【呪術廻戦】48話黒閃のネタバレと感想!黒閃の発動条件は?

1月 19, 2021

【呪術廻戦】48話黒閃のネタバレと感想!

47話呪具の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】48話黒閃のネタバレ!

西宮は東堂の元へ行き、頼んだよ東堂君。強いだけが君の取得なんだからと言いその場を箒で去ります。東堂が行けるか?虎杖と聞くと虎杖はおうと返しますが、伏黒がやめろ虎杖と口を挟み経緯を説明します。

東堂はパンダに2人を連れて帳を出ろ、西宮曰くこの帳は五条悟用で俺たちは問題なく出入りできる。と言いますが、伏黒が待て、いくらアンタでもと止めに入りますが、虎杖が伏黒、大丈夫と言います。

東堂は気付いたようだな、羽化を始めた者に何人も触れる事は許されない。虎杖は今そう言う状態だ。と言うと、伏黒は次死んだら殺すと言い残し、パンダに連れられて行きます。東堂は手を出さんぞ、虎杖オマエが黒閃をキメるまでな。黒閃をキメられずオマエがどんな目に遭おうと俺はオマエを見殺しにする。と言います。

その言葉に花御は宿儺の器となんだあの男は?雰囲気があるが呪力の総量だけで言えば絶対に私より弱い。だが謎の胆力、余程の術式を持っているのか、現にこの私が下手に動けなかった。そしてこくせんとは?さて、どう来る?と東堂達のことを考えていました。

虎杖は花御にオマエ話せるのか、一つ聞きたいことがある。オマエの仲間にツギハギ面の人型呪霊はいるか?と聞くと花御はいる、と言ったら?と言います。

虎杖は水面を思い切り大量の水しぶきで死角を作り、死角から岩を放ち、花御が防御した隙を一気に詰め蹴りを連続で放ちます。花御は速い!先程の少女以上の瞬発力、だが威力はお粗末だ。と感じていました。

虎杖は胴体ガラ空き、手加減した打撃で油断しまくってる。今ならキマる。と考え、黒閃を放とうとしますが、攻撃が防がれてしまいます。そんな虎杖の様子を見て東堂が虎杖に思わず平手打ちをかまします。

東堂は怒りは術師にとって重要な起爆剤だ。相手を怒らせてしまったばかりに格下に遅れを取ることもある。逆もまた然り。怒りで呪力を乱し実力を発揮できず負けることもな。伏黒を傷つけられ、そして何より親友である俺との蜜月に水を差され、オマエが怒髪衝天に陥ってしまうのはよぉーく理解できる。だがその怒り、オマエには余る。今は収めろとまた平手打ちを放ちました。

消えたか?雑念はと東堂が虎杖に聞くと、虎杖はああ雲一つねぇと返します。

”黒閃”は打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が、衝突した際に生じる空間の歪みです。威力は平均で通常の2.5乗で、”黒閃”を狙って出せる術師は存在しないが、”黒閃”を経験した者とそうでない者とでは呪力の核心との距離に天と地程の差があります。

虎杖は集中力を極限まで高め、打撃との誤差0.000001秒以内に呪力を衝突させます。すると空間が歪み呪力が黒く光ったのです。これが名前の由来ともなった黒閃。そう、虎杖は黒閃を成功させたのです。と言う所で終わりです。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】48話黒閃の感想!

花御が下手に動けない程警戒する東堂、特級呪霊にそうさせるなんて、よっぽど強いんですね!

東堂の突然の平手打ちで花御が仲間割れなのか?と動揺してるのちょっと同情しちゃいます笑

そして悠二の手から放たれる黒閃がかっこいいですね。

まとめ

【呪術廻戦】48話黒閃のネタバレと感想についてでした。

・東堂が虎杖に黒閃を打つよう指導

・怒りで集中が切れる虎杖に、東堂が冷静になるよう2回平手打ち

・花御相手に黒閃の発動を成功させた虎杖

以上が48話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の49話のネタバレと感想をチェック!