五等分の花嫁の風太郎の結婚相手は誰?最終回のネタバレを調査!

五等分の花嫁∬面白かったですよね。

2期ではニ乃と五月の大喧嘩から始まり、五つ子が独立して五人でボロアパートで暮らし始めたり、五つ子が自分の思いに気づき、向き合い、姉妹とライバルとして戦ったり、裏切ったりそれではダメだと気づき、またお互いを思いやったりと結構、涙腺にくる回も多かったです。

もう、2期の最終回の一花が三玖に抱きつくシーンで私は号泣でした。最後は風太郎と五つ子のうちの誰かが結ばれて結婚式を挙げるというシーンで、誰と結婚するんだろう?と続きが気になる&続きがアニメでありそうな雰囲気で終わりましたね。

ところで、五等分の花嫁の風太郎の結婚相手は誰なのでしょうか?最終回のネタバレに迫っていきたいと思います。

五等分の花嫁のあらすじ

高校生の上杉風太郎は貧乏な生活を送っていましたが、ある日好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込みます。その生徒というのが同じ高校の同級生の5つ子だったのです。

5つ子は勉強嫌いで落第寸前、しかも最初風太郎のことを全然信用しておらず、自由奔放な彼女たちに勉強を教えることすら出来ない風太郎。そんな彼女たち1人1人と必死に向き合い共に成長して行きます。

1期で5つ子それぞれと向き合うことができ、距離も縮まってきて勉強を教えられるようになってきた矢先、ニ乃と五月が大喧嘩をし、家から出て行ってしまいます。

なんとか二乃と五月が仲直り出来たと思ったら、一花の負担を減らそうと五つ子が独立してアルバイトを始めたり、五人でボロアパートで暮らし始めたりと今度は勉強の時間が少し減ってしまうことに。

そして、風太郎のことが好きで少しずつアピールしていた三玖だけでなく、金太郎の正体が風太郎だと気付いた二乃も自分の気持ちに素直になり、猛アタックをか開始します。

2人を見て自分の気持ちに蓋をしていた一花も、四葉の言葉をきっかけに2人の協力なライバルとして前に立ちはだかります。

昔風太郎と会ったことがあり、風太郎が変わるきっかけをくれた四葉は、高校で風太郎と出会った瞬間から気づいていたのですが、自身のせいで4人を前の高校で落第の道ずれにしてしまったことから、風太郎に合わせる顔がないとずっと風太郎に黙っていました。

それを唯一、五月が気づいていて本当に言わなくていいの?と四葉に聞いていましたよね。今の段階では四葉は”あの子”であることを風太郎には言わずにいるつもりなのでしょうね。

なんだかんだありながらも、2期では結局5つ子みんな仲良しエンドという感じでしたね。

そして、続報でアニメ3期も決定したのですが、2期の終わりでも風太郎と5つ子の誰かが結婚式をしているというシーンがありましたよね。

結局、風太郎と結婚するのは誰なのでしょうか?

五等分の花嫁の風太郎の結婚相手は誰?最終回のネタバレ!

https://twitter.com/5Hanayome_anime/status/1375129720631619584

結論から言うと、風太郎の花嫁は四葉です。

アニメ2期で色々あって、高校最後の行事などを楽しみつつ、5つ子全員が風太郎にアピールをし、デートをしたりします。

そんな中で、四葉は姉妹とのけじめをつけて、風太郎とのデートに臨みます。その風太郎とのデートで、四葉は風太郎から告白とプロポーズをされます。もちろん四葉の返事はイエスです。

なかなか明かされなかった四葉の将来の夢ですが、四葉の夢は風太郎のお嫁さんだったのですね。

そして高校を卒業し、四葉と風太郎は上京し一緒に暮らします。そして高校卒業から5年後、2人は結婚するんですね。

結婚式当日、支度が終わり待っていた風太郎の前に、花嫁姿の5つ子が現れます。5人は最後に風太郎に5つ子を見分けてもらうゲームをするのです。

風太郎は5人の名前を当てながら、1人1人へメッセージを伝えていきます。

一花には、5年前と変わっていない自堕落なところや、部屋が汚かったり怠惰なところを指摘し、女優という夢に向かって突き進んでいく強さに憧れると言います。

ニ乃には、強そうに見えて強がっていて実は弱さもある、そのことに高校生の時気付けなかったと謝り、風太郎の言葉を受け取ったニ乃は、後悔してないと涙を流しながら風太郎に伝えます。

三玖には、自分を信じろというメッセージを送ります。高校生の頃は自信がなかった三玖ですが、風太郎を好きになったり、5つ子と切磋琢磨し本気でぶつかったことにより彼女は強くなったのですね。

五月には、諸悪の根源と言う風太郎。そんな風太郎に対し、五月も馬が合わないと言います。思えば高校で初めて会った時から2人はこうでしたよね。

四葉に、余ったお前が四葉な。とあっさり答え合わせをします。特にメッセージを伝えなくても良いくらい、夫婦になる2人は分かり合っているのかも知れませんね。そして四葉のトレードマークであるリボンはもうしていません。

あのリボンは風太郎に見つけて欲しいという思いで付けたものなので、何のヒントもなく5つ子を見分けられる風太郎を見て、もうリボンは必要ないと思い付けなかったのでしょうね。

ちなみに結婚式のシーンでも、風太郎は四葉との出会いは高校の時と言っていたので、修学旅行で出会った”あの子”であると言うことを四葉はまだ言っていなかったのですね。

まとめ

五等分の花嫁の風太郎の結婚相手は誰?最終回のネタバレについてでした。

アニメの続編製作も決まったことですし、先の展開をアニメで見られるのがすごく楽しみですね!

関連記事