【かげきしょうじょ】渡辺さらさの声優は千本木彩花!出演キャラを調査

かげきしょうじょ、宝塚のようで面白いですよね。

なかなか見られない舞台裏にスポットを当てていて、これから物語がどのように展開していくのかが楽しみです。

高身長で体幹がしっかりしていて、先生にも注目されている渡辺さらさちゃんはこれからどう成長していくのか楽しみですね。

今回はそんな渡辺さらさ役の千本木彩花さんに迫っていきたいと思います。

【かげきしょうじょ】渡辺さらさのキャラについて

名前:渡辺 さらさ(わたなべ さらさ)
音楽学校合格時 中学3年生

紅華歌劇音楽学校の予科生です。

178センチと高身長で、しなやかな手足としっかりした体幹から一目置かれる存在です。

性格は天真爛漫で物怖じしないところがあります。

さらさは幼い頃に祖母の影響で、紅華歌劇団のベルサイユのばらを鑑賞したことをきっかけに、オスカル様を目指すようになります。

【かげきしょうじょ】渡辺さらさの声優は千本木彩花!

千本木彩花のプロフィール

名前:千本木 彩花(せんぼんぎ さやか)
生年月日:1995年11月24日(現時点25歳)
出生地:埼玉県
血液型:A型
趣味:歌う、漫画を読む、ゲーム、絵を描く、物真似
所属事務所:アイムエンタープライズ

出典:Wikipedia

千本木さんは中学2〜3年生の頃にけいおん!などがきっかけで、深夜アニメをみるようになり声優に興味を持ち声優を目指します。

高校2年生から日本ナレーション演技研究所大宮校に入所されます。

高校在学中に帰宅部活動記録で九重クレア役としてデビューされます。

2014年にアイムエンタープライズに所属されます。

2016年に甲鉄城のカバネリで初のメインヒロインを演じます。

2017年に第11回声優アワードで新人女優賞を受賞されます。

千本木彩花の主な出演作品

千本木彩花の主なアニメ出演作品

・帰宅部活動記録の九重クレア
・ソードアート・オンラインシリーズのリピア
・ガーリッシュナンバーの鳥丸千歳
・甲鉄城のカバネリの無名
・マジきゅんっ!ルネッサンスの愛ヶ咲小花
・クロックワーク・プラネットのアンクル
・進撃の巨人のニファ
・アホガールの阿久津瑠璃
・りゅうおうのおしごと!の供御飯万智/ 鵠
・ヴァイオレット・エヴァーガーデンのオリビア・ウェブスター
・奴隷区 The Animationの葛飾ジュリア
・転生したらスライムだった件のシュナ
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のトリッシュ・ウナ、グイード・ミスタ
・あひるの空の薮内円
・かげきしょうじょ!!の渡辺さらさ

などがあります。

千本木さんといえば、かげきしょうじょ!!の渡辺さらさちゃんのような可愛い声が特徴的ですよね。

千本木彩花の主なゲーム出演作品

・バトルガールハイスクールの酒出茉梨
・真・女神転生リベレーションの主人公
・白猫プロジェクトのナギ・エルスカ
・逆転オセロニアの鬼人姫 シュナ
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリア・フレーゼ〜のゴジョウノ・輝夜
・ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!の中須賀エミ

などがあります。

まとめ

以上、【かげきしょうじょ】渡辺さらさの声優は千本木彩花!出演キャラについてでした。

これからの展開が楽しみですね。