【五等分の花嫁】中野一花の声優は花澤香菜!経歴や出演作品を調査!

五等分の花嫁もアニメ2期が始まりましたね。

2期の1話は風太郎の過去に修学旅行に行った時に、変わるきっかけとなったあの子との思い出回想が少し出てきましたよね。

風太郎の過去やこれからのこと。みんなの成績が上がるのか、そして風太郎は誰と結婚するのか?など気になることがたくさんありますね。

さて今回は五つ子の中で一番大人びている印象を受ける一花の声優さんについてです。

中野一花の声優・花澤香菜さんの経歴や出演作品を調べていきたいと思います。

【五等分の花嫁】中野一花のプロフィール

名前:中野一花(なかの いちか)
誕生日:5月5日
身長:159センチ
好きな食べ物・飲み物:塩辛・フラペチーノ
得意科目:数学

中野一花は中野家の長女で、ピンクの髪色に短髪、右耳にピアスを付けているのが特徴です。

自由奔放でありながらも、長女だからかお姉さん気質で、よく姉妹や風太郎にアドバイスをしていたりします。

一花は実は駆け出しの新人女優で、今のところは学業と女優業を両立させようと努力しています。

風太郎に対しては最初はからかったりしていましたが、風太郎が女優になりたいという夢を応援してくれたり、林間学校の時のこともあり風太郎に好意を寄せるようになります。ですが、三玖が風太郎に好意を寄せていることも知っているので、そこまで積極的には動いていません。

【五等分の花嫁】中野一花の声優は花澤香菜!

花澤香菜のプロフィール

名前:花澤香菜(はなざわ かな)
生年月日:1989年2月25日(現時点31歳)
出身地:東京都
身長:158センチ
血液型:AB型
趣味:読書
所属事務所:大沢事務所

出典:Wikipedia

花澤香菜の経歴や出演作品について

花澤香菜さんの主な経歴

花澤香菜さんは幼稚園児の頃から子役として活動されていました。

14歳の時、初めてテレビアニメの声優に挑戦されます。

2007年に大学に進学され、大沢事務所にも所属し、声優として本格的に活動を開始されます。

アニメグランプリ2010にて最優秀女性声優賞を受賞されます。

2012年頃から歌手デビューも果たします。

2013年にファミ通アワード2012でキャラクターボイス賞を受賞されます。

2015年、第9回声優アワード助演女優賞を受賞されます。同年に主演実写映画にも出演されます。また、ニュータイプアニメアワード2014-2015にて女性部門の声優賞1位を受賞されます。

2016年に三井住友VISAカードから、花澤香菜VISAカードの発行が開始されます。

2017年に所属レーベルをSACRA MUSICに移籍されます。

花澤香菜さんの主なアニメ出演作品

・セキレイの草野
・こばと。の花戸小鳩
・物語シリーズの千石撫子
・Angel Beats!の天使/立華かなで
・俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫
・会長はメイド様!の花園さくら
・神のみぞ知るセカイの汐宮栞、ミネルヴァ
・デュラララ!!の園原杏里
・青の祓魔師の杜山しえみ
・僕は友達が少ないの羽瀬川小鳩
・妖狐×僕SSの髏々宮カルタ
・PSYCHO-PASS サイコパスの常守朱
・SKET DANCEの安形紗綾
・ダンボール戦機Wの花咲ラン
・てーきゅうの坂東まりも
・ブラック★ロックシューターの黒衣マト、ブラック★ロックシューター
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の成瀬優
・寄生獣 セイの格率の村野里美
・となりの関くんの横井るみ
・東京喰種トーキョーグールの神代利世
・ニセコイの小野寺小咲
・魔法科高校の劣等生の七草真由美
・メカクシティアクターズのマリー
・ワールドトリガーの木虎藍
・純潔のマリアのエゼキエル
・監獄学園の緑川花
・山田くんと7人の魔女の飛鳥美琴
・orangeの高宮菜穂
・3月のライオンの川本ひなた
・FAIRY TAILのゼーラ
・ガヴリールドロップアウトのラフィエル
・恋と嘘の高崎美咲
・はたらく細胞の赤血球
・五等分の花嫁の中野一花
・鬼滅の刃の甘露寺蜜璃
・魔女の旅々のフラン

花澤香菜さんはアニメ好きなら絶対声を聞いたことがある人ですよね。

私は花澤香菜さんが演じるキャラで一番好きなのは、物語シリーズの千石撫子ですね。引っ込み思案で暦お兄ちゃん大好きで、顔はもちろん声もすっごく可愛くてぴったりだなと思いました。

撫子ちゃんはヤンデレというか、暦お兄ちゃんに彼女がいても別段どうもしない撫子ちゃんを見て月火がその行動が理解できないと言って色々あって前髪を切っちゃって、キレ撫子を通り過ぎて蛇神撫子になっちゃいましたよね。いやーヤンデレ最高です。

普段の撫子ちゃんからは考えられない「うっせんだよ!!」を聞けて最初はびっくりしましたが、何度聞いても最高ですね、あれは。

最近だとはたらく細胞2期の赤血球ちゃんの声をされていたりしますよね。赤血球ちゃんは元気いっぱいで、ちょっと方向音痴だったり抜けていて大丈夫かな?と思う面もありますが、前向きで明るくてとても可愛いですよね。

声も元気いっぱいな感じがしてすごくあっていて個人的には好きです。

花澤香菜さんの主なゲーム出演作品

・THE IDOLM@STER Dearly Starの水谷絵理
・テイルズ オブ グレイセスのソフィ
・ファイナルファンタジー零式のデュース
・解放少女の大空翔子
・スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園の七海千秋
・ソールトリガーシリーズのエマ
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portableの松実玄
・消滅都市のユキ
・ファントム オブ キルのロンギヌス
・少女たちは荒野を目指すの小早川夕夏
・ミラクルニキのニキ
・交響性ミリオンアーサーのガラハッド
・Summer Pockets REFLECTION BLUEの語り部 / 七海
・IdentityV 第五人格の七海千秋

などがあります。

【五等分の花嫁】中野一花の声優・花澤香菜についてネット上の反応は?

中野一花の声優・花澤香菜さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

花澤香菜さんの声好きという人結構多いですよね!

最初、一花の声を聞いた時、こんな割と低い声も花澤さん出せるんだ!とびっくりした覚えがあります。

まとめ

以上、中野一花の声優・花澤香菜さんの経歴や出演作品についてでした。

一花の今後の活躍も楽しみです。