サザエさんの声優・加藤みどりの年齢や降板は?後任の声優は誰になる?

御長寿番組のサザエさんですが、サザエさんの声優で知られている加藤みどりさんも年齢を考えると降板の噂などがあってもおかしくない年齢です。

一時期サザエさんの主要のメンバーたちが、次々と交代していきましたし、サザエさんの声優・加藤みどりさんもそのうち降板ということも考えられますよね。

ということでサザエさんの声優・加藤みどりさんの年齢や降板、後任の声優は誰になるのか調べていきたいと思います。

サザエさんの声優・加藤みどりの年齢や降板は?

加藤みどりのプロフィール

名前:加藤みどり
本名:伊藤みどり
出生地:東京都
生年月日:1939年11月15日(現時点81歳)
身長:155センチ
血液型:O型
所属事務所:フリー

出典:Wikipedia

加藤みどりさんは、都立豊多多摩高校を卒業後、松竹音楽舞踊学校に入学されます。

1959年にNHKのテレビタレント募集に応じて、NHK俳優養成所に移ります。1960年にNHKの天使の部屋で放送デビューを果たします。

NHKとの3年間の優先出演契約満了後に東映動画の制作者と出会い、これを契機としてアニメ声優の仕事をされるようになります。

1968年にサザエさんのオーディションに参加され、主人公・フグ田サザエ役に内定されます。

2012年に、皇室主催の園遊会に招待されます。

2020年に、大改造!!劇的ビフォーアフターのナレーションを卒業されます。

加藤みどりの主なアニメ出演作品

・おそ松くんの松野おそ松、ハタ坊
・魔法使いサリーの花村よし子
・かみなり坊やピッカリ・ビーのポン太郎
・ピュンピュン丸のチビ丸
・夕やけ番長の赤城忠治
・怪物くん(モノクロ版)のゴーゴン
・ゲゲゲの鬼太郎(第1作)の座敷わらし(ノンクレジット)
・サザエさんのフグ田サザエ
・ハクション大魔王のカンちゃん
・もーれつア太郎のデコっ八、松野おそ松

などがあります。

おそ松くんなどにも出演されていたのですね!

サザエさんといえばやはり加藤みどりさんですよね。80代であの若々しい声を出されているのだから、すごいですよね!

サザエさんの後任の声優は誰になる?

加藤みどりさんもビフォーアフターのナレーションを卒業されましたが、そのうちサザエさんの声優も卒業されることになるかもしれませんね。

となると後任が誰になるのかが気になりますよね。

サザエさんの後任の声優は誰になるのでしょうか?

ネット上などの意見を見てみると、キムラ緑子さんになるのでは?という意見がありました。

確かに劇的!!ビフォーアフターのナレーションも加藤みどりさんから、キムラ緑子さんになりましたので、サザエさんも同じような流れになる可能性は高いですね。

まとめ

サザエさんの声優・加藤みどりの年齢や降板は?後任の声優は誰になる?についてでした。

80代でサザエさんのあの若々しい声を発するのはすごいですよね。

後任の方も気になりますが、あたたかく見守っていきたいと思います。