木野日菜は下手?彼氏や結婚は?身長や性格、出演キャラを調査!

木野日菜さんといえば刀使ノ巫女の糸見沙耶香や、プロセカの鳳えむなどを演じられていますよね。

木野さんの声って高くて可愛いですよね。

そんな木野日菜さんは下手なのか?彼氏や結婚、身長や性格、出演キャラを調べていきたいと思います。

木野日菜のプロフィール

https://twitter.com/hinappp8/status/1383958013476622343

名前:木野 日菜(きの ひな)
生年月日:1997年2月12日(現時点24歳)
出生地:埼玉県
身長:147センチ
趣味:映画鑑賞、猫と遊ぶこと

特技:猫の色々な鳴き真似
所属事務所:アミュレート

出典:Wikipedia

木野さんが声優になろうと思ったきっかけは、ファミ通TVを見たことからなのだそうです。

好きなものは家族と答えていることや、両親と川の字になって寝ることから、家族ととても仲が良いことが伺えますよね。

木野さんの趣味は猫と遊ぶことだそうで、猫を5匹も飼っているそうです!大好きな猫ちゃんたちに囲まれたら幸せですよね。

 

木野日菜の主な出演作品

木野日菜の主なアニメ出演作品

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件のお嬢様、メイド
・不思議なソメラちゃんのハムスター、メヌースー、ラッコ、人造人間1260号
・僕だけがいない街の美里
・アイカツスターズ!の鳴瀬あゆみ
・魔装学園H×Hのシルヴィア・シルクカット
・ガヴリールドロップアウトの子供、女子、猫、上野、アレキサンダーなど
・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?のコロン
・戦姫絶唱シンフォギアAXZのティキ
・プリンセス・プリンシパルのジュリ
・刀使ノ巫女の糸見沙耶香
・スロウスタートの藤井ばんび
・シュタインズ・ゲートゼロの来嶋かえで
・あそびあそばせの本田華子
・ひもてはうすの桃園しばり
・ソードアート・オンライン アリシゼーションのリネル・シンセシス・トゥエニエイト
・みにとじの糸見沙耶香
・スター☆トゥインクルプリキュアのフワ
・彼方のアストラのフニシア・ラファエリ
・アフリカのサラリーマンの殺傷ハムスター
・群れなせ!シートン学園の大狼ランカ
・天地創造デザイン部のケンタ、図鑑タイトル
・iiiあいすくりんのマブブ
・月とライカと吸血姫のアーニャ・シモニャン

などがあります。

ガヴリールドロップアウトでは木野さんの特技を活かした、猫の声で出演されていますね。

木野日菜の主なゲーム出演作品

・STEINS;GATE 0の来嶋かえで
・グリムノーツのグレーテル
・刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火の糸見沙耶香
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝の牧野郁美
・共闘ことばRPG コトダマンのバンドウイルカ
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sのスラエール
・きららファンタジアの色川美姫
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクの鳳えむ
・LOOPERSのホリー

などがあります。

プロセカのえむちゃんは本当に元気いっぱいで、声も高くて可愛くて良いキャラですよね。

特にダンスロボットダンスやお気に召すままの高音が個人的に好きです。

木野日菜の彼氏や結婚は?

木野日菜さんに彼氏はいるのでしょうか?

今のところ熱愛の噂などはないようです。

今はお仕事に専念されたい時期なのかもしれません。

木野日菜の高校は?

木野日菜さんの出身高校はどこでしょうか?

木野さんの出身地は埼玉県です。

出身高校も埼玉県の川越であることは判明してますが、どこの学校かまではわかっていないようです。

木野さんは高校1年生のとき、三者面談で将来について聞かれた際、声優になりたいから養成所に通い、大学には行かないと答えると、夢見る夢子ちゃんと言われたそうです。

本人にもその言葉は衝撃的だったらしいですが、その言葉で踏ん張れたところもあるそうです!確かに高校生の時とかって先生にそういうこと言われたりしますよね。それでも挫けずにその言葉をバネに頑張った木野さんはすごいですね。

ちなみに高校在学中は、ファミリーマートでバイトをしていたそうです。おそらく高校か自宅近くのファミリーマートでバイトをされていたのではないでしょうか?

木野日菜は下手?

木野日菜さんについて調べていると下手というキーワードが・・・。木野さんは下手と思われているのでしょうか?

どうやら過去に演じられた作品で、下手というよりも滑舌が悪いという印象や絶叫する演技に違和感を覚えたようでそこから下手というキーワードが出るようになってしまったようですね。

ただ、僕だけがいない街で木野さんが美里を演じられた際に、伊藤智彦監督からとてもいい味を出している。まだ若いけどきっとブレイクしますよと言われているので、演技は上手なのではないかなと思います。

個人的には木野さんの演技はえむちゃんしか見ていないのですが、今は滑舌も普通に聞き取れますし、とにかく明るくてテンション高いキャラだったり、ポジティブダンスタイムでは叫ぶシーンもありますが、特に違和感は感じないです。

演技に関しては、えむちゃんはワンダショにいるので、見た目や最初の印象とは裏腹に、結構シリアスな場面も多いのですが、スマイルオブドリーマーでの木野さんの演技は特に光っていて、えむちゃんの心情とかが痛いほど伝わってきて私はほぼ号泣してました笑

新人の頃に任された役が割と荷が重い役だったので、下手と言われてしまったのかもしれませんね。

木野日菜の性格は?

木野日菜さんはどんな性格なのでしょうか?

本人は緊張しいと言っているので、あがりやすいというか意外と人見知りなのかもしれませんね。

家族や猫に対して愛情深い面も窺えるので、仲が良くなると人懐っこくなるのかな?という印象も受けました。

まとめ

以上、木野日菜は下手?彼氏や結婚、身長や性格、出演キャラについてでした。

これからの活躍が楽しみですね!