佐藤日向の彼氏や結婚は?英語が得意?出身大学や性格を調査!

佐藤日向さんといえば、ラブライブ!サンシャイン!!の鹿角理亞役や、プロジェクトセカイの暁山瑞希役でおなじみですよね。

今回は、そんなアイドルやかわいいものが好きな謎に包まれているキャラを演じている、佐藤日向さんについて迫っていきたいと思います。

佐藤日向のプロフィール

https://twitter.com/satohina1223/status/1341416938719744002

名前:佐藤 日向(さとう ひなた)
生年月日:1998年12月23日(現時点22歳)
出身地:新潟県
血液型:AB型
身長:159センチ
所属:アミューズ

出典:Wikipedia

佐藤日向さんは山形県で生まれて、その後新潟に転居されます。小学3年生まで新潟に住んでいたそうです。

佐藤日向さんは武藤彩未さんに憧れて、幼稚園の頃から芸能活動をされます。2006年にアミューズに入所され、アイドルユニット”さくら学院”のオーディションに合格され、2010年4月からメンバーとして活動を開始されます。

さくら学院では派生ユニットのバトン部Twinklestarsと科学部 科学究明機構ロヂカ?として活動されます。2013年にさくら学院のムード委員長に任命されます。

2014年3月にさくら学院を卒業されます。

2014年にテレビアニメ「くつだる。」の柄沢りん役で声優デビューされます。さらにくつだる。で他のメンバーらとマボロシ☆ラ部が結成され、主題歌と挿入歌を担当されます。

ちなみに声優を目指されたきっかけは、高校で芸能科の友達にアニメなどを教えてもらい刺激を受けて、自身もアニメが好きだと気付いたからなのだそうです。

2019年にニコニコチャンネルクリエイトボイスで、自身初のレギュラー配信番組「佐藤さん家の日向ちゃん」の配信を開始されます。

2020年に佐藤日向1st写真集青を発売されます。

佐藤日向の主な出演作品

主なテレビドラマ出演作品

・ハガネの女 Season1の佐藤あかり
・ハガネの女 Season2の佐藤あかり
・新ヤメ検の女2のきらりーな
・ドラマ24 バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜 の佐藤日向本人役
・先に生まれただけの僕の河村さとみ

主なテレビアニメ出演作品

・くつだる。の柄沢りん
・ラブライブ!サンシャイン!!の鹿角理亞
・少女☆歌劇 レヴュースタァライトの星見純那
・D4DJ First Mixの福島ノア
・ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mixの福島ノア

主なゲーム出演作品

・ぷちぐるラブライブ!の鹿角理亞
・少女☆歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-の星見純那
・恒星少女 -Do The Scientists Dream of Girls’Asterism?-のアルペルグ
・刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火の星見純那
・D4DJ Groovy Mixの福島ノア
・プロジェクトセカイカラフルステージ!feat.初音ミクの暁山瑞希

プロセカの瑞希は可愛いものが好きで、それをとことん追求したって感じの可愛さがありますよね。

ニーゴでは絵名とまふゆの言い合いを、まあまあとなだめたり、作品を作り終わった時にオフ会をしようと提案したり、学校でも初対面の絵名の弟・彰人や彰人の相棒・冬弥とすぐに仲良くなったりとかなりコミュ力が高いですよね。

ですが、ある理由から人との関わりに線引きをしているところがあって、そこがまた瑞希の良さでもあるんですよね。

瑞希は割と声が低い方なのですが、佐藤さんの地声が瑞希の声って感じがして、ニーゴラジオを聴いていると、わぁ瑞希が喋ってる!と思えるので、ニーゴラジオ見たことない人におすすめします。

主な舞台出演作品

・コースト・オブ・ユートピアのタータ・ゲルツェン/オリガ・ゲルツェン
・ミュージカル「グッバイ・ガール」のシンシア
・音楽劇「赤毛のアン」の少女ダイアナ
・少女☆歌劇 レヴュースタァライト-The LIVE-の星見純那
・Cutie Honey Emotionalのジャンパーハニー

佐藤日向の彼氏や結婚は?

佐藤日向さんに彼氏はいるのでしょうか?

今のところ熱愛彼氏などの噂はないようです。

まだお若いですし、今はお仕事に専念されたい時なのかも知れませんね。

佐藤日向は英語が得意?

佐藤日向さんは英語が得意なのだそうです。

なんでも英語でお芝居をするワークショップに参加する機会があったそうで、それがきっかけでもっと英語を勉強されるようになったそうです。

佐藤日向さんの将来の夢は、海外で仕事をしてみたいとのことで、忙しいお仕事の合間をぬって、アプリなどで英語を学んでいるそうです。

佐藤日向の出身大学は?

佐藤日向さんの出身大学はどこなのでしょうか?

佐藤日向さんは2017年から大学へ通われているそうです。ツイッターで大学へ合格されたことを明かしているので、大学に通われていることは間違いなさそうですが、どこの大学に通われているのかは不明です。

英語が好きだったら、英語を学んだり、そういった国際的な文化に触れる大学に行かれるのではないかな?と個人的には思いました。

佐藤日向の性格は?

佐藤日向さんはどんな性格なのでしょうか?

可愛くて明るい印象を受けますよね。ちなみに周りからは真面目と言われることが多いそうです。

でも、ニーゴラジオを聞いていると意外と瑞希とは真逆なのかなという印象を受けます。瑞希みたいにそこまで賑やかではないというか落ち着いているのかなと思われます。

というかニーゴラジオを聞いていると、普段は物静かな奏とまふゆの中の人がめちゃめちゃ賑やかで、絵名と瑞希の中の人の方が落ち着いているのがギャップを感じられてすごく面白いです笑

また、ニゴラジで先日は芸人・レインボーさんのネタをしていて、芸人に詳しくない人には全然伝わらないので、補足説明というか解説をしていましたね笑

まふゆ役の田辺瑠依さんとのこのノリも良いですよね。

学生時代、佐藤さんはバスケ部に所属されていたそうなのですが、長距離が得意だったことから、駅伝部に引き抜かれたそうで、練習がきつく、泣きながらハロハワユを聴きながら学校に行っていた、というエピソードをニゴラジで仰っていました。

やはりそういった時からボカロを聴いていると、ボカロに思い入れができますよね。声優さんなので、ご自身が演じているキャラが好きになるのはもちろんあると思いますが、ご自身の経験や思い入れが強いからこそ、心に響く歌い方ができるのかも知れませんね。

まとめ

以上、佐藤日向の彼氏や結婚は?英語が得意?出身大学や性格についてでした。

舞台などでの経験が幼い頃からあり、声優としても少しずつ出演作品が増えている佐藤日向さん。これからの活躍がとても楽しみですね。