鈴木みのりの彼氏や結婚は?身長や性格、出演キャラを調査!

鈴木みのりさんといえばマクロスΔのフレイア・ヴィオン役などのイメージが強いですよね。

最近ではプロセカの東雲絵名役などを演じられていて、歌がとても上手ですよね!えななんのツンデレなところとかたまらないですよね。

そんな鈴木みのりさんの彼氏や結婚、身長や性格などについて調べていきたいと思います。

鈴木みのりのプロフィール

https://twitter.com/minoringo_staff/status/1369287206989307905

名前:鈴木 みのり(すずき みのり)
あだ名:みのりんご
生年月日:1997年10月1日(現時点23歳)
出生地:愛知県
血液型:A型
好きな食べ物:カツ丼とリンゴ、納豆キムチご飯、ツナマヨ、お肉、メロンパン
趣味:音楽鑑賞

所属事務所:e-stone music

出典:Wikipedia

鈴木みのりさんは小さい頃から歌うことが大好きで、歌手やナレーションといった仕事に興味を持っていました。

鈴木みのりさんは6歳の頃にみたマーメイドメロディーぴちぴちビッチが印象に残っているそうです。声優の前は、ちゃおの漫画家やドールハウス職人になりたいと思っていたそうです。女の子らしくてかわいいですよね!

鈴木みのりさんの一番好きな漫画は彼氏彼女の事情だそうで、人生の教科書として今も愛読されているそうです。彼氏彼女の事情面白いですもんね。少女漫画の定番で、少女漫画が好きな人なら一度は読んだことあるのではないでしょうか?

また、鈴木さんの好きな人物は、坂本真綾さん、中島愛さん、やなぎなぎさん、大泉洋さんだそうです。

趣味の音楽鑑賞についてですが、星野源さん、サカナクション、Galileo Galilei、青葉市子さん、北川勝利さん、吉澤嘉代子さんなどを挙げられています。

家族については父・母・4歳年下の妹がいるそうです。お父さんがアニメ好きで、お母さんが音楽好きで、お母さんも声優について調べているうちにアニメファンになり、親子でライブに参加したりしていたそうです。

鈴木みのりの経歴や出演作品

鈴木みのりさんの主な経歴

鈴木みのりさんは、高校2年時に東京の声優養成学校に通い、レッスンを受けていました。

2014年にマクロスシリーズのフレイア・ヴィオン役を射止め、声優デビューされ、作中の女性音楽ユニット・ワルキューレ名義で音楽活動も行っています。

2021年第15回声優アワード歌唱賞にワルキューレが選ばれました。

鈴木みのりさんの主なアニメ出演作品

・マクロスΔのフレイア・ヴィオン
・デジモンユニバース アプリモンスターズの亜衣の友達、女子高生、湯河原まほ、観客
・王様ゲーム The Animationの平野奈美
・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場の藤原肇
・カードキャプターさくらクリアカード編の詩之本秋穂
・グランクレスト戦記のエマ
・あまんちゅ!〜あどばんす〜の女性
・かくりよの宿飯の戒、明
・ちおちゃんの通学路の篠塚桃
・とある魔術の禁書目録IIIのフロリス
・胡蝶綺 〜若き信長〜の生駒吉乃
・SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! / STARS!!のういうい
・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられませんのロジーナ

などがあります。

鈴木みのりさんの主なゲーム出演作品

・マクロスΔのフレイア・ヴィオン
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのフレイア・ヴィオン、詩之本秋穂
・ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期の夜長アンジー
・アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガールズバトル〜のフレイア・ヴィオン
・歌マクロス スマホDeカルチャーのフレイア・ヴィオン
・艦隊これくしょん -艦これ-の天霧、狭霧
・アイドルマスター シンデレラガールズの藤原肇
・アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージの藤原肇
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 アーキタイプ・ブレイカーのオニール・コメット
・アズールレーンのコメット、クレセント
・ときめきアイドルの月島美奈都
・ミリ姫大戦〜RELOAD〜のプリムラ・クライネフ、コロバノフ
・グランクレスト戦記のエマ
・メイプルストーリーのアリカ
・マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝の万年桜のウワサ
・アークナイツのソラ
・グランブルーファンタジーのヤチマ
・SHOW BY ROCK!! Fes A Liveのういうい
・ガールフレンド(仮)の月隈林子
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクの東雲絵名
・サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜の美瑛ななこ
・メダロットSのヒサキ
・ウマ娘 プリティーダービーのアグネスデジタル

プロセカの東雲絵名は、承認欲求が強くてSNS依存していて、自分の絵に関しても他人に認めてもらいたいと思っている節があります。

父親にお前は絵の才能がないと言われたことから、父親と関係がギクシャクしていましたが、実際は父親が不器用なだけで彰人のアドバイスもあり、満たされないペイルカラーイベントで少しだけ関係がマシになったような感じがあります。ほんと彰人グッジョブです。

えななんは顔も可愛くて、鈴木さんが演じていることもあり声もとてもかわいいです。瑞希やまふゆに塩対応だったりツンデレなところもとてもかわいいです。自分の絵を好きだと言ってくれた奏にはめちゃめちゃ懐いているところも可愛いですね。

ニーゴの楽曲は切なかったり悲しかったりという曲が多く、えななんの歌を聞いていると胸がキュッと締め付けられるような苦しさ、というか切なさがしますね。ほんと鈴木さん歌が上手ですよね。

鈴木みのりの彼氏や結婚は?

鈴木みのりさんは彼氏はいるのでしょうか?

調べていると”内田雄馬”さんというキーワードがありますが、どうやらマクロスΔで共演されたからなようで、実際に交際しているとかではないようですね。

まあお若いですし、彼氏が出来るにしても今からなのではないでしょうか?

鈴木みのりの身長は?

鈴木みのりさんの身長は何センチなのでしょうか?

今のところ鈴木みのりさんは身長を公表されていないようです。

https://twitter.com/minoringo_staff/status/1368243672131637249

プロセカのニーゴのまふゆちゃんの声優・田辺留依さんの身長が154センチなので、その田辺さんよりちょっとだけ低いように思われるので、鈴木みのりさんの身長は153センチくらいではないでしょうか?

鈴木みのりの性格は?

鈴木みのりさんはどんな性格なのでしょうか?

プロセカのニーゴラジオを聞いている限りでは気さくそうな感じですよね。

鈴木みのりさんは実は高校1年の時にアルバイトをしてお金を貯め、高校2年の時に東京の声優養成所に通い、レッスンを受けていたそうです。

自分の夢のために一生懸命努力して、目標に向かってひた走っていたことから、真面目で夢などに向かって必死で努力する勤勉な方なのかもしれませんね!

まあそもそもマクロスシリーズの新歌姫・声優オーディションに応募し、8000人の中から合格されたのですから、その時点ですごいですよね!

また、ニーゴの絵名ちゃんのイベントで、絵名ちゃんが画家のお父さんに才能がないと言われて悩んでいたストーリーに対して、才能とか努力とかに関してすごく共感できるとおっしゃっていて、声優さんが言うととても現実味があるというか言葉を重く受け取っちゃいますよね。

なので鈴木みのりさんはとても努力家なのかもしれませんね。

まとめ

鈴木みのりの彼氏や結婚は?身長や性格、出演キャラについてでした。

これからの活躍も楽しみですね。