るべし天馬家。

【プロセカ】天馬咲希の声優は磯部花凛!

磯部花凛のプロフィール

名前:磯部花凛(いそべ かりん)
生年月日:1994年5月26日(現時点26歳)
出生地:奈良県
血液型:A型
身長:157センチ
所属事務所:アミューズ

出典:Wikipedia

磯部花凛の経歴や出演キャラについて

磯部花凛さんの主な経歴

磯部花凛さんは大阪芸術大学舞台芸術学科ミュージカルコースを卒業されています。

2012年に第94回全国高等学校野球選手権大会奈良県予選決勝においてレポーターを務めています。

2014年ミス・ユニバース・ジャパン奈良代表に選ばれています。同年にゲームの声優デビューをされています。

2015年にテレビアニメGo!プリンセスプリキュアのOPを歌ったことで、歌手デビューを果たすと同時に、テレビアニメの声優を果たしています。

磯部花凛さんの主なアニメ出演作品

・Go!プリンセスプリキュアのメイド
・タマ&フレンズうちのタマ知りませんか?のベー
・Just Because!の夏目美緒
・ライフル・イズ・ビューティフルの中河妙
・異種族レビュアーズのみー
・いわかける! – Sport Climbing Girls -の紅花一文

Go!プリンセスプリキュアのOP聴いてみたのですが、思わず口ずさみたくなるメロディーですよね!磯部花凛さん可愛い声してますよね!

磯部花凛さんの主なゲーム出演作品

・まほコレ〜魔法☆あいどるコレクション〜の星川プラム
・アイドル事変の三宅雪乃
・アイドルマスターシャイニーカラーズの月岡恋鐘
・アズールレーンの有明
・この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズのシエロ
・プロジェクトセカイカラフルステージ!feat.初音ミクの天馬咲希

プロセカの天馬咲希は可愛い声なのですよね!特にダンスロボットダンスの天馬兄妹可愛すぎる!よくあんな高い声でますよね!

ステラの冒頭の咲希ちゃんのソロがすごく良いんですよね。歌詞が4人にあっているし、曲は言わずとしれたあのじんさんですから言うことないですね。

【プロセカ】天馬咲希の声優・磯部花凛についてネット上の反応は?

プロセカの天馬咲希の声優・磯部花凛についてネット上の反応はどうなのでしょうか?

他のキャラと全然違うので声優さんってすごいですよね。

一方でもう少し感情を入れて欲しいという意見もありました。抑揚はすごいというツイートもありました。

まとめ

以上、プロセカの天馬咲希の声優である磯部花凛さんについてでした。

磯部花凛さん演じる天馬咲希は可愛い声ですよね。

Leo/needのみんなにも是非楽しくバンドをして欲しいものですね。