【プロセカ】ビビバス(Period of NOCTURNE)の次イベを予想!

プロセカ面白いですね。ボカロが好きで始めたのに、いつの間にか全ユニットのメインストーリーを読んで号泣して箱推しになっていました笑

どのユニットも良いんですよね、というかみんな良い子すぎて温かい目で見守ってあげたい。

昨日までのビビバスのPeriod of NOCTURNEの内容も良かったですよね。冬弥くんがメインでやっと冬弥くんの星4も出てきましたからね。まあ、私のところにはきてくれなかったんですけどね。

それにしても今回のボーダー高すぎましたね。称号は特に狙ってなかったのですが、ビビバスガチ勢がいすぎて震えてました。

ところでプロセカの次のイベントは何がくるのでしょうか?予想してみたいと思います。

【プロセカ】ビビバス(Period of NOCTURNE)の次イベを予想!

昨日までのビビバス(Period of NOCTURNE)は冬弥くんがメインの話でしたね。

作曲家の父や、その父に憧れて同じ道に進む兄たちがいる中で、冬弥くんの立場はすごく居づらいんだろうなぁとしみじみと思いましたね。私も少しピアノをしていたことがあるので、なんで僕は友達と遊べないの?という冬弥くんの気持ちとかめっちゃ共感できて胸に突き刺さりました。

いやほんと冬弥くんは彰人くんという相棒に出会えて、本当に良かったと思いましたね。

今回はビビバス箱イベということで、星4は冬弥くん、彰人くん、杏ちゃんでしたね。

プロセカの次イベは何がくるのでしょうか?

時期的に言ってバレンタインがあるので、今度はバレンタインイベントになりそうですよね。

公式のお知らせでも、2月14日からバレンタインを記念して”バレンタインライブ”と”バレンタインログインキャンペーン”の開催が決定しているとありましたからね。

おそらく次のイベントはニーゴの混合イベントではないかと言われていますね。

ニーゴの書き下ろし楽曲をすりぃさんが担当されるということなので、ニーゴがくることは間違いなさそうですよね。そしてニーゴの新曲も楽しみですよね。

そしてTwitterの情報などから、次イベのリークで天馬司の星3といった情報があるので、ニーゴとワンダショ(その他も加わるかも)ということで混合イベと考えた方が良さそうですね。

追記

いやぁ、裏切られましたね笑

まさかのレオニとワンダショの混合イベとは・・・。

ということで

タイプはキュート

星4は日野森志歩、鏡音リン(ワンダショ)、望月穂波

星3が天馬司

星2が神代類

となるはずです。

この志歩ちゃんの表情から言って、幼なじみみんなでワンダショのステージ見にきたけど、志歩ちゃんは前のレオニのイベントの最後でメジャーデビューするバンドのベースで入らないかと言われたことを気にしているといったようなストーリーですかね?

気になりすぎますね!!!

【プロセカ】次イベについてネット上の反応は?

プロセカの次のイベントについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

 

https://twitter.com/itigo_0423/status/1358588643636432897

https://twitter.com/IMBRon_prsk/status/1358592286615957507

やはり次イベはニーゴ混合が来そう!と思っていたのにまさかのレオニ・ワンダショ混合イベでしたね。

それはそうと私はまだ星4のポテト類くんをゲットできてないので欲しいですね。

まとめ

以上、プロセカの次イベについてでした。

公式様からの発表も近いうちにあると思うので待ちたいと思います。