五等分の花嫁の零奈(れな)の正体は四葉?声優は京花優希!

五等分の花嫁、2期も面白いですよね。

それぞれ5人の姉妹たちの仕事や夢、部活や恋愛など目まぐるしい日々に相変わらず振り回されている風太郎ですが、父親を叱咤するシーンとか私も結構ジーンときちゃいました。

そしてついに風太郎の初恋の零奈が登場しましたね!

零奈の正体は五つ子のうちの誰なのか?

そして今回、零奈を演じた京花優希さんに迫っていこうと思います。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

五等分の花嫁の零奈(れな)の正体は四葉?

アニメ3話の七つのさよなら第2章で現れた零奈は五つ子の中の誰なのでしょうか?

おそらく四葉ではないかと思われます。

あの時、二乃と五月が喧嘩をし、他人の家のことに首を突っ込むべきじゃなかったとか、家庭教師失格だと風太郎はかなり落ち込んでいました。

そこに現れたのは五年前、風太郎が変わるきっかけとなった零奈。

そこで零奈は風太郎に、落ち込んでいるのは変わらないけれど、君はあの時から十分変わったよと風太郎を励まして元気付けようとしたのですよね。

この零奈の正体が5年前に風太郎が出会った”あの子”なんですよね。

実はこの零奈の正体は原作では明らかになっていて、5年前に風太郎に出会い、尚且つこの時に風太郎を元気付けたのは四葉なんですよね。

ではなぜ零奈の変装をする必要があるのかというと、単純に零奈の変装をして風太郎を元気付けた方が、風太郎も喜ぶからではないでしょうか?

また、零奈=四葉は風太郎にはもう会えないということも伝えたかったのではないでしょうか?

四葉は五つ子の中で特に勉強面では落ちこぼれで、転校してくる前の高校で五つ子の中で唯一、一人だけ追試に落ちてしまい退学を余儀なくされ、五人で風太郎の通っている学校に転校してきたということが明かされましたよね。

四葉は5年前に風太郎と出会った際、五つ子の中で見本となり、リードして行けるような存在になりたいという風に語っていました。

それが見本になるどころか、みんなの足を引っ張ってしまったという責任を感じており、それが原因で風太郎に零奈の姿で現れ、もう会えないと伝えたのではないでしょうか?

ちなみに零奈とは五つ子の母親の名前です。

また、零奈が立ち去った後に四葉が部活の練習と言って風太郎の前に現れましたよね。これは近くにいたからこそ出来ることではないでしょうか?

以上のことから零奈は四葉なのではないか?と思われます。

五等分の花嫁の零奈(れな)の声優は京花優希!

京花優希のプロフィール

名前:京花優希(きょうか ゆうき)
誕生日:5月15日
出身:山口県下関市
身長:161センチ
血液型:B型
趣味:イラスト、カフェめぐり
特技:空手、ピアノ、ヴァイオリン
所属事務所:ケンユウオフィス(預かり)

出典:ケンユウオフィス

京花優希の出演作品

京花優希の主なアニメ出演作品

・魔法科高校の劣等生 来訪者編の北山紅緒
・ドラえもんのアシスタント
・消滅都市のナオヤ
・カリギュラ―Caligura―の女性キャスター
・五等分の花嫁∬の女の子、竹林

五等分の花嫁の女の子というのが零奈ですね。

零奈は五つ子に似ているような、誰とも違うようなという声で演じられていてすごいなぁと思いました。それを新人声優さんがこなすので本当にすごいです。

京花優希の主なゲーム出演作品

・けものフレンズ3のオーロックス
・Black Survival ブラックサバイバル:永遠回帰のアドリアナ
・コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォーのウィリアム、アリスなど
・デュエル・マスターズプレイスの超新星ヴィーナス・ラ・セイントマザー、ビトレイヤル・ドラグーン妖蟲麗姫ドナ、エメラルド・ミストなど
・モンスターストライクのカメハメハ
・LYN:The Lightbringerのレイナ、シャイン、魔女クエル
・快感♥フレーズCLIMAX~NEXT GENERATION~のボイトレ講師
・クルセイダークエストのローレライ
・城とドラゴンのリリス、リリス子分
・スマッシュ&マジックのファニー、ツィティー、ノンノ
・ぎゃる☆がん だぶるぴーすの韮真央子、斎藤由佳

などがあります。

零奈(れな)の声優についてネット上の反応は?

零奈(れな)の声についてネット上ではどうなのでしょうか?

五人のうちの声優の誰かが零奈の声をするのかな?と私も思っていましたが、別の声優さんを起用するんだなぁと意外でした。

まとめ

以上、五等分の花嫁の零奈(れな)の正体は四葉?声優は京花優希についてでした。

零奈の声優を新たに起用することによって、声から正体が誰なのか分からなくするというところもすごく凝っていて良いなと思いました。

五等分の花嫁のこれからの展開から目が離せませんね!