松田颯水の彼氏や結婚は?両親や双子の姉、出演キャラを調査

松田颯水さんは色々なアニメに出演されていますが、かげきしょうじょ!!の沢田千秋役のような双子の姉妹役として出演されていることが多いイメージがありますよね。リアル双子というのも良いですね。

そんな松田颯水さんの彼氏や結婚、両親や双子の姉、出演キャラを調べていきたいと思います。

松田颯水のプロフィール

名前:松田 颯水(まつだ さつみ)
生年月日:1993年7月17日(現時点28歳)
出生地:大阪府高槻市
身長:152センチ
血液型:B型
趣味・特技:読書、ナンプレ、ネイルアート、食べ歩き、歌唱、ダンス、書道、ソフトテニス、和太鼓

所属事務所:アーツビジョン

出典:Wikipedia

松田颯水さんには双子の姉・利冴さんがいます。

高校在学中に全日本グランプリに姉の利冴さんと出場され、2010年・2011年に開催された大阪大会で優勝され、全国大会にも出場されています。

その後は日本ナレーション演技研究所を経て、現在の所属事務所であるアーツビジョンに所属されています。

他にも特撮が好きで、仮面ライダー電王を見たのがきっかけで声優を目指すようになったそうです。その影響もあり、一人称は我なのだそうです。

声優になり少年役を演じたかったそうですが、アーツビジョンに所属した直後は自信が無く、初めてアニメ作品に出演した際、先輩声優から少年役ができる声だから自信を持って事務所にアピールした方がいいとアドバイスをもらったことから、少年役のオーディションも受けさせてもらえるようになったそうです。その甲斐あって少年役を演じることの方が多くなってきました。

松田颯水の主な出演作品

アニメ

・咲-Saki- 全国編の愛宕洋榎
・アイドルマスターシリーズの星輝子
・怪盗ジョーカーのベル
・電波教師の小宮流
・学戦都市アスタリスクの黎沈雲
・ベイブレードバーストの柿谷一郎、メイド、ホウジの弟、藍沢ジン
・魔法少女育成計画のユナエル
・アイカツシリーズのほのか
・ベイブレードバーストゴッドのキット・ロペス
・ナナマルサンバツの笹島迅子
・刀使ノ巫女のねね
・若おかみは小学生!のウリ坊(立売誠)
・キラッとプリ☆チャンの仙水リン
・星合の空の高田希唯
・天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜の津田越前守助廣
・ヒーリングっど♥プリキュアのゆう君、りな、女子、沢泉とうじ
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のマリル・マシアス
・ハイキュー!! TO THE TOPの宮治(小4)
・呪術廻戦のつばさ
・かげきしょうじょ!!の沢田千秋
・チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜のエレイン
・うらみちお兄さんの局長の孫
・舞妓さんちのまかないさんのつる駒

などがあります。

かげきしょうじょ!!の沢田千秋は明るくて双子の姉の千夏とはとても仲が良いですよね。一度自分だけが受験に失敗して、千夏が自分のために入学を見送ってくれたことに罪悪感を抱いていて、そういった葛藤などがアニメではリアルに描かれていましたよね。

演じられている松田さんも双子なので、何か役に通じるものがあるのかもしれないというくらい息ピッタリですよね。シリアスな場面はこちらも思わず息をのんで鑑賞していました。

ゲーム

・アイドルマスターシリーズの星輝子
・城姫クエストの大洲城、大阪城、小諸城、久保田城、平戸城、武蔵松山城
・妖怪百姫たん!の一つ目小僧、馬頭
・咲-Saki- 全国編の愛宕洋榎
・御城プロジェクト:RE〜CASTLE DEFENSE〜の今川館、駿府城、鬼ヶ城、城塞都市アビラ
・学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛の黎沈雲
・ぐるぐる召喚マジカルギアのリン、ミカヅキ
・神撃のバハムートのメイズ
・編隊少女 -フォーメーションガールズ-の尾崎りん
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのコン・センサス
・天華百剣 -斬-の津田越前守助廣
・ガンダムブレイカーモバイルのイチノセ・ユリ
・廃深の白石梓
・Shadowverseの星輝子

などがあります。

松田颯水の彼氏や結婚は?

松田颯水さんに彼氏はいるのでしょうか?

可愛いしモテそうですよね。

今のところ熱愛の噂などはないようです。

上京してからは双子の姉である利冴さんと暮らしているので、彼氏と同棲とかもなさそうですね。

松田颯水の両親や双子の姉について

松田颯水さんのご両親についての情報はあまりありませんでしたが、双子の姉である利冴さんがいらっしゃいます。利冴さんとは生年月日が1日違いの双子です。

双子の姉・利冴さんとは生まれた頃から一緒にいるようで、所属事務所は違うものの同じ声優としての道を歩んでおり、2人で一緒に暮らしているそうです。

声を聞いている感じ、声の質は似ていて、かげきしょうじょ!!の沢田姉妹なんかは一瞬どっちがどっちかわからないですよね。

ただ、颯水さんと利冴さんは演技の方向性は異なる上に、性格も全く違うのだそうです。なんとなく双子というと性格も似ていると勝手に思いがちですが、進む道が一緒でもそんなに違うのですね。

かげきしょうじょ!!の他にも怪盗ジョーカー・電波教師・学戦都市アスタリスク・魔法少女育成計画・アニマエールなどでも双子役を演じられています。

まとめ

以上、松田颯水の彼氏や結婚は?両親や双子の姉、出演キャラを調査でした。

リアル双子ということで、双子の姉妹を演じることが多い松田さん。

かげきしょうじょの沢田千秋役もハマリ役ですよね。

これからも双子の役を演じられることが多いかもしれませんね!