【かげきしょうじょ】奈良田愛の声優は花守ゆみり!出演キャラを調査

かげきしょうじょ、宝塚のようで面白いですよね。

なかなか見られない舞台裏にスポットを当てていて、これから物語がどのように展開していくのかが楽しみです。

クールで紅華に対してあまり熱のない奈良田愛ちゃんが、どのように変化していくのかが楽しみですね。

そんな奈良田愛を演じる花守ゆみりさんに迫っていきたいと思います。

【かげきしょうじょ】奈良田愛のキャラについて

https://twitter.com/kageki_anime/status/1413078294581309442

名前:奈良田 愛(ならた あい)
音楽学校合格時 高校1年生

紅華歌劇音楽学校の予科生です。

国民的アイドルグループのJPX48のメンバーでしたが、極度の男嫌いから男性ファンに気持ち悪いと言い放ってしまったことから強制卒業となります。

その後は男性がいない紅華へ入学します。

紅華歌劇音楽学校でバレエを教える奈良田太一先生の姪っ子で、男性の中で唯一奈良田太一には素の顔を見せています。

【かげきしょうじょ】奈良田愛の声優は花守ゆみり!

花守ゆみりのプロフィール

https://twitter.com/kageki_anime/status/1412723454923599880

名前:花守 ゆみり(はなもり ゆみり)
生年月日:1997年9月29日(現時点23歳)
出生地:神奈川県
身長:157センチ
血液型:O型
所属事務所:m&i

出典:Wikipedia

花守ゆみりさんの経歴

花守さんは中学2年生頃にアニメにハマり、声優業に興味を持ち始めます。

中学3年生のとき、第2回ぽにきゃん声たまオーディションに応募し、審査員奨励賞を受賞されます。

2016年公開のガラスの花と壊す世界で劇場アニメの初主演を務められます。2015年には第28回東京国際映画祭でガラスの花と壊す世界のチームで監督とプロデューサーと共にレッドカーペットを歩きました。

2019年には膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷と診断されたため、当面膝に負担がかかる可能性のあるパフォーマンスの禁止をされます。

花守ゆみりの主な出演作品

花守ゆみりの主なアニメ出演作品

・結城友奈は勇者であるの三ノ輪銀
・えとたまのウリたん
・灼熱の卓球娘の旋風こより
・魔法少女育成計画のねむりん
・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場の佐藤心
・ゆるキャン△の各務原なでしこ
・転生したらスライムだった件のシズ
・かぐや様は告らせたいの早坂愛
・トロピカル〜ジュ!プリキュアの涼村さんご / キュアコーラル
・かげきしょうじょ!!の奈良田愛

ゆるキャン△の各務原なでしこちゃんの声も、花守さんが担当されていましたよね。なんというかアニメも癒し系でキャンプっていいなぁと思うのですが、なでしこちゃんのキャラクターも良いですよね!

かと思えば、かぐや様は告らせたいの早坂愛や、今回のかげきしょうじょの奈良田愛のようにクールなキャラも演じられていて、ギャップもたまらないですね!

花守ゆみりの主なゲーム出演作品

・アイドルマスターシンデレラガールズシリーズの佐藤心
・カリギュラの少年ドール
・天華百剣-斬-の鬼切安綱
・アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実のリズ
・アークナイツのイフリータ
・コードギアス Genesic Re;CODEのアーカイヴ
・東方ダンマクカグラのフランドール・スカーレット

などがあります。

まとめ

以上、【かげきしょうじょ】奈良田愛の声優は花守ゆみり!出演キャラについてでした。

これからの展開が楽しみですね。