スギ薬局の秘書は誰?名前や経歴、発言内容、ネット上の反応は?

大手ドラッグストアのスギ薬局(スギHD)の会長夫婦が、新型コロナワクチンを優先的に接種できるよう、予約枠を確保していたということがあり問題になっていますよね。

優先接種は問題ですが、気になるのがスギ薬局の秘書のことですよね。

このスギ薬局の秘書は誰なのでしょうか?名前や経歴などは出ているのでしょうか?調べてみたいと思います。

スギ薬局の秘書の発言内容は?

4月19日から始まる高齢者入所施設の枠で秘書が、杉浦会長夫妻がワクチン接種を受けることが出来ないか?と優先的な予約確保を依頼します。

健康課担当職員が、高齢者入所施設の枠では出来ないと、その依頼を断ります。

しかし秘書は諦めず、同様の電話を数回かけます。

たまらず健康課担当職員は、課長級の人と電話の対応を変わります。

それでも対応ができなかったため、今度はやなせ健康福祉部長が特別扱いは出来ないと断ります。

数日後杉浦会長夫妻は薬剤師なので、医療従事者の枠で受けられないか?という問い合わせをします。

やなせ健康福祉部長が、医療従事者は県が実施しているので、市に権限はないと断ります。

次は秘書は、一般枠での接種でも対応できないかと再度依頼します。

その依頼に対し、やなせ健康福祉部長が、近藤副市長に相談をします。

相談の結果、一般接種枠での対応を検討できるかもしれないと、杉浦会長の秘書へ伝えます。

その後、やなせ健康福祉部長が5月10日の接種であれば予約が可能なので、4月23日に発送される接種券が届いたら直接連絡入れてくださいと言います。

5月6日に杉浦会長の秘書から、接種券が届いていないと連絡があり、やなせ健康福祉部長が接種券を再発行したことを伝えます。そして秘書が接種券を受け取り予約が完了します。

5月10日接種日当日に西尾市側に新聞記者(おそらく中日新聞の新聞記者)から、ワクチン接種の予約の便宜を図ったことについて内部告発がある旨を指摘されます。

それを受け副市長がやなせ健康福祉部長に杉浦会長夫妻のワクチン接種の時間を確認し、杉浦会長夫妻に連絡を取ると、すでに杉浦会長夫妻は接種会場に向かっていました。

副市長が、杉浦会長夫妻のワクチン接種の取りやめを依頼し、杉浦会長夫妻は接種を取りやめました。

スギ薬局の秘書は誰?

今のところスギ薬局の会長秘書の情報は公開されていないようです。

スギ薬局の秘書の名前や経歴は?

今のところスギ薬局の会長秘書は公開されていないようです。

性別が女性ということしか分かっていないようです。

またわかり次第、追記したいと思います。

ネット上の反応は?

スギ薬局会長夫婦に便宜を図ったということで、ネット上の反応はどうなのでしょうか?

このように様々な意見が見られましたが、やはり秘書が不憫というか可哀想ですよね。

まとめ

以上、スギ薬局の秘書は誰?名前や経歴、発言内容、ネット上の反応についてでした。

関連記事

未分類

Posted by monchan56