【五等分の花嫁】上杉風太郎の目の色が2期で変わった理由は?

五等分の花嫁の2期も始まり、ますます盛り上がっています!

2期では作画が変わったり、タイトルに∬がついてなんだかスペシャルな感じですよね。

五等分の花嫁アニメ2期∬の意味や読み方は?作画が変わった理由は?

五等分の花嫁の写真のあの子は誰?風太郎の過去に何があった?

それはそうと、2期では風太郎の目の色が変わっていますよね。

というわけで今回は、五等分の花嫁の上杉風太郎の目の色が2期で変わった理由を調べていきたいと思います。

五等分の花嫁のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【五等分の花嫁】アニメ1期の上杉風太郎の目の色は何色?

五等分の花嫁アニメ1期の風太郎の目の色は青色(少し淡い青色)なんですよね。

それにしても公式様の風太郎のチョイスが面白くて、絶対わざとっぽいですよね笑

青色だと元々クールな風太郎がなおクールに見えますよね。少し冷たい印象を受けますね。

目の色だけでなく髪色も藍色っぽいですよね!

【五等分の花嫁】アニメ2期の上杉風太郎の目の色は何色?

五等分の花嫁アニメ2期の風太郎の目の色は茶色がかってますよね。

目の色が青色の時とは違い、明るくて優しそうな印象を受けますよね!

こちらも髪の色は黒になってますよね。

【五等分の花嫁】原作漫画の上杉風太郎の目の色は何色?

五等分の花嫁の原作漫画の風太郎の目の色は茶色がかっていますよね。

アニメ2期の目の色と同じでなんだか優しい印象を受けます。

それにしてもタキシード姿良いなぁー。早く先の展開を見たいです。

五等分の花嫁の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、五等分の花嫁を無料で試し読み出来たりとお得な情報が満載!

【五等分の花嫁】上杉風太郎の目の色が2期で変わった理由は

上杉風太郎の目の色が2期で変わった理由は何でしょうか?

それは原作の風太郎の目の色に寄せてきたからではないでしょうか?

原作の風太郎の目の色は茶色(見方によっては黄金や黄色っぽくも見えますが)ですよね。

1期では青色で2期では茶色と全然違う色なので、最初は違和感もあるしびっくりもしますよね。

1期制作時点では公式(原作漫画)からの風太郎の目の色の情報は出ておらず、風太郎のクールキャラから推測して青色にしたのではないでしょうか?

漫画だと白黒なので、カラー入りか表紙にでもならない限り目の色は分かりませんからね。

2期制作時点では公式から風太郎の目の色は茶色ということが判明しているので、アニメの制作会社も変わって作画も変わったことだし、目の色も一変して原作寄りに持ってきた可能性が高いですね。

【五等分の花嫁】上杉風太郎の目の色についてネット上の反応は?

上杉風太郎の目の色が1期と2期で変わったことについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

まあ確かに目の色がいきなり変わるとびっくりしたり違和感を感じたりしますよね。原作派の方の中には喜んでいる人も見られました。

まとめ

以上、五等分の花嫁の上杉風太郎の目の色が2期で変わった理由についてでした。

・五等分の花嫁アニメ1期の風太郎の目の色は青色

・五等分の花嫁アニメ2期の風太郎の目の色は茶色

・五等分の花嫁原作漫画の風太郎の目の色は茶色

・上杉風太郎の目の色が変わったのは、アニメ制作会社が変わったのと、原作の目の色寄りにしたからではないか?

目の色だけでこんなにも与える印象が違うということと、視聴者は結構違和感を感じるんだなぁということを実感しました。