【呪術廻戦】壊相の声優は檜山修之!経歴や出演キャラを調査!

呪術廻戦

呪術廻戦面白いですよね。

主人公の虎杖くんはもちろん主人公の同級生や先輩たち、五条先生などみんなキャラが良いですよね。

2クールは交流会編から始まり、呪術甲子園では色々と笑わされました。あんなほのぼのとした日常回が続けばいいのに・・・。

そして交流会編が終わり、起首雷同編という名の九相図三兄弟との戦いが始まりますね!

そんな九相図三兄弟のキャスト情報が解禁されました!

早速、壊相の声優・檜山修之さんの経歴や出演キャラを調べていきたいと思います。

【呪術廻戦】壊相のキャラについて

名前:壊相(えそう)

壊相は加茂憲倫が妊婦への実験で生み出した呪胎九相図の二番が受肉して生まれたものです。

人型で髪型はモヒカンで、服装はマッチョな裸体に蝶ネクタイ・そして女性物のボディハーネス、Tバックという格好でかなり奇抜です。野薔薇ちゃんからは変態呼ばわりされています。

兄の脹相・弟の血塗のことを大事に思っており、兄弟想いなところもあります。ちなみに背中を見られるといくら兄弟でもブチギレる節があります。

【呪術廻戦】壊相の声優は檜山修之!

檜山修之のプロフィール

名前:檜山 修之(ひやま のぶゆき)
生年月日:1967年8月25日(現時点53歳)
出生地:広島県廿日市市
身長:166センチ
血液型:A型
所属事務所:アーツビジョン

出典:Wikipedia

檜山修之の経歴や出演キャラについて

檜山修之さんの主な経歴

檜山さんは高校卒業後上京し、新聞奨学生をしながら東京アナウンス学院、日本ナレーション演技研究所に通ったそうです。

1989年にテレビアニメで声優デビューを果たします。

檜山修之さんの主なアニメ出演作品

・幽☆遊☆白書の飛影、馬馬鬼
・ジャングルの王者ターちゃん♡のペドロ・カズマイヤー
・B’T-Xの高宮鉄兵
・勇者王ガオガイガーの獅子王凱
・頭文字Dの中里毅
・名探偵コナンの京極真
・天使な小生意気の小林一文字
・機動戦士ガンダムSEEDのムルタ・アズラエル
・ケロロ軍曹の556(コゴロー)
・げんしけんの斑目晴信
・BLEACHの斑目一角
・勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERINGの獅子王凱
・おとぎ銃士 赤ずきんの銀狼ヴァル
・彩雲国物語の李絳攸
・吉宗の吉宗
・流星のロックマンのオックス
・鉄子の旅の横見浩彦
・天元突破グレンラガンのヴィラル
・君が主で執事が俺での武田小十郎
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADの平野コータ
・だぶるじぇいの鳥羽一郎
・クロスファイト ビーダマンのドラゼロス
・ソードアート・オンラインのディアベル
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の材木座義輝
・SHIROBAKOの木下誠一 / 木下監督
・デュエル・マスターズシリーズの佐々木コジロー
・ゾイドワイルドのトリュフ
・鬼滅の刃の鎹鴉
・呪術廻戦の壊相

檜山修之さんといえばBLEACHの斑目一角のイメージが強いですね。スキンヘッドが特徴でこれまた熱い男ですよね。こういった情熱的なキャラを演じられることも多いですよね。

また、名探偵コナンの京極真のイメージも強いですよね。京極さんはコナン界では武道では人類最強にあたるのかな?めちゃくちゃ強いイメージありますし、園子のボーイフレンドでもありますね。ほんと強くてかっこいいキャラを演じられることが檜山修之さんは多いですよね。

今でこそあんなに京極さんにメロメロな園子なのですが、園子と京極さんが初対面の回”園子のアブない夏物語”では園子の京極さんへの貴重な塩対応が見られます。いやーもう最初から京極さんは園子一筋でそこがまたかっこいいんですよね。

かと思えば鬼滅の鎹鴉も演じられているので幅が広すぎてびっくりです。というか、かすがいがらす檜山修之さんが演じていたんだ・・・とただただ驚きと笑いがこみ上げてきます。

檜山修之さんの主なゲーム出演作品

・幽☆遊☆白書シリーズの飛影
・ヴァンパイアシリーズのデミトリ・マキシモフ、パイロン
・アークザラッドシリーズのトッシュ
・ぷよぷよCD通のミノタウロス
・ロックマンシリーズのフォルテ
・ゼルダの伝説 時のオカリナのリンク(青年時代)
・ソウルキャリバーのナイトメア、吉光、ジークフリート・シュタウフェン
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面の鬼神リンク
・ときめきメモリアルの鈴鹿和馬
・テイルズ オブ リバースのヴェイグ・リュングベル
・ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女の斗宿
・ラスト・エスコートのチヒロ、雅也
・Papermanのガイ
・アンジェリーク 魔恋の六騎士のゲルハルト
・ソウルキャリバーVのジークフリート・シュタウフェン
・ジェイスターズ ビクトリーバーサスの飛影
・テイルズ オブ アスタリアのヴェイグ・リュングベル
・キルラキル ザ・ゲーム -異布-の猿投山渦

などがあります。

【呪術廻戦】壊相の声優・檜山修之についてネット上の反応は?

壊相の声優・檜山修之さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

https://twitter.com/rui_yt_02/status/1368805899398041600

https://twitter.com/bol2d/status/1368804854294966276

https://twitter.com/2ta0_/status/1368803342726483970

早速、壊相の声優が檜山修之さんということで話題になっていました。

まあ当たり前ですが期待値が高いですね!私も期待して放送日を待っとこうと思います。

まとめ

【呪術廻戦】壊相の声優は檜山修之!経歴や出演キャラについてでした。

変態だけど、敵に対しても紳士的な壊相を檜山さんがどう演じられるのか、とても楽しみですね!

呪術廻戦

Posted by naoko