海野つなみ(逃げ恥作者)の病気は?絵が下手?結婚や大学、作品を調査!

逃げ恥で共演された新垣結衣さんと星野源さんが結婚されたことで、また逃げ恥に注目が集まっていますよね。

お2人の結婚には逃げ恥の作者・海野つなみさんもびっくり仰天されていました。そりゃあ驚かれますよね。

今回は逃げ恥の作者・海野つなみさんの作品や病気、大学や絵が下手なのか?結婚について調べていきたいと思います。

海野つなみ(逃げ恥作者)のプロフィール

名前:海野 つなみ(うみの つなみ)
本名:非公開
生年月日:1970年8月9日(現時点50歳)
出生地:兵庫県西宮市

出典:Wikipedia

どうやら本名は明かされていないようですね。ちなみに海野つなみというペンネームは中学2年生の時につけられたそうです。と言うか中2から漫画の投稿をされていたというのだから驚きですよね。

学生時代から漫画を描くことが好きだったのでしょうね!それが今の職業となっているのだからすごいですよね!

海野つなみさんは、1989年にお月様に、お願いで講談社のなかよしデラックスからデビューされます。

1997年以降はKissやKiss PLUSで連載をされております。

2015年5月に逃げるは恥だが役に立つで、第39回講談社漫画賞少女部門を受賞されています。

海野つなみさんの作品は逃げ恥からわかるように、登場人物の恋愛など心の動きの描き方がすごく上手ですよね。私は逃げ恥の原作は見てはいないのですが、ドラマではいつもキュンキュンしていました。

また、言葉選びが秀逸ですよね!一般人では思いつかないというか、そんな発想はなかった。といつも驚かされていました。

ちなみに海野つなみさんは顔出しをされていないようで、あさイチに出演された時もすりガラス越しのような感じで、顔が全くわかりませんでした。

海野つなみ(逃げ恥作者)の主な作品

・学園宝島
・彼はカリスマ
・ロマンスのたまご
・ゆうてる場合か!
・Kissの事情
・Telescope Diaries
・デイジー・ラック
・回転銀河
・後宮
・小煌女
・くまえもん
・逃げるは恥だが役に立つ
・その日世界は終わる

などがあります。

海野つなみ(逃げ恥作者)の病気は?

海野つなみさんが病気をしていたという噂があるのですが、本当なのでしょうか?また病名は何でしょうか?

どうやら逃げ恥連載中に病気で休載されていたそうですね。健康診断で引っかかった項目があったそうで、何か手術をされたそうです。病名は本人から明かされていないようですね。

漫画家は病気などで休載することは、珍しいことじゃないですからね。ずっと机に向かって作業をしていたり、締め切りに追われる生活を送ったりと大変なことも多いでしょうからね。

身体に気をつけてこれからも連載されて欲しいですね!

海野つなみ(逃げ恥作者)は絵が下手?

海野つなみさんが絵が下手とあるのですが、本当なのでしょうか?

それは一部では絵が下手という意見もあるかもしれませんが、絵が下手と言うのは海野つなみ先生ご本人がおっしゃったみたいですね。2013年頃にツイッターでつぶやかれていました。

海野先生は言うほど下手じゃないというか、私のような素人からみたら普通の漫画家さんの腕だと思うのですが・・・。

海野つなみ(逃げ恥作者)は独身?結婚してる?

海野つなみさんは独身なのでしょうか、それとも結婚されているいるのでしょうか?

海野さんは結婚はされていないそうです。独身を謳歌されているのかもしれませんね。

海野さんは結婚観について、もし仕事のなかった20代の時に結婚をしていたら、今の自分はなかったと語っています。そしたら逃げ恥という大作が出来なかった可能性もあるのですね。なんというか人生ってわからないもんですよね。

海野つなみ(逃げ恥作者)の出身大学は?

海野つなみさんの出身大学はどこでしょうか?

今のところ情報はないようです。

19歳の時にデビューされているので、大学に通う時間があるのかな?と疑問に思いました。

案外、高校を卒業されてからずっと漫画を描いていて、その漫画を色々な出版社に持っていっていたのではないでしょうか?

まとめ

海野つなみ(逃げ恥作者)の病気は?絵が下手?結婚や大学、作品についてでした。

他の作品も見てみたいですね。

逃げ恥

Posted by monchan56