【プロセカ】青柳冬弥の声優は伊東健人!経歴や出演キャラを調査!

6月 1, 2021

最近プロセカにハマっています。

元々ボカロ好きなので、原曲聴きながら音ゲーが出来るなんて最高です。

と言っても音ゲー下手なのでノーマルか頑張ってハードか頑張ってエキスパートまでしか出来ないんですけどね。

プロセカは初音ミクや鏡音リンといったお馴染みのキャラだけでなく、それぞれのユニットに分かれていてキャラもたくさんいて、キャラのストーリーを見るのも楽しいですよね!

しかも見た目とは裏腹に結構ストーリーが重くて、ユニストもイベストも毎回泣いてます笑

今回はプロセカの青柳冬弥の声優である伊東健人さんに迫っていきたいと思います。

【プロセカ】青柳冬弥のキャラについて

名前:青柳冬弥(あおやぎ とうや)
誕生日:5月25日
所属:神山高校1年
身長:178センチ
趣味:読書
特技:ピアノ、バイオリン

冬弥くんはクールで無口なんですけど、歌った時のかっこよさとのギャップにやられますよね。

元々冬弥は父親が作曲家で、父親がクラシック音楽に携わり厳格な性格なんですよね。そのこともあり、冬弥は幼少の頃から英才教育を受けていました。そのおかげで音楽センスは抜群です。

ですが、そんな父親の英才教育が窮屈で嫌になり、逃げ出してしまった時に出会ったのがストリート音楽なんですよね。

そこから、とあるイベントの伝説の夜を超えるという目標を持っている彰人と出会い、チームを組んでストリート音楽にどっぷりハマっていく冬弥。それに対し、最高の相棒を探していた杏と何か新しいことをしたい、一歩を踏み出したいと思っていたこはねがチームを組んで、一緒のイベントに出るというのが始まりでしたよね。

そこで冬弥くんは、杏ちゃんや彰人くんのように伝説のイベントを超えたいとも思っていないし、こはねちゃんのように憧れの杏ちゃんに近づこうとするような情熱も自分は持っていないということで、彰人くんの相棒でいる資格はないと離れていってしまうんですよね。

ビビバスの本音でぶつかるところとか、仲間意識とか青春って感じがしてとても良いですよね。

彰人と冬弥のフラジール最高じゃないですか?本当に高校生?と思うくらい色気があって、私は最近ずっとフラジールを聴いています笑 え?威風堂々?あれ18禁・・なんでもないです。

他のメンバーとの関わりとしては、草薙寧々ちゃんと同じクラスですよね。寧々ちゃんの見てる動画を後ろでずっと見てる冬弥くんの話めっちゃ笑いました。

司くんとの絡みや、学校が同じな瑞希ちゃんとの絡みも早く読みたいですね。

【プロセカ】青柳冬弥声優は伊東健人!

伊東健人のプロフィール

名前:伊東健人(いとう けんと)
生年月日:1988年10月18日(現時点31歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:179.8センチ
趣味・特技:作曲、ギター、ドラム
事務所:81プロデュース

出典:ウィキペディア

伊東健人さんはプロセカで今作曲をされていますよね!実装されるのはビビバスなのかな?楽しみですよね!

伊東健人の経歴や出演キャラについて

伊東健人さんの主な経歴

伊東健人さんは東京アナウンスアカデミーを卒業されています。

伊東健人さんは大学在学中はボカロPとして活動しており、21世紀Pと言う名義で数々の曲を世に送り出していました。

2013年にゲーム、2014年にテレビアニメで声優デビューされます。

2017年に中島ヨシキさんと共にラジオの番組内で誕生した音楽ユニットUMakeを結成し、アーティストデビューされます。歌唱や作曲を担当されています。

2018年にテレビアニメで初主演を果たします。

2019年に第13回声優アワードで、ヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞されます。

伊東健人さんの主なアニメ出演作品

・忍たま乱太郎のスッポンタケ忍者
・ヲタクに恋は難しいの二藤宏嵩
・アイドルマスター sideM理由あってMini!の硲道夫
・メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-のアンテル
・指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-の水野颯馬
・アフリカのサラリーマンのメロン熊
・SHOW BY ROCK!!/STARS!!のヤス
・巨人族の花嫁の水樹晃一
・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rhyme Animaの観音坂独歩
・大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!の真島修二
・中卒労働者から始める高校生活の一条新
・2.43 清陰高校男子バレー部の小田伸一郎(2021年放送予定)

伊東健人さんの代表作といえばヲタ恋ではないでしょうか?

伊東健人さん演じる宏嵩の奥手に見えて大胆なところとか、鈍そうなのに痒いところに手が届くじゃないけれどそういったところが好きです。

伊東健人さん演じる宏嵩が、ちょうど良い声の低さでまた魅力が増していますよね!

伊東健人さんの主なゲーム出演作品

・百年戦記ユーロ・ヒストリアのシャルル五世
・アイドルマスターシリーズの硲道夫
・少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-のマッドハッター
・恋愛ドラマアプリ「教師たちの秘密の放課後」の物部理希也
・イケメン幕末◇運命の恋〜華の都と恋の乱〜の高杉晋作
・ユバのしるしのディンシャ、イレス
・キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜のファーラン
・ソウルリバースゼロのフェルディア
・イケメンライブ 恋の歌をキミにの千草響一郎
・シンエンレジストのザン
・消滅都市2のトラオム
・Op8♪の槙田詠祐
・干支かれ〜十二支に猫が漏れた理由〜の右京
・Alice Closetのシキ(宇佐美志貴)
・ステラービースのカエサル
・カードファイト!!ヴァンガード エクスの藍千ソウマ
・ドラゴンクエストⅩいばらの巫女と滅びの神  オンラインのユシュカ
・魔法使いの約束のファウスト
・刀剣乱舞の桑名江
・ふろ恋 私だけの入浴執事の一宮和斗
・ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-の観音坂独歩
・明治活劇 ハイカラ流星組-成敗しませう、世直し稼業-の松原銀之助
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクの青柳冬弥
・ディズニーツイステッドワンダーランドのデイヴィス・クルーウェル

伊東健人さんはツイステのクルーウェル先生も演じられています。

クルーウェル先生は先生なのですが、ある意味飴と鞭を使い教育をしていて初見は大丈夫かな、この先生?と思いました笑

今はイベントなどを通して、意外と生徒思いの良い先生なんだなぁと実感しています。

伊東健人さん演じるクルーウェル先生は、艶っぽくて大人の色気があって素敵です。

【プロセカ】青柳冬弥声優・伊東健人についてネット上の反応は?

プロセカの青柳冬弥の声優・伊東健人についてネット上の反応はどうなのでしょうか?

本当に様々なキャラを担当されていて、改めて声優さんってすごいですよね。

ボカロPとして活動された過去があり、ご自身も作曲をされている伊東健人さんだからこそ心に響く歌が歌えるのですよね。

まとめ

以上、プロセカの青柳冬弥の声優である伊東健人についてでした。

伊東健人さんは過去にボカロPとして活動されており、作曲も出来るし、歌も上手いのでまさにプロセカにぴったりな配役ですよね!

これからの活躍が楽しみです。