【ツイステ】オルトの声優は蒼井翔太!経歴や出演キャラを調査!

ツイステ

ツイステッドワンダーランド面白いですよね。

ヴィランズに目を向けて彼らにスポットライトを当てるなんて、さすがディズニーですね。

主人公や王道キャラしか好きにならない私でさえも、ヴィランズな彼らに夢中です笑

監督生と彼らとの関わり方とかも面白くて、どのように変化をするのか楽しみです。

今回はツイステの中では珍しいヴィランズとは程遠いオルトくんについてです。

というわけで早速オルトの声優である蒼井翔太さんに迫っていきたいと思います。

【ツイステ】オルトはどんなキャラ?

名前:オルト・シュラウド
誕生日:8月14日
身長:148センチ
年齢:不明

イデア・シュラウドの弟で、イデアと常に行動を共にしています。

兄想いの性格で、兄の悪口を言われると激しく怒る一面があります。

兄とは対照的で明るく素直で好奇心旺盛なキャラです。

私はオルトくんのことを勝手に2年生なのだろうと思っていましたが、実は年齢も何年生なのかも分かっていません。

蒼井翔太さん演じるオルトは最初は声が高くロボっぽい感じもしますが、優しさが溢れていて、まっすぐな性格というのが伝わってきてとても良いですよね。

【ツイステ】オルトの声優は蒼井翔太!

蒼井翔太のプロフィール

名前:蒼井翔太(あおい しょうた)
生年月日:1987年8月11日(現時点33歳)
出生地:福井県
身長:174センチ
血液型:B型
趣味・特技:硬式テニス・ダンス&振り付け、タロットカード・美容
所属事務所:S

出典:Wikipedia

蒼井翔太の経歴や出演キャラ

蒼井翔太さんの経歴

2006年にSHOTA名義でメジャーデビューを果たします。

2010年にアニソン歌手・声優を目指し活動を再開します。

2012年にゲームで声優デビューを果たします。

2019年にはテレビドラマ初主演を果たします。

蒼井翔太さんの主なアニメ出演作品

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズの美風藍
・ツキウタ。 THE ANIMATIONの水無月涙
・ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションの橘イツキ
・マジきゅんっ!ルネッサンスの土筆もね
・ちるらん にぶんの壱の原田左之助
・王室教師ハイネのリヒト・フォン・グランツライヒ
・戦姫絶唱シンフォギアAXZのカリオストロ
・3D彼女 リアルガールの伊東悠人
・Caligula -カリギュラ-のカギP/ 響鍵介
・千銃士のスプリングフィールド
・働くお兄さん!の2!のググガガ
・今日もツノがあるの魚人
・KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-の如月ルヰ
・この音とまれ!の神崎澪
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のジオルド・スティアート

蒼井翔太さんはアイドルやかわいいこ、イケメンやロボなど様々なキャラを演じられることがありますよね。

中でも私が蒼井翔太さんといえばこのキャラだなというのが、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったのジオルド・スティアートですね。

https://twitter.com/hamehura/status/1296099611346718722

ジオルドはこれまた金髪イケメンでしかも第三王子という一見正統派王子ですよね。

しかし幼少の頃から腹黒ドSで策略家な一面があるというとんでも王子です。

とはいえ完璧な猫かぶりなので人当たりが良く、物腰も柔らかいので蒼井翔太さんの甘い声と相まってアニメでも最高なキャラクターになっていますね。

腹黒といえどカタリナには純粋に恋心を抱いており、必死にアプローチしていますが、カタリナには鈍感過ぎて気づかれず、さらにキースたちに邪魔されるなど結構苦労人なところがありますよね。

蒼井翔太さんの甘くて人を酔わせるような声がまたジオルドにピッタリなんですよね!

なんでも天才肌にこなしちゃうしイケメンで策略家なのに、カタリナに翻弄されるジオルド様はなんだか可愛いですよね!

蒼井翔太さんの主なゲーム出演作品

・神撃のバハムートのエルタ
・源氏恋絵巻の六条の君
・うたの☆プリンスさまっ♪シリーズの美風藍
・源氏恋絵巻の六条の君
・ボーイフレンド(仮)の宝生瑞季
・Caligula -カリギュラ-の響鍵介 / カギP
・喧嘩番長 乙女の金春貴之
・バンドやろうぜ!の鳳葵陽
・マジきゅんっ!ルネッサンスの土筆もね
・フューチャーカード バディファイト 目指せ! バディチャンピオン!の黒渦ガイト
・KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVEの如月ルヰ
・イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢いの森蘭丸
・千銃士のスプリングフィールド
・戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDのカリオストロ
・スターリィパレットの櫻井桃真

などがあります。

【ツイステ】オルトの声優・蒼井翔太についてネット上の反応は?

オルトの声優・蒼井翔太さんについてネット上ではどのような反応なのでしょうか?

https://twitter.com/r0qq_x/status/1315487477302353922

https://twitter.com/OnlyJewelShines/status/1329601924480389120

オルトくんの声を蒼井翔太さんが演じていて好き!というツイートも多かったです。

また、オルトくんの声優さんを女性声優さんが演じていると思っていた方も割といたみたいで、本当に声優さんの演技の幅や凄さを感じますよね!

まとめ

以上、オルトの声優である蒼井翔太さんについてでした。

イケメン王子や可愛い系やロボなど、どんなキャラでもこなしちゃう蒼井翔太さんさすがです!

これからのイベントやさらにアニメ化した時の蒼井さん演じるオルトがとっても楽しみです。

ツイステ

Posted by naoko