【呪術廻戦】40話京都姉妹校交流会団体戦⑦のネタバレと感想!

1月 24, 2021

【呪術廻戦】40話京都姉妹校交流会団体戦⑦のネタバレと感想!

39話京都姉妹校交流会団体戦⑥の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】40話京都姉妹校交流会団体戦⑦のネタバレ!

三輪は事前に真依から真希の情報を聞いていました。真依は真希?あんなんただの雑魚よ。呪いも見えない呪具振り回すだけの一般人、万年4級。なんで呪術師やってんのって感じ。と言っていました。が、それを思い出しながら三輪は真依の馬鹿、この人滅茶苦茶強いと感じていました。

三輪は相手は長物。間合いを詰めたいのに躱す受けるで精一杯。刀身が剥き出しなら私は2回死んでる。これで4級術師!?2級呪霊くらい難なく倒せるでしょ!!って言うかなんで障害物の多いこの森で大刀振り回せるの!?と驚いて考えている様子です。

三輪はシン・陰流 簡易領域を発動します。それは半径2.21mに侵入したものを全自動反射で迎撃します。ただ両足が展開時の点から離れると解除されてしまいます。さらに、正面の敵に特化した抜刀は刀身を呪力で覆い、鞘の中で加速させるシン・陰流最速の技となっています。

これで決めるなんて考えるな、まずは全力で隙を作る。と三輪は考えます。対して真希は三輪の攻撃に居合か。しかも何かタネがあるな。このリーチ差だ、私ってよりは呪具をはらって隙を作りたいんだろと考え、使っていた呪具を折り、三輪に投げました。

三輪は驚きながらも抜刀してそれを防ぎますが、真希はさらに暗器を投げてきます。三輪は暗器!勘が良い!囮で間を潰しにきた!と思います。両足が離れたが、一度離れてギリギリまで引きつけてから、と考えますが、真希によって三輪は投げ飛ばされてしまいます。そして真希は三輪の刀を奪っていました。

その様子を烏を通して見ていた冥冥(めいめい)はフフフ、面白い子じゃないか。さっさと2級にでも上げてやればいいのに。と言います。五条は僕もそう思ってるんだけどさー、禪院家が邪魔してるくさいんだよね。素直に手の平返して認めてやりゃいいのにさ。それよりさっきからよく悠二周りの映像切れるね。と言います。

冥冥はそれに対し、動物は気まぐれだからね。視覚を共有するのは疲れるし、と言いますが、五条はえー、本当かなぁ。ぶっちゃけ冥さんってどっち側?と聞きます。冥冥はどっち?私は金の味方だよ。金に換えられないモノに価値はないからね。なにせ金に換えられないんだから。と言います。

五条はいくら積んだんだか。と皮肉を言います。何を企んでるか知らないけどもう簡単にどうこうされる悠二じゃないんだよ。と考えていました。すると突然一枚の呪符が燃えます。

エリア内に放たれた呪霊には呪符が貼り付けられており、呪霊消失と同時に対になっている観覧席の呪符も消滅します。事前に記録した呪力によって消滅反応が異なり、東京校が祓った場合は赤色、京都校が祓った場合は青色に燃えます。今祓ったのは東京校なので赤色に燃えました。ちなみに祓ったのはパンダです。

一方場面は釘崎と西宮の戦いに切り替わり、西宮に向かって降りてこいや、クソ魔女と叫びます。それに対し、さっきから何度も降りてるじゃん。さっさと捕まえてみろよ1年。と呪力の風で西宮は攻撃します。攻撃を受け釘崎は、私が浮くほどの呪力の風!砂利とか枝が交ざるクソ痛い!気ぃ抜くと肉えぐられるわね!と考えていました。

さらに箒を釘崎の頬目掛けて遠隔攻撃を仕掛ける西宮。よくも私のご尊顔をと釘崎はキレます。それに対し、西宮は顔の傷も男なら勲章、女なら欠点だもんね。呪術師が実力主義だと思ってない?と言うと釘崎は実際そうだろと返します。

それに対し、西宮はそれは男だけ。女はね、実力があってもカワイくなければナメられる。当然カワイくっても実力がなければナメられる、分かる?女の呪術師が求められるのは実力じゃないの、完璧なの。そして真依ちゃんはそれ以上の理不尽と戦ってるのと返します。すると釘崎はテメェが面倒くせぇのは分かったよと言った所で終わりです。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】40話京都姉妹校交流会団体戦⑦の感想!

三輪ちゃんと真希さんの戦いは真希さんがだいぶ圧倒していますね。その実力は1級である冥冥にも2級にしてもらえばいいのに・・・と言われる程でしたね。でもそれを禪院家が邪魔しているという、御三家複雑ですね。

そして何気にパンダが呪霊を祓ってて笑いました。あなたの核2つはさっきの戦いで瀕死でしたよね?

そして相変わらず口が悪い野薔薇ちゃん笑。そんな1年生に西宮は女の呪術師の生き辛さとか真依の苦悩を教えようとしているんですね。やり方はあれですが・・・。

まとめ

【呪術廻戦】40話京都姉妹校交流会団体戦⑦のネタバレと感想についてでした。

・三輪vs真希では真希が圧倒的な力の差を示す

・冥冥と五条の意味ありげな話

・パンダが呪霊を祓う

・西宮vs釘崎

以上が40話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の41話のネタバレと感想をチェック!