【プロセカ】ガチャボーナスの内容や詳細は?注意点や仕組みを調査!

昨日のプロセカ生放送・ワンダショちゃんねるでまたも神運営様からありがたい機能が実装されることが決まりましたね。

ミラクルジェムの補てんや、ガチャボーナスなど嬉しすぎて限界ヲタクMCの廣瀬さんと同じような反応をしてしまいました笑

ガチャボーナスなどのアップデートが実装されるのが6月中旬くらい?とカラフルパレットの近藤様がおっしゃっていましたね。

ところでガチャボーナス星4キャラがかなり出やすくなるようですが、具体的な内容や一部のガチャには実装されないという注意点もあるようですね。

ということで今回はプロセカのガチャボーナスの内容や詳細、注意点や仕組みを調べていきたいと思います。

【プロセカ】ガチャボーナスの具体的な内容や詳細は?

6月中旬ごろに行われるアップデートで、一部のガチャにガチャボーナスが導入されることが決定しました。

対象のガチャを引くごとにガチャボーナスがたまります。

ガチャボーナスが50たまると星4キャラが確定し、

ガチャボーナスが100たまると新登場のピックアップ星4キャラが1人確定します。

ガチャボーナスについては、無償クリスタルで1回引いた場合は0.5たまり有償クリスタルで1回引いた場合は1たまります。

ということは無課金でも100連すれば何かしらの星4キャラが確定、200連すればピックアップキャラの星4が確定するのですね!誰が当たるかは分からないですが、すごく有難いですよね。

あまり星4が多くない無課金の方でも、クリスタルを貯めて引けば何かしらの星4が増えるので、かなりありがたい機能ですよね。

正直ピックアップでも、すり抜けが多いという意見も多かったので、ピックアップのキャラが確定するというのがすごくありがたいですよね!

また、ガチャシールも変わらず獲得できるのもありがたいですよね。

実際に引いてみなければ分かりませんが、有償と無償どっちも使って引きたい場合は近藤さんが一瞬触れていた気もしますが、ガチャを引くときに有償・無償どちらか選んで引ける仕様になっているのかな?と思いました。

その場合は、説明にあるように有償で引いた方がボーナスが1たまり、無償で引いた方が0.5たまるので、例えば有償クリスタルで50連して無償クリスタルで100連したらガチャボーナスが100たまってピックアップキャラが1人確定するのではないでしょうか?

また、疑問点としては天井をした時のことですね。仮に有償クリスタルで100連して、ピックアップキャラが出なかったので天井覚悟で100連以上する人や

マスタートレーニングやスキルアップをするために想いの純結晶狙いで100連以上する場合は、このガチャボーナスがまたリセットされてもう一度貯め直しができるのかな?

と疑問に思いました。貯め直しだったら、仮に天井したとしてもガチャボーナスが50と100になった時点で、星4が1人ずつ確定するのですごくありがたいですよね!ここに関してはガチャボーナスが実際に実装されてからの確認になるのかな?と思います。

【プロセカ】ガチャボーナスの注意点について

この神アプデ、ガチャボーナスの注意点についてです。

フェスや期間限定ガチャにはつきませんとあるので、カラフルフェスティバルや、期間限定ガチャにはつかないのですね。恒常のガチャにだけガチャボーナスがつくということみたいです。

ガチャボーナスは引き継がれないのでご注意くださいとあります。今のイベントでやっているガチャでガチャボーナスが積み上げられてゆき、次に開催されるイベントのガチャでガチャボーナスは引き継がれなくて、リセットされるということですね。

引き継がれないということを頭に入れて、星4狙いで50まで貯めるかピックアップ狙いで100まで貯めるなり、そのガチャで恩恵を使い切らないと心残りになりますね。

【プロセカ】ガチャボーナスについてネット上の反応は?

いやほんと、みなさまのおっしゃるとおり神運営ですよね。運営大丈夫?休んでと言いたくなります。

100連・200連して星4が一つも出ないという方も、これで少しは浮かばれるのかなと思います。

まとめ

以上、【プロセカ】ガチャボーナスの内容や詳細は?注意点や仕組みについてでした。

ガチャボーナスが実装される6月中旬が楽しみですね!