【プロセカ】桐谷遥の声優は吉岡茉祐!経歴や出演キャラを調査!

4月 25, 2021

最近プロセカにハマっています。

元々ボカロ好きなので、原曲聴きながら音ゲーが出来るなんて最高です。

と言っても音ゲー下手なのでノーマルか頑張ってハードまでしか出来ないんですけどね。

プロセカは初音ミクや鏡音リンといったお馴染みのキャラだけでなく、それぞれのユニットに分かれていてキャラもたくさんいて、キャラのストーリーを見るのも楽しいですよね!

今回はプロセカの桐谷遥の声優である吉岡茉祐さんに迫っていきたいと思います。

【プロセカ】桐谷遥のキャラについて

名前:桐谷遥(きりたに はるか)
誕生日:10月5日
身長:163センチ
所属:宮益坂女子学園1年
趣味:ペンギングッズ集め
特技:バスケットボール

桐谷遥は国民的人気アイドルグループASRUNに所属していました。グループ解散をきっかけに芸能界を引退し、宮益坂女子学園に復学します。

遥はみのりの憧れのアイドルなんですよね!

体育祭イベの遥とえむ可愛かったですよねー!学年別リレーでの遥の追い上げと、アンカーのえむとまふゆの1位争いとかストーリー見ていてハラハラしましたね。

それから忘れがちですが、遥ちゃんはビビバスの杏ちゃんと過去に中学校か小学校かな?が同じで昔馴染みなんですよね。そのエピソードとか、どちらかの相談に乗っている所とか、あと2人がゲーセンで競っている所とかあって最高ですね。この2人の絡みもイベントなどでもっと見たいですね。

モモジャンってアイドルだし、結構ふわふわな感じでそんな闇要素ないだろうと思っていたらとんでもない爆弾抱えてましたね。あなたたちよく闇落ちしなかったねって思う人第1位は個人的に遥ちゃんですね。

私だったらメンバーにあんなこと言われたらもう立ち直れないですもん。いやほんとプロセカのキャラって良い子達すぎる。モモジャン幸せになって。

【プロセカ】桐谷遥の声優は吉岡茉祐!

吉岡茉祐のプロフィール

名前:吉岡茉祐(よしおか まゆ)
生年月日:1995年11月7日(現時点25歳)
出生地:大阪府
身長:159センチ
血液型:O型
所属事務所:81プロデュース

出典:Wikipedia

届け!HOPFUL STAGEのアフタートークで吉岡さんが出演されていましたが、限界ヲタクなところ私と一緒じゃんと思い、一気に親近感が湧きましたね。

アフタートークで吉岡さん、このまま一晩語れるよとおっしゃってましたが、本当に一晩語れそうなくらいプロセカ愛に溢れていましたね。もしプロセカのこと一晩語られることがあれば私も付き合いたいですね。

吉岡茉祐の経歴や出演キャラについて

吉岡茉祐さんの主な経歴

吉岡茉祐さんは子役時代に劇団ひまわり・ブルーシャトルに所属され、ドラマやCD、雑誌の表紙などを務めていました。

2012年に第2回アニソン・ヴォーカルオーディションで約2000人の応募の中からアニメWake Up,Girls!のメインヒロイン役に抜擢されます。

2015年にWake Up,Girls!として第9回声優アワード特別賞を受賞されます。

2016年に小林竜之、澁谷梓希、若井友希、青山吉能と「D-selections」を結成され、賭けグルイなどのOP・EDテーマを歌っています。

2019年福島市と飯坂温泉観光協会から飯坂温泉の特別観光大使に任命されます。

吉岡茉祐さんの主なアニメ出演作品

・Wake Up,Girls!の島田真夢
・ハッカドール THE あにめ〜しょんのアヤメ、モブアイドル、ラブリーピンク
・あんハピ♪の江古田蓮
・ハンドレッドの霧島サクラ
・恋愛暴君の陸上部員、子供の青司、水着女子、婦人
・笑ゥせぇるすまんNEWの静岡望
・異世界はスマートフォンとともに。のアエル
・異世界食堂の魔術師
・100%パスカル先生のまゆりん
・RELEASE THE SPYCEの薬局従業員、女性客、子供
・火ノ丸相撲の女子、小学生時代の沙田
・けものフレンズ2のカリフォルニアアシカ
・コップクラフトのティラナ・エクセディリカ
・ブレーカーズの京子
・新サクラ大戦 the Animationの西城いつき

などがあります。

吉岡茉祐さんの主なゲーム出演作品

・Wake Up, Girls! シリーズの島田真夢
・Tokyo 7th シスターズの鰐淵エモコ
・ミラクルガールズフェスティバルの島田真夢
・リベリオン ブレイドのテニア
・ぐるモンのネムタマ
・ファンタジーウォータクティクスのディーヴァ レナ
・ブレイブソード×ブレイズソウルのランペイジ
・SOUL REVERSE ZEROの初芽、ネフェルタリ、イレアナ、ヘルムヴィーゲ、デボラ
・Innocent Forest」シリーズのパッセ
・夢の相談所のミキ母、森の動物たち
・武器よさらばのヒナタ
・塔亰Clanpoolの連奏ハスミ
・トリプルモンスターズのエマ
・グリムノーツ Repageのピノキオ
・温泉むすめ ゆのはな これくしょんの飯坂真尋
・編隊少女 -フォーメーションガールズ-のカトリナ・アッカーマン
・新サクラ大戦の西城いつき
・アークナイツのウタゲ
・きららファンタジアの江古田蓮
・ラストオリジンのT-3レプリコン、オードリードリームウィーバー、プレスターヨアンナ
・聖剣伝説3 TRIALS of MANAのライザ、チチの母、幼少期のデュラン
・22/7 音楽の時間の丸之内薫子
・ブリガンダイン ルーナジア戦記のエマ
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクの桐谷遥

プロセカの桐谷遥ちゃんは元アイドルで、当たり前ですが実力もあるので歌が上手いですよね!

宮益坂女子学園に復学してからは、元アイドルなのでクラスや学校のみんなの反応に一喜一憂しちゃう遥がまた可愛くて応援したくなっちゃいます。

ツギハギスタッカートの3DMVとかめっちゃ可愛くないですか?ダンスや仕草が可愛いのに曲が切ない曲なので、表情も切なくて、モアモアジャンプのメンバーにすごく合っていて最高ですよね。

【プロセカ】桐谷遥の声優・吉岡茉祐についてネット上の反応は?

プロセカの桐谷遥の声優である吉岡茉祐についてネット上の反応はどうなのでしょうか?

https://twitter.com/kwmrtks_luv/status/1324730534845575173

声優ファンという方が多かったですね!可愛いし歌も上手いし納得です。

遥ちゃん人気も多くなってきているようで、これからの活躍が楽しみです。

まとめ

以上、プロセカの桐谷遥の声優である吉岡茉祐さんについてでした。

これからの活躍も楽しみですね。