【呪術廻戦】82話宵祭り-参-のネタバレと感想!メカ丸はどうなる?

【呪術廻戦】82話宵祭り-参-のネタバレと感想!

81話宵祭り-弐-の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】82話宵祭り-参-のネタバレ!

真人の領域に閉じ込められてしまったメカ丸に向かって、真人は、はい、お終いと言い、無為転変を発動します。メカ丸は倒れてしまいます。真人は、直接触われなくたって領域に入れちゃえば関係ない。それはオマエも分かってただろ?ハロウィンまでざっと10日。俺が呪力をケチッて領域まで使わないと思ったか?10日も休めば全快するよ。作戦に夢と希望を詰め込むなよ。気の毒すぎて表情に困るんだよね。と言います。

すると突然、真人の背後から究極メカ丸が真人を貫きます。真人は突然のことには?と言います。与はコレにはあの呪術が封じられている。俺ではこのやり方でした術を成立させられなかった。ストックは4本。1本目は失敗、2本目は奴の領域から操縦席を守るために。そして今3本目と考えていました。

それは平安時代蘆屋貞綱によって考案されました。呪術全盛の時代、凶悪巧者な呪詛師や呪霊から門弟を守るために編み出された技で、一門相伝、その技術を故意に門外へ伝えることは縛りで禁じられています。それは領域から身を守るための弱者の領域で、与はシン・陰流”簡易領域”を発動します。

真人の内側から領域を発生させ、真人に大きなダメージを与えます。それを見ていた夏油は、領域はあらゆる術式を中和する。領域内ではあの五条悟にですら攻撃は当たる。簡易とはいえ内側から領域を発生させられたら、真人でも術式関係なくダメージを負うと考えていました。

与は夏油に挑もうとし、嬉しい誤算だ。簡易領域1本分、呪力9年分を残して夏油と闘れる。勝てる、皆に会えると考えていましたが、操縦席に真人が突入してきます。与は残った簡易領域を直接真人にぶち込もうとしますが、真人も与に無為転変を使おうとしていました。

三輪はメカ丸に、今度お見舞い行っていい?交流会、野球した後から皆との距離がぐっと縮まった気がするの。呪術師って職業柄なのかな、それまではお互い仲良しでもどこか一線引いてた。仲良くなりすぎるといなくなった時辛いもんね。でも私は今の皆との関係が好き。ほら、メカ丸は野球参加できなかったでしょう?私はメカ丸とももっと仲良くなりたい。だからいつか会いに行くからねと声を掛けていました。ですが、与は真人によって殺されてしまいました。

夏油が少し危なかったんじゃない?と言うと、真人は、術が発動するタイミングに合わせて自ら弾けた。後は領域を解けば死んだと思うだろ。全て計算危ないことなんてないさ。アレも簡易領域か。本番前にいいもん見れたんじゃない?と言います。

夏油は、ああ、嘱託式の帳の調整も終えた。呪力や言霊ごと他者に託して問題ないと言ったところで終わりです。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】82話宵祭り-参-の感想!

いやぁー、メカ丸・・・と言うか与くん・・・。

最後の三輪ちゃんの言葉もすごく切ないですね。

まとめ

【呪術廻戦】82話宵祭り-参-のネタバレと感想!

・与はシン・陰流”簡易領域”を発動

・真人は術が発動するタイミングに合わせて自ら弾け、無為転変で与を仕留める

以上82話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の83話のネタバレと感想をチェック!