約束のネバーランド38話誓いの森のネタバレと感想!脱出後はどうなる?

1月 8, 2021

約束のネバーランド38話誓いの森のネタバレと感想!脱出後はどうなる?

約束のネバーランドのアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!


U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

約束のネバーランド38話誓いの森のネタバレ!

無事、農園を脱出することができたエマ達。

一方イザベラは本部の人間から責められていました。一体どうして、あなたらしくもない。おかしい、あなたなら・・・と言うグランマに対し、イザベラは全て私の責任ですと答えます。

鬼たちも逃げたのが特上なので必死に探すのです。

同じ頃エマ達はコンパス片手に原生林の中を進みます。今まで見たことないその大きさに皆驚きながら進むのです。

その時、ふと木の根元に何か動いた気配を感じたのです。弟や妹たちといった年少組の眠気や疲れがピークに達し、逃げる速度が落ちてきたことを察したドンがエマに合図し、朝ごはん兼休憩タイムに入ります。

エマは朝食を取りながら、一日も早くフィルたちを迎えに戻る。そのために・・・気が抜けない、ちゃんとしないと、私がみんなを守るんだ!!と気を引き締めなおします。

最初につけたダミーの足跡に引っかかってくれたらいいんだけど、すぐ気づくだろうなと言い、エマは気を抜けないでいました。

すると、それっぽい足跡や糞が見当たらない。痕跡で判る。これも鬼ごっこと同じだ。気負いすぎ。俺も見張るからお前も休め。とレイがエマを和ませてくれたのです。

レイに朝食をとるよう促され、朝食をとるエマにレイは俺が最初から協力的だったら耳や手を怪我させずに済んだかも知れないと謝ります。

続けてレイはアンナにも髪を切ってくれたことを謝ったと告げます。するとアンナはそんな事よりお誕生日おめでとうとレイに言います。

レイは弟や妹たちを見殺しにしようとしていたが、そんな自分のために一生懸命になってくれたみんなのために、生きて家族を守ることを決意するのです。

レイの誓いにエマは嬉しそうな笑顔で頷きました。

エマの今後の計画はまず水を確保し、ついでに魚などの食料を手に入れ、南に向かうというものでした。

レイが南?と尋ねるとエマはカバンの中からペンを取り出します。そのペンはノーマンがシスター・クローネから貰ったもので、”W・M”というイニシャルが記されています。

そのペンを分解すると、B06-32の刻印が現れ、もう一段引っ張ると、図書館にあったミネルヴァの蔵書票に似たモールス符号のホログラムが出てきたのです。

その時、トーマが、ラニがいないことに気付き、エマとレイに告げます。トーマの話によるとラニは隣を歩いていて、振り返ったらいきなりいなくなったのだと言います。

エマは辺りを探してくるとレイに言いますが、レイは違和感に気が付きます。

レイ、エマ、トーマ、クリスティの4人だけが残り、他のみんなが姿を消してしまったのですというところで終わりです。

約束のネバーランドの原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、約束のネバーランドの1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

約束のネバーランド38話誓いの森の感想!

38話では無事脱出できてほっとしました。エマとレイのやりとりにこちらもほっとしてきます。

そしてママの”全て私の責任です”という言葉。こんな世界で生きる彼女なりの優しさなのかも知れませんね。

この回ではエマとレイの信頼感、そしてレイが生きて弟や妹達を守ると決意した回でしたね。

レイは弟や妹たちのことを見殺しにして脱出を図ろうとずっと思っていたので、レイの心が動いた瞬間とも言えますよね。

謎のペンとみんなの行方がかなり気になるところです。

まとめ

以上、約束のネバーランド38話誓いの森のネタバレと感想!脱出後はどうなる?についてでした。

・何とか脱出でき、休憩をとるエマたち。グランマたちに責められるイザベラと特上を逃すまいと必死に探す鬼たち。

・最初は弟や妹たちを見殺しにしようとしていたレイだが、生きて家族を守ると決意したレイ

・ノーマンがミスタークローネから貰っていた謎のペン

・レイ、エマ、トーマ、クリスティ意外突如姿を消した妹や弟たち

以上が38話の大まかな話でした。

次回の約束のネバーランド39話のネタバレと感想をチェック!