【プロセカ】星乃一歌の声優は野口瑠璃子!経歴や出演キャラを調査!

最近プロセカにハマっています。

元々ボカロ好きなので、原曲聴きながら音ゲーが出来るなんて最高です。

と言っても音ゲー下手なのでノーマルか頑張ってハードまでしか出来ないんですけどね。

プロセカは初音ミクや鏡音リンといったお馴染みのキャラだけでなく、それぞれのユニットに分かれていてキャラもたくさんいて、キャラのストーリーを見るのも楽しいですよね!

今回は、プロセカの星乃一歌の声優である野口瑠璃子さんに迫っていきたいと思います。

【プロセカ】星乃一歌のキャラについて

名前:星乃一歌
誕生日:8月11日
所属:宮益坂女子学園1年
身長:161センチ
趣味:ミクの歌を聴くこと、育てているサボテンを眺める
特技:リンゴの皮むき

星乃一歌はクールだけど、友達想いです。

レオニードではギター兼ボーカルを担当しています。

咲希、穂波、志歩とは幼馴染みです。

【プロセカ】星乃一歌の声優は野口瑠璃子!

野口瑠璃子のプロフィール

名前:野口瑠璃子
生年月日:1995年7月6日(現時点25歳)
出生地:福岡県
所属事務所:アーツビジョン

出典:Wikipedia

野口瑠璃子の経歴や出演キャラについて

野口瑠璃子さんの経歴

野口瑠璃子さんは日本ナレーション演技研究所の出身です。

2015年にテレビアニメ・ゲームで声優デビューを果たします。

2019年ごろから主要キャラを演じることが増えてきました。

野口瑠璃子さんの主なアニメ出演作品

・響け!ユーフォニアムの吹奏楽部員
・あんハピ♪の先生、飼い主
・競女!!!!!!!!の堀内桃
・SHOW BY ROCK!!♯のアイレーン
・はんだくんのかよちゃん
・無彩限のファントム・ワールドの生徒
・ラブライブ!サンシャイン!!の女子生徒
・クラシカロイドの女の子
・こみっくがーるずの琉姫の母
・ドメスティックな彼女の美已奈
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のサリー(白峯理沙)
・推しが武道館いってくれたら死ぬのおしゃれ女子
球詠の中村希

野口瑠璃子さんの主なゲーム出演作品

・ミリ姫大戦 -MILITÄRISCHE MÄDCHEN-のバーリング、ブラッドリー、マシューズ、ヴァシレフスキー、マリノフスキー

などがあります。

プロセカの一歌ちゃんは可愛い声で話しますが、歌声は大人っぽいところがまた良いですよね!

テオの歌い方とか個人的にめっちゃ好きですね。ハモリの下の部分がしっかりした低音で聞いていて心地よいです。低いパート担当なのかな?と思いきやヒバナでは綺麗な高音を披露していましたね。

私も早くストーリーを進めて4人がまたあの頃のように楽しくバンドをやる姿が見たいです。

それから私が大好きなまらしぃさんが作った曲である青く駆けろ!も歌っているのでみなさん是非プレイして聴いてみてくださいね!

【プロセカ】星乃一歌の声優・野口瑠璃子についてネット上の反応は?

プロセカの星乃一歌の声優・野口瑠璃子さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

一歌ちゃんの声優さん歌上手い!!と言うツイートが結構多かったです。

アニメなどではまだあまり知名度は低いようですが、歌唱力が評価されてこれからどんどん主要キャラを務めていくのではないでしょうか?

まとめ

以上、プロセカの星乃一歌の声優である野口瑠璃子さんについてでした。

新人声優な野口さんですが、声も可愛いし歌も上手だし、これからが楽しみな声優さんですね!