五等分の花嫁アニメ3期はいつ?放送日や放送局、何巻のどこからか調査!

五等分の花嫁∬面白かったですよね。

2期ではニ乃と五月の大喧嘩から始まり、五つ子が独立して五人でボロアパートで暮らし始めたり、五つ子が自分の思いに気づき、向き合い、姉妹とライバルとして戦ったり、裏切ったりそれではダメだと気づき、またお互いを思いやったりと結構、涙腺にくる回も多かったです。

もう、2期の最終回の一花が三玖に抱きつくシーンで私は号泣でした。最後は風太郎と五つ子のうちの誰かが結ばれて結婚式を挙げるというシーンで、誰と結婚するんだろう?と続きが気になる&続きがアニメでありそうな雰囲気で終わりましたね。

そして五等分の花嫁のアニメ3期が決定しましたね。五等分の花嫁アニメ3期はいつからなのか?放送日や放送局、何巻のどこからかを調べていきたいと思います。

五等分の花嫁のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

五等分の花嫁アニメ3期はいつから?

https://twitter.com/5Hanayome_anime/status/1375129720631619584

五等分の花嫁の続編制作が決定したと公式から発表がありました。

では五等分の花嫁アニメ3期はいつから放送されるのでしょうか?

五等分の花嫁∬(2期)の放送が終わったのが2021年3月なので、これから制作していくとしたら少なくとも1年はかかります。

なので早くて2022年の春アニメか夏アニメになるのではないでしょうか?

五等分の花嫁アニメ3期の内容は原作漫画の何巻のどこから?

五等分の花嫁アニメ3期の内容は、原作漫画の何巻からになるのでしょうか?

五等分の花嫁1期と∬(2期)で1巻〜10巻までの内容が放送されてきました。ということは1期で大体原作漫画の5巻ずつの内容が、アニメで放送されているということになりますよね。

現在、五等分の花嫁の原作漫画は14巻まで出ていて、14巻で完結しています。

ということは自ずと、五等分の花嫁アニメ3期の内容は、10巻〜最終巻の14巻までの内容が放送されることになりそうですね。

五等分の花嫁∬(2期)のラストシーンで、風太郎と五つ子の中の誰かの結婚式を挙げているシーンがありましたが、風太郎が思えばあの時(中野家のおじいちゃんの旅館に行った時)から、五つ子の中の誰か1人を意識し始めたと言っていましたね。

それが誰なのかが3期で判明するということですね。二乃の告白や一花・三玖のアプローチで恋愛に鈍かった風太郎も、だんだんと五つ子を意識し始めたというのが2期の内容でしたよね。

最終的に風太郎が五つ子の中で誰を選ぶのかすっっっごく気になりますよね!!!

五等分の花嫁の内容・原作漫画11巻から14巻をネタバレ!

アニメ3期までに少しだけネタバレを見ていきたいと思います。

11巻では6年前の回想で、四葉と風太郎は自分の家族のためにたくさん勉強すると約束し、お別れをします。その後、風太郎が一花と仲良くしているのを目撃してしまい、四葉は間違えられないようにとリボンをつけ始めました。

その後、五つ子の母親が亡くなり、四葉は母親の代わりになろうと頑張ったのですが、成果は出ず、高校では一人だけ落第してしまいます。そしてみんなで転校し、四葉は風太郎と再会します。

風太郎に気づき声をかけようとしますが、あの時の約束を守りちゃんと勉強を続けていた風太郎に対し、自分は落第してしまったこともあり恥ずかしくなってしまいます。その事から四葉は風太郎への呼び方を上杉さんと改めて呼ぶようになったのです。

四葉は自分一人の落第のせいで、大好きな姉妹に迷惑をかけた事から、風太郎への気持ちを押し殺し、他の姉妹のみんなを公平に全力で応援しようと思ったのです。

その後は夏休みの終わりにプールイベントで五つ子の水着姿が見られたりします。

12巻では最後の文化祭・日の出祭りがあります。文化祭では五つ子みんなが本気でアピールをしたり、風太郎が五つ子みんなを好きだが、誰か一人を選ぶ決意をしたりします。

それぞれデートをしたり、キスをしたり、進路相談をしたりと、みんな風太郎に対して積極的になっていきます。そして、文化祭後に風太郎は誰か一人を選ぶことになるのです。

五等分の花嫁の原作をお得に読むならまんが王国!

まとめ

五等分の花嫁アニメ3期はいつ?放送日や放送局、何巻のどこからかについてでした。

・五等分の花嫁アニメ3期は早くても2022年春以降

・放送日や放送局は現時点では決まっていない

・3期の内容は原作漫画の11巻〜14巻が放送されると思われる