【プロセカ】天馬司の声優は廣瀬大介!経歴や出演キャラを調査!

最近プロセカにハマっています。

元々ボカロ好きなので、原曲聴きながら音ゲーが出来るなんて最高です。

と言っても音ゲー下手なのでノーマルか頑張ってハードまでしか出来ないんですけどね。

プロセカは初音ミクや鏡音リンといったお馴染みのキャラだけでなく、それぞれのユニットに分かれていてキャラもたくさんいて、キャラのストーリーを見るのも楽しいですよね!

今回はプロセカの天馬司の声優である廣瀬大介さんに迫っていきたいと思います。

【プロセカ】天馬司のキャラについて

名前:天馬司(てんま つかさ)
誕生日:5月17日
身長:172センチ
所属:神山高校2年
趣味:ミュージカル観劇、衣装づくり
特技:どんな時でも即かっこいいポーズができる、ピアノ

毛先にかけて橙色のグラデーションがかった金髪をしています。

天馬司は自信過剰な目立ちたがりやです。調子に乗りやすかったり、ナルシストな性格でもあります。

妹の咲希は病弱ですが、そんな咲希を励まし、頼れる面もあります。

【プロセカ】天馬司の声優は廣瀬大介!

廣瀬大介のプロフィール

名前:廣瀬大介(ひろせ だいすけ)
生年月日:1991年6月3日(現時点29歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:177センチ
趣味・特技:ゲーム、社交ダンス
所属事務所:ケッケコーポレーション

出典:Wikipedia

廣瀬大介の経歴や出演キャラについて

廣瀬大介さんの主な経歴

廣瀬大介さんはエキストラ登録がきっかけで芸能界入りをされます。

2009年にメインキャストプロダクション所属となります。

2010年に舞台俳優デビューされます。

2012年にテレビアニメで声優デビューされます。

2017年にケッケコーポレーションへ移籍されます。同年、ゲーム声優デビューを果たし、主要キャラの声優を務めます。

廣瀬大介さんの主なアニメ出演作品

・ライチ DE 光クラブのカネダ
王室教師ハイネのレオンハルト・フォン・グランツライヒ
終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。の菅原慧
・戦×恋の男子生徒A、スタッフ、学生B、AD、救急隊員
A3!の斑鳩三角

A3!の三角は三角がとても好きで、すごく癒しキャラですよね。

抜けていそうな割には何をやらせても軽々とこなしちゃう天才肌で、演劇でもその才能を発揮させていましたよね。

三角の癒しキャラと廣瀬さんの声が相まっていて聞いてるこっちも癒されます。

廣瀬大介さんの主なゲーム出演作品

A3!の斑鳩三角
・Shadowverseの円卓の騎士・トリスタン、ゴブリンゾンビ、ジャングルの守護者
・サウザンドメモリーズの蒼氷の柔剣士シクルス
・黒の騎士団〜ナイツクロニクル〜のエリック
・あやかしむすびの佐倉井桜汰
・魔王さまをプロデュース!〜七つの大罪 for GIRLS〜のアスモデウス
オンエア!の冠嵐真
・Alice Closetのセイラン
・ドラガリアロストのデュラルド
・錬神のアストラルのレックス・レーナー
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクの天馬司

などがあります。

廣瀬大介さんといえば舞台俳優のイメージが強いですが、中でも私は舞台刀剣乱舞の一期一振役のイメージが強いです。廣瀬さんの殺陣や凛々しい演技、一期一振らしい上品が最高です。

【プロセカ】天馬司の声優・廣瀬大介についてネット上の反応は?

プロセカの天馬司の声優である廣瀬大介さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

中の人がイケメンと言う声も多かったです。そうなんですよね、廣瀬さんなかなかのイケメンですよね!

演技力を評価する声も多かったです!

私は特にpotatoになっていくが好きなのですが、類が割と甘めな声に大して、司が低くて男っぽい声で歌っている感じが好きですね。

まとめ

以上、プロセカの天馬司の声優である廣瀬大介さんについてでした。

舞台でも活躍していた廣瀬さんですので、演技力もさすがですよね。

これからの活躍が楽しみです。