松田利冴の彼氏や結婚は?両親や双子の妹、出演キャラを調査

松田利冴さんといえばかげきしょうじょ!!の沢田千夏役や、ハクメイとミコチのハクメイ役のイメージが強いですよね。

松田利冴さんの双子の妹も声優をされており、実際に双子役を演じられることも多いですよね。

そんな松田利冴さんの彼氏や結婚、両親や双子の妹、出演キャラを調べていきたいと思います。

松田利冴のプロフィール

名前:松田 利冴(まつだ りさえ)
生年月日:1993年7月16日(現時点28歳)
出生地:大阪府高槻市
血液型:B型
趣味:特撮
所属事務所:アイムエンタープライズ

出典:ウィキペディア

松田利冴さんには双子の妹である松田颯水さんがいらっしゃいます。

高校在学中に全日本グランプリに妹の颯水さんと出場され、2010年・2011年に開催された大阪大会で優勝され、全国大会にも出場されています。

その後は日本ナレーション演技研究所を経て、現在の所属事務所であるアイムエンタープライズに所属されています。

妹の颯水さんと同じく特撮好きで、声優の茜屋日海夏さんや間島淳司さんなどとプライベートで特撮の話をすることが多いそうです。

妹の颯水さんとは、かげきしょうじょ!!の他にも、怪盗ジョーカーのベル・ベラ役、電波教師の双子の小宮流・小宮滝役などで姉妹共演をされています。

松田利冴の主な出演作品

アニメ

・ソードアート・オンラインⅡの店員NPCロボ
・銃皇無尽のファフニールのシャルロット・B・ロード
・怪盗ジョーカーのベラ
・電波教師の小宮滝
・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件の壬生麻矢、メイド
・アイカツ!のケンちゃん
・VALKYRIE DRIVE -MERMAID-のモンロー
・学戦都市アスタリスクの黎沈華
・ラブライブ!サンシャイン!!のよしみ
・NEW GAME!のれん(ゆんの弟)
・魔法少女育成計画のミナエル
・競女!!!!!!!!の島田哀
・文豪ストレイドッグスのトム
・アイカツスターズ!の颯太、小倉渚、観客、女の子、女性、ファン
・刀使ノ巫女の益子薫
・怪獣娘 〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜のガッツ星人
・ハクメイとミコチのハクメイ
・ゆるキャン△の犬山あかり
・アイカツフレンズ!の練馬ねる
・みにとじの益子薫
・超可動ガール1/6の房伊田ミコト
・彼方のアストラのルカ・エスポジト
・キングダムの向
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のリリー・マシアス
・かげきしょうじょ!!の沢田千夏
・チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜のノエラ

などがあります。

かげきしょうじょ!!の沢田千夏は明るく可愛く、双子の妹・千秋とはとても仲が良いですよね。

千秋が受験に失敗したため、入学を見送り2人一緒に受験に受かった際入学しましたが、ひょんなことから千秋を陥れようとしてしまいます。

千夏と千秋の心の葛藤がすごくリアルに描かれていて、思わず見入ってしまいますよね。

ゲーム

・メタルマックス4 月光のディーヴァのボニエ
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのナゴミ・オソドリ、クロ侍女
・白猫プロジェクトのコッペリア・ゼペット
・学戦都市アスタリスクフェスタシリーズの黎沈華
・天華百剣 -斬-の千人切
・装甲娘のヒナガタ ミヤコ、アーロン ベル
・刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火の益子薫
・共闘ことばRPG コトダマンのイマシメアリー
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARSのよしみ
・東方スペルバブルのパチュリー・ノーレッジ
・装甲娘 ミゼレムクライシスのマッドバイソン
・東方ダンマクカグラの比那名居天子

などがあります。

松田利冴の彼氏や結婚は?

松田利冴さん、モテそうですが彼氏はいるのでしょうか?

今のところ熱愛の噂などはないようです。

上京してからは双子の妹の颯水さんと暮らしているようなので、今のところ彼氏と同棲とかもしていないのではないでしょうか?

松田利冴の両親や双子の妹について

松田利冴さんのご両親についての情報はなかったですが、双子の妹の颯水さんがいます。生年月日が1日違いの双子です。

双子の妹の颯水さんとは生まれた頃から一緒にいるようで、所属事務所は違うものの同じ声優としての道を歩んでおり、2人で一緒に暮らしているそうです。本当に仲が良いのですね。

声の質はとても似ているお2人ですが、颯水さんと利冴さんは演技の方向性は異なる上に、性格も全く違うのだそうです。

方向性は違ってもあんなに息ぴったりの演技が出来るので、流石双子ですよね。

まとめ

以上、松田利冴さんの彼氏や結婚、両親や双子の妹、出演キャラについてでした。

リアル双子ということで、双子の姉妹を演じることが多い松田さん。

かげきしょうじょの沢田千夏役もハマリ役ですよね。

これからも双子の役がたくさん見られるのでは?と期待しちゃいますね。