【呪術廻戦】57話起首雷同参のネタバレと感想!九相図や呪霊の目的は?

3月 3, 2021

【呪術廻戦】57話起首雷同参のネタバレと感想!

56話起首雷同弐の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】57話起首雷同参のネタバレ!

虎杖は九相図の受肉体と戦っていました。九相図が血を吹きかけますが、虎杖は躱していきます。九相図が虎杖の腕を捕まえますが、虎杖は両足で九相図の顔面を踏みつけて引き離します。戦いながら虎杖は九相図が吹きかけようとした血を見て毒かなと考えていました。

一方、釘崎は芻霊呪法・共鳴りで呪霊の巣穴を殴っていました。伏黒は呪霊に斬りかかりますが、呪霊は攻撃を躱し、別の巣穴に移動しそこから顔を出しています。

釘崎がモグラ叩きの要領でいいのよね?と言うと、伏黒はあぁ、そのまま出口潰し続けてくれ、多分反撃はないと言います。釘崎は、限定的とはいえ術式範囲が広い分、本体に攻撃能力がないってこと?と聞くと、伏黒はあくまで多分な。と言います。

伏黒は、不安材料だった術式範囲・被害者数・結界全てが本体に引き算として作用してる。ラッキーだ、これなら早い内に祓える。となると問題はその後か。と考えていました。

すると突然釘崎の背後から何かの腕が現れ、釘崎の腕を掴みます。伏黒は釘崎!と叫びながら釘崎に手を伸ばしますが、釘崎が問題ない、アンタはモグラを叩けと言い残し、空間に吸い込まれ消えてしまいます。

伏黒は、釘崎を吸い込んだのはどちらの呪霊でもなさそうだな。と考えていました。それを見た九相図は何だぁ?兄者かぁ?俺もっ!と虎杖との戦いを放棄し、向かいます。

伏黒が虎杖にそのまま追え、釘崎もそいつも結界の外に出たんだ。予想以上に面倒くせぇのとバッティングしてるかもしんねぇ。逆にコッチは想定よりずっと楽だ、一人でなんとかなる。釘崎優先、追えと言います。

虎杖はやばくなったら伏黒も出てこいよと言い残し、虎杖も結界の外へと出ます。先に結界の外に引きずり出された釘崎は敵にさわんなと手を払っていました。それに対し、女性でしたか、これは失礼と男は言いました。

男は続けて、我々兄弟に課せられたお遣い、その中に呪術師殺しは含まれていない。退けば見逃しますよ、お嬢さんと言いました。

一方伏黒は裏の取り方が単純なんだよ。とモグラっぽい呪霊の隙を突こうとしますが、呪霊は虎杖の背後を取っていました。呪霊の動きを読んでいた伏黒は、玉犬で呪霊を祓います。

すると巣穴から何かが出てこようとします。伏黒はそれを見て生き残り?さっきのが本体じゃないのか?結界も閉じない・・・何だ?呪霊の行動パターンに合理性を求め過ぎてはいけない。それでもずっと引っかかっていた。何故今になってマーキングした人間の呪殺を始めたのか。一人目の呪殺は6月・・・と考えていました。

伏黒は、虎杖が宿儺を受肉したのも6月だと思い出していました。そして伏黒の前に宿儺の指を取り込んだ特級呪霊が現れたのです。

そして、釘崎と話していた男は、我々の目的は宿儺の指の回収ですよ。と言ったところで終わりです。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】57話起首雷同参の感想!

いよいよ戦いが始まりましたね。九相図の受肉体とか明らかに強そうですが大丈夫なのでしょうか。

野薔薇ちゃんを結界の外に連れ出した呪霊っぽい男、かなり奇抜な服装で野薔薇ちゃんがドン引きしてたの笑いました。

そして伏黒くんの元へ現れた特級呪霊・・・伏黒くんどうなっちゃうのでしょうか?

援軍は来るのか?色々気になります。

まとめ

【呪術廻戦】57話起首雷同参のネタバレと感想についてでした。

・虎杖と九相図の受肉体の戦いが始まる。

・釘崎が結界の外に連れ出され、九相図と虎杖も結界の外へ

・敵を倒した伏黒の元に現れたのは宿儺の指を取り込んだ特級呪霊

・呪霊たちの目的は宿儺の指の回収

以上、57話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の58話のネタバレと感想をチェック!