東堂葵(呪術廻戦)の声優は木村昴!経歴や出演キャラを調査!

呪術廻戦面白いですよね!

主人公の虎杖くんはもちろん主人公の同級生や先輩たち、五条先生などみんなキャラが良いですよね。

京都校の東堂葵は初対面の伏黒恵に突然女性のタイプを聞いてくるという謎なキャラクターでしたよね。

早速、呪術廻戦の東堂葵の声優である木村昴に迫っていきたいと思います。

東堂葵(呪術廻戦)はどんなキャラ?

名前:東堂葵(とうどう あおい)
所属:京都府立呪術高等専門学校三年生
階級:一級呪術師
身長:190センチ以上

ドレッドヘアと筋肉質な巨体が特徴ですね。

高身長アイドルである高田ちゃんのファンであることもじゅじゅさんぽなどで明かされていました。

有名な家系ではないものの学生の中では圧倒的な実力を持っています。

東堂葵(呪術廻戦)の声優は木村昴!

木村昴のプロフィール

名前:木村昴(きむら すばる)
本名:スバル・サミュエル・バーチュ
生年月日:1990年6月29日(現時点30歳)
出生地:ドイツ・ザクセン州ブランケンブルク
血液型:O型
身長:183センチ
出身高校:東京都立晴海総合高等学校
事務所:アトミックモンキー

出典:ウィキペディア

木村昴の経歴や出演キャラについて

木村昴さんの経歴

2005年にドラえもんのジャイアンの声を担当することになりました。

2011年ごろからジャイアン役以外の声優業をするようになります。

2019年に第13回声優アワードでヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞されます。

2020年おはスタのメインMCを務めます。

木村昴さんの主なアニメ出演作品

・ドラえもんのジャイアン(剛田武)
・輪るピングドラムの高倉冠葉
・ピンポン THE ANIMATIONのアクマ・佐久間学
・暗殺教室の寺坂竜馬
・Dance with Devilsの南那城メィジ
・ブブキ・ブランキの新走宗也
・遊⭐︎戯⭐︎王VRAINSの草薙翔一
・ゾイドワイルドのギョーザ
・RobiHachiのアロ
・Bラッパーズ ストリートのヨーヘイ
・ACTORS -Songs Connection-の丸目千熊
・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-Rhyme Animaの山田一郎
・2.43 清陰高校男子バレー部の大隈優介
・すばらしきこのせかい The Animationのビイト・尾藤大輔之丞

木村昴さんといえばジャイアンですよね。今ではすっかりジャイアンの声優さんというイメージになってきましたね。

木村昴さんは他にも暗殺教室の寺坂竜馬を演じられていましたよね。

寺坂はいかにもヤンキーのような感じで、最初こそは渚を使って殺せんせーを殺そうとしていましたが、裏切られたり利用されたり殺せんせーから教育を受けるうちに勇ましく成長しましたよね。

木村昴さん演じる寺坂はベースがジャイアンっぽい感じもありますが、物語が進むにつれて、映画版の時のような勇敢で頼り甲斐のあるジャイアンの声に近い気がします。

木村昴さんの主なゲーム出演作品

・ドラえもんシリーズの剛田武(ジャイアン)
・暗殺教室シリーズの寺坂竜馬
・一血卍傑-ONLINE-のヤマオロシ
・蒼空のリベラシオンのデューター
・Dance with Devilsの南那城メイジ
・でみめんのウルケル
・メイド イン ワリオ ゴージャスのエイティーンボルト
・スターリィパレットの紫藤菫哉
・THE KING OF FIGHTERS for GIRLSのリョウ・サカザキ
・Kick-Fightのバジー・ビッグ
・ディズニーツイステッドワンダーランドのサム
・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-Rhyme Animaの山田一郎
・エリオスライジングヒーローズのアッシュ・オルブライト

などがあります。

ツイステのサムはジャイアンやヒプマイの山田一郎とキャラもタイプも全然違いますが、サムは明るくて陽気な店主という感じですよね!

山田一郎は普段から頼れるお兄さんですが、ラップバトルになった時の雰囲気が変わるのが良いですね。ラップ自体もすごく上手で聞き入ってしまいます。

東堂葵(呪術廻戦)の声優・木村昴についてネット上の反応は?

呪術廻戦の東堂葵の声優である木村昴さんについてネット上での反応はどうなのでしょうか?

東堂と木村昴さんが合ってるというツイートが多かったですね。キャラまで合ってるんじゃないか?という意見多くて思わず笑いました。

まとめ

以上、呪術廻戦の東堂葵の声優である木村昴さんについてでした。

本当に木村昴さんはガタイの良いキャラの声が似合いますよね!

虎杖悠二たち東京校の生徒たちとどう関わっていくのか、将来どんな呪術師になるのか楽しみですね。