【プロセカ】宵崎奏の声優は楠木ともり!経歴や出演キャラを調査!

4月 25, 2021

最近プロセカにハマっています。

元々ボカロ好きなので、原曲聴きながら音ゲーが出来るなんて最高です。

と言っても音ゲー下手なのでノーマルか頑張ってハードまでしか出来ないんですけどね。

プロセカは初音ミクや鏡音リンといったお馴染みのキャラだけでなく、それぞれのユニットに分かれていてキャラもたくさんいて、キャラのストーリーを見るのも楽しいですよね!

今回はプロセカの宵崎奏の声優である楠木ともりさんに迫っていこうと思います。

【プロセカ】宵崎奏のキャラについて

名前:宵崎奏(よいさき かなで)
誕生日:2月10日
身長:154センチ
所属:通信制高校
趣味:音楽を探して聴くこと、映画、漫画、アニメ、美術作品をみること
特技:感覚で時間を計れる

奏ちゃんは、白髪でクールで可愛いですよね。作曲の時間を削ることをあまりしたくない為、ご飯もカップ麺や缶詰といった簡単なもので済ませているのですが、そういう作曲以外の生活面に無頓着なエピソードとか見るとほっこりするというか可愛く感じちゃいます。

宵崎奏は自分の音楽が大切な人を絶望させてしまったトラウマを持っています。その事から誰か幸せにする曲を作り続けなければならないと考えるようになり、25時、ナイトコードで。を結成します。ニーゴでは作曲をしていますよね。

ニーゴのみんなって奏ちゃんとかまふゆちゃんとか誰も悪くないのに、追い込まれちゃって結果、闇のような雰囲気をメンバーみんなから感じますよね。ニーゴのみんなもお互いに出会って変わりつつありますが、本当に救われて欲しいと毎回思います。

奏ちゃんは誰かを・・・まふゆを・・・救う曲を作らなくちゃという使命感に駆られていますよね。奏ちゃんのことも救ってあげてって本当に思います。

また、家事代行にレオニードの穂波ちゃんがお手伝いに来るのがなんだかほっこりしますよね。レオニードとニーゴのイベントとかも期待しちゃいます。

【プロセカ】宵崎奏の声優は楠木ともり!

楠木ともりのプロフィール

名前:楠木ともり(くすのき ともり)
生年月日:1999年12月22日(現時点20歳)
出生地:東京都
血液型:A型
身長:155センチ
趣味:作詞・作曲
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

出典:ウィキペディア

楠木ともりの経歴や出演キャラについて

楠木ともりさんの経歴

楠木ともりさんは中学2年生くらいからアニメが好きになり、特に花澤香菜さんの演技に憧れて声優を目指します。養成所には通わず、独学で声優の勉強をされています。

2016年にソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディション企画であるアニストテレス第5回で特別賞を受賞されます。

2017年にテレビアニメで声優デビューを果たします。

2018年頃から徐々に主要キャラを務めるようになります。同年にAnimelo Summer Live 2018 “OK!"に出演されます。

2019年第13回声優アワードで新人女優賞を受賞されます。同年にソロメジャーデビューも果たされています。

楠木ともりさんの主なアニメ出演作品

・クジラの子らは砂上に歌うのスズ
・メルヘン・メドヘンの鍵村葉月、シンデレラ
・スロウスタートの十倉光希
・タイムボカン 逆襲の三悪人の竹千代
・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレン/小比類巻香蓮
・キラッとプリ☆チャンの桃山ひかり、オレンジガールズ、ファン、ティー、女の子他
・斉木楠雄のΨ難のメイド
・ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-のオラクル
・アニマエール!の舘島虎徹
・あかねさす少女の月見里真結希
・RELEASE THE SPYCEの才賀伊智香
・ピアノの森のエミリア
・ACTORS-Songs Connection-の光司陽菜
・アサシンズプライドのメリダ=アンジェル
・歌舞伎町シャーロックのジュリ
・遊☆戯☆王SEBENSの霧島ロミン
・魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学院へ通う〜のミーシャ・ネクロン
・デカダンスのナツメ
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の優木せつ菜

魔王学院の不適合者ではミーシャ・ネクロンを演じていましたよね。

ミーシャは可愛くて普段はクールな方ですが、とても双子の姉のサーシャ想いで、サーシャの為なら自分の命なんて投げ出すくらいの子でしたが、アノスによって徐々に変わっていきます。

ミーシャ演じる楠木ともりさんの声が相まってすごく良かったです。

楠木ともりさんの主なゲーム出演作品

・ソードアート・オンライン フェイタル・バレットのレン
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの王子日葵/エニグマサンフラワー
・白猫プロジェクトのピアナ・メイへルン
・オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-のプレンシェル
・少女☆歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-の巴珠緒
・メリーガーランドのピルキル
・政剣マニフェスティアのヒナコ・サコミズ、イチコ・ミヤザワ、サリーヌ・イデミツ
・モンスターストライクの胡喜媚
・エンゲージプリンセス〜眠れる姫君と夢の魔法使い〜のグロリア
・ブラウンダストのレクリス
・アズールレーンのシアトル、伊58、グラスゴー
・消滅都市0.のアヤメ
・八月のシンデレラナインの小鳥遊柚
・剣と天秤のディテクタシーのリネット
・ドラゴンクエストライバルズのセラフィ
・獅子の如くの濃姫
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARSの優木せつ菜
・東方キャノンボールの高麗野あうん
・妖怪正伝〜もののけ山海経〜の花鈴
・BATON=RELAYの堤八雲
・Cytus IIのVanessa
・共闘ことばRPGコトダマンのウタワレ、コロビショップ
・プロジェクトセカイカラフルステージ!feat.初音ミクの宵崎奏

【プロセカ】宵崎奏の声優・楠木ともりについてネット上の反応は?

プロセカの宵崎奏の声優である楠木ともりさんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

着実に楠木ともりさんのファンが増えていて私も嬉しいです!

まとめ

以上、プロセカの宵崎奏の声優である楠木ともりさんについてでした。

楠木ともりさんは可愛いキャラもこなしますし、歌唱力もあり良いですよね。

私もプロセカの奏ちゃんのストーリーを早く進めたいと思います!