【プロセカ】暁山瑞希の声優は佐藤日向!経歴や出演キャラを調査!

最近プロセカにハマっています。

元々ボカロ好きなので、原曲聴きながら音ゲーが出来るなんて最高です。

と言っても音ゲー下手なのでノーマルか頑張ってハードまでしか出来ないんですけどね。

プロセカは初音ミクや鏡音リンといったお馴染みのキャラだけでなく、それぞれのユニットに分かれていてキャラもたくさんいて、キャラのストーリーを見るのも楽しいですよね!

今回はプロセカの暁山瑞希を演じる佐藤日向さんに迫っていこうと思います。

【プロセカ】暁山瑞希のキャラについて

名前:暁山瑞希(あきやま みずき)
誕生日:8月27日
所属:神山高校1年
身長:163センチ
趣味:動画素材集め、コラージュ
特技:洋服のアレンジ

暁山瑞希は可愛いものが大好きな神山高校の1年生です。気分屋な性格でもあります。

たまたま奏の曲を聴き、惹かれるものを感じてMVを作って投稿されました。それが奏の目に留まり、動画担当として誘われました。

暁山瑞希ちゃん性別?なんですね。女の子だとばっかり思っていました。

【プロセカ】暁山瑞希の声優は佐藤日向!

佐藤日向のプロフィール

名前:佐藤日向(さとう ひなた)
生年月日:1998年12月23日(現時点21歳)
出生地:新潟県
身長:159センチ
血液型:AB型
所属事務所:アミューズ

出典:Wikipedia

佐藤日向の経歴や出演キャラを調査!

佐藤日向さんの主な経歴

佐藤日向さんは幼少の頃に芸能活動を始めます。

アイドルユニットさくら学院のオーディションに合格され、2010年よりアイドルユニットのメンバーとして活動を開始されます。

2015年にミュージカルグッバイ・ガールにシンシア役で出演されます。

2016年にラブライブ!サンシャイン!!で鹿角理亞役で声優デビューされます。

2017年頃からアニメ、舞台、ゲーム、ラジオとマルチに活動をされます。

佐藤日向さんの主なドラマ出演作品

・ハガネの女シリーズの佐藤あかり
・新ヤメ検の女2のきらりーな
・ドラマ24 バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜 の佐藤日向本人役
・先に生まれただけの僕の河村さとみ

佐藤日向さんの主なアニメ出演作品

・くつだる。の柄沢りん
・ラブライブ!サンシャイン!!の鹿角理亞
・少女☆歌劇 レヴュースタァライトの星見純那
・D4DJ First Mixの福島ノア

などがあります。

佐藤日向さんの主なゲーム出演作品

・少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の星見純那
・恒星少女 -Do The Scientists Dream of Girls’Asterism?-のアルペル
・D4DJ Groovy Mixの福島ノア
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクの暁山瑞希

などがあります。

プロセカの瑞希ちゃんは25時、ナイトコードで。に所属していますよね。ニーゴでは割と仲裁に入ったりとまともな面がありますよね。

どのグループもそれぞれの良さがあって好きなのですが、私は特に25時、ナイトコードで。が好きですね。

闇が深い女の子たちってうまく言えないけれど惹かれるものがありますよね。

瑞希ちゃんは中学時代は髪が短かったのですね!短髪も素敵ですが今のポニテのふわふわ感が好きです。

歌声は大人っぽくて悔やむと書いてミライなんかは胸に突き刺さるものがありますよね。

【プロセカ】暁山瑞希の声優・佐藤日向についてネット上の反応は?

暁山瑞希を演じる佐藤日向さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

地声や歌声が良い!という意見が多かったです。

ラブライブにも出演されるくらいですからね!

キャラも謎な感じがあって着々とファンが増えそうですね。

まとめ

以上、暁山瑞希を演じる佐藤日向さんについてでした。

瑞希ちゃんは声もそこまで高くなくて、歌声はカッコ良さすら感じますよね。

気づけば25時、ナイトコードで。の虜になっています。

これからも瑞希ちゃんたちを応援したいと思います!